プキ日記

久々プキの家は男二人旅で!

サチコさん最後の朝は早めの出発なので、お散歩タイムに起きてはいるけど身支度真っ最中なはず。なので準備したらタプーちゃんと共に静かに出発とはならず、ワン! タプーちゃん静かに!ワン! しょうがないじゃないか!ワン! 二人だけど我慢して!って小芝居しながら出発したら、今日は今日こそは行くべきだったねって景色となってます。

鏡のように穏やかでした!

帰って来たら庭掃除からの朝食準備って流れで 出来ましたよ~!って声掛けたらいただきますと手を合わせ、今日は本当に行くべきだったよ!って外の景色見ては でもこの後お天気崩れるんでしょ!?ってなんでそんなことを言うのかな。そこからはまた次の旅行の話になったり飛行機の話で盛り上がったり、来るときオープンバスだったんですけどね!ってな話で楽しんだり、最後の朝も賑やかに。

ごちそうさましたら出発予定までになんとか間に合うかバタバタ準備したり、登場したタプーちゃんを 今手が使えない!ってヘアセット中なので肘から腕を使ってワシャワシャやっては嬉しそう。では準備万端 そろそろ行きます!って声に さよなら!って言ったらいやいやそんなって声が聞こえて来て、キチンと対応してあげたら最後は写真撮りますかって看板囲み、バッチリな青空バックに・・・

今回も楽しい旅になったかな!?

タプーちゃ~ん!ってワシャワシャやってギュギュっとやって、最終的に 連れて帰っちゃダメだからね!ってメグミさんにも言われてるサチコさんなので、これで我慢して!ってタプーちゃんの抜け毛を手渡しニッコリ笑顔となってます。車に乗り込んだら また来年遊びに来ます!って、与論の土産話楽しみにしてるからね!って声掛け合ったら、笑顔手でを振り出発の車をタプーちゃんと共に見送ります。

そこからはまたゲストさん迎える準備を どんどん暑くなって来るなあ!ってそんな中頑張って、そして夕方お久しぶりにやって来た本日のゲストさんは、今回は家族旅行っではなく男二人ダイビング旅って3年ぶりのユウジさんカイトくんお久しぶりです!って笑顔で歩み寄っては 大きくなったな!って、もしかして超えた!?って言ったら 超えました!って、越えられました!って息子と父と。中に入ってもらったらタプーちゃんも二人と鞄にご挨拶をって・・・

無駄に忙しそうですよ!

そこからウエルカムドリンク飲みながらのひとときは、ライセンス取って来たの!?って話で楽しんだり、一番下の子も大きなってね!ってな話だったり、プキの家もあれから3年色々変わったでしょって、もう10年だからね!って言ったら ホンマ綺麗ですねえ!ってビックリ顔しては、3年前同じ話で同じ顔したよねって笑ってます。

今日は来て早々パンプキンツアーに行って来たってことで、ひとまずチェックインの後は洗い物したり洗濯したりあれこれ片付けしてってくださいな。ではそろそろいい時間、お散歩行きますか!?って僕の言葉に一番反応してるのはタプーちゃん、そんなタプーちゃんもリード装着そして抱っこしたら落ち着いて、みんな揃って外に出たらようやく気温も下がり始めてきた中ビーチまで。そして今日のプキビーチは当たりのプキビーチ、朝と同じで穏やかな海には夕日の道がキラキラと、そして海と空の色も・・・

当たりでしょ!?

そんな景色をたっぷり眺めたら、帰り道はおしゃべり楽しみ 2回目の夏って感じだな!って向こうはもう秋の気配漂ってるらしいので、ひとときの夏を満喫してる親子です。

帰って来たらのんびりタイムの親子と夕飯作りをせっせと進める僕らでありまして、そのまま綺麗な夕日が沈んだら 出来ましたよ~!って声に嬉しそうに集まったら、まずは写真撮って家族に送らなきゃってノルマがあるようなのでどうぞどうぞってね。そしてジョッキとグラスを手にしたら、お久しぶりの・・・

乾杯だ!

うま~い!って嬉しそうなユウジさんだけど、僕ら3日ぶりのオリオンだからね!って、こっちは毎日!って言いつつ共に美味しく飲んでは カイトはあと3年か!?ってこちら側に来る日も近いなってね。いただきますしたらまずはこれからってのは これがあれなの!?って、さすがに初めてやな!ってビールに合う合う言いながら食べたり これうま!ってなったり これ手作りですか!ってさらにビールが進むヤツだったり カイトもいけるか!って酒飲みまっしぐらだねってそんな親子と賑やかにスタートの夜となってます。

そんな夜の話題はカイトくんの学校の話から、ウチのゲストさんでもね!ってケンタロウくんホノカちゃんの話で楽しんだり、部活の話から これがそうなんですけどね!って全国大会の動画を見せてもらっては これは凄いな!ってハイレベルな競技の姿楽しんでます。そこから転じて これからの時代電気はどうなる!?ってな話を少年に問うてみたり、トンビやな!って優秀な息子を誇らしげに子供の成長語ったり、親子二人旅が出来る幸せ語ったり。

ごちそうさまして二次会は、プキの家の成人乾杯トークで楽しんだり、カイトくんと二人語らいのひととき楽しんでは バイトも良い経験だよ!なんて話になったり、そしてタプーちゃんが登場したら、もう子供じゃないから・・・

こぼさぬように食べてよね!

今回の旅に合わせて事前にダイビングのライセンス取って来たってことなので、ライセンス取って初ダイブが宮古島って最高のデビューになるのでね、今朝は3時起きだったかそんなこと言ってたのでね、明日のためにもちょっと早めに寝ますかと今夜はこれにて終了です。

明日も今日みたいな海と天気でありますように!