プキ日記

久々日射しを浴びました!

今朝もちょっと早めの朝は今朝も風がビュービューの朝となっていて、ひとまず雨じゃないだけマシかなと思いつつ朝食準備からスタートです。そして出来上がったら おはようございます!ってユウジくん無事生きてたね!って言っては笑いつつ朝の挨拶交わしたら、明るめの曇り空見ながらいただきますと手を合わせます。

それにしてもよ、明るめの曇り空は見れるけど新聞読めないなって、まだ届いてないからね!って遅すぎる新聞の話してたらちょうどポストに投函ようやく来ましたかと、そんな新聞の天気欄見ては 本当にこの後晴れるの!?って今夜は星空見たいし晴れてもらわなきゃね。そして もしかしてこのパンも手作りですか!?ってユウジくん、一人暮らしの生活とは真逆の手作り満載生活に感激しては、モリモリ食べて・・・

今日も元気に一日スタートさせますか!

それにしても有り難いけど大変だね!ってのは車のことで、島の友達に借りられてラッキーだけど今日も今から仕事帰りを迎えに行かなきゃってギブアンドテイクな感じなのでね、ごちそうさましたらパパッと準備して それじゃあ行って来ます!って、行ってらっしゃい!って、タプーちゃんお見送りだよ!って姿を笑いながらの出発です。

そこからはこっちも準備してタプーちゃんのお散歩行きますかということで、昨日直った電線見つつロングコースで楽しんで来たら、帰って来てからのお楽しみはこちら・・・

いつものスリスリタプーちゃん!

この芝生の感触がたまらないらしく、いつもこんな感じでスリスリしては楽しんでるけど、それじゃあ僕もとはどうしても思えないんだなあ。

そこからは天気もよろしくないしこれやっておきますかと棚の奥から出して来たら、お次は本棚からあれこれ引っ張り出して、そしてやるべきお仕事は・・・

大事にしなきゃだしね!

メンタルひろしと書かれた宇宙兄弟はそのままプキの家ファンメンタルさん家が寄贈してくれたものでね、大切なものなのでカバーを装着してあげなきゃと、本当はもうちょっと場所取ってやりたいけどタプーちゃんが邪魔するのでね、チマチマ進めるのでありました。

その後ちょいと用事で街まで出掛け、やっと晴れて来たなと思いながら帰って来たらすぐ後ユウジくんも一旦ご帰還 天気良くなったし泳ぎに行こうかと!ってそれがいいよって見送ります。

その後は昨日修理してもらった電線だけどちょいと不具合ありましたので、これくらいは自分でと屋上に上がってなんとか無事ひと仕事片付けたら、久々屋上から見る景色は・・・

久々の日射しにソーラーも喜んでるかな!

今日もたっぷり遊んでるかなってタプーちゃんのお散歩メグミさんが行って帰って来たら、バッチリとはいかないまでも雲の隙間から夕日が顔出すからデッキに出て眺めては、またしばらく天気良くないよなあと・・・

今日限りのこの景色かも!?

そんな夕日が沈んでからユウジくんが帰って来たら 結局泳げなかったんですよ!って報告受けて、そこからシャワー浴びてる間に夕飯の仕上げしては 今日も美味しそうだ!って嬉しそうないい顔で。では早くも最後の夜となりましたので、昨日は休肝日だったから!ってことで・・・

一杯だけの乾杯を!

ガチャンとやっては美味しく飲んで、みんな暑くない!?ってフルパワーで料理作ったのでひとり汗だくの僕はマイ扇風機で涼みながら、ではいただきますと手を合わせたら今日はこれからどうぞって。そんな一品目はさすが沖縄に住んでただけのことはある よく分かったね!ってのから さすがにこれは・・・って初体験のだったり楽しんで、お次は これって結構辛いですか!?ってお子ちゃま舌さんはビビりながらも美味しいって笑顔だったり これ全然違う!って本物の味に感激したり。そして茹で加減や塩加減の話は今後の参考にって語るも絶対そんなタイミングは訪れませんってヤツだったり、そこから 塩味付いた茹で玉子ってどうなってるの!?ってのをあれこれ語るひとときです。

そこからは魚釣りの話から釣り筏の話になって、そんな流れで カンパチですか!って興味津々聞き入ったり、映えスポットの話からグランドキャニオンの話になっては 昨日着てたのその時のTシャツで!って嬉しそうに語ったり。そんな流れで これもさあ!って言ったらさっきから気になってたんですよって僕のTシャツの話は 凄いな羨ましい!って、あのタイミングでアレが出来る人柄が!って話になったりナベの家の話で楽しんだりと。

ごちそうさましたらいつもは二次会の流れも ちょっとまた今から友達と!ってことなので出発見送りがてら夜空を見上げては ん~見えないですね!?って。きっと帰り遅くなると思うんでということで 気をつけて帰っておいでよ!って声掛けたら今夜はこれにて終了です。

帰りに星見れたらいいね!