プキ日記

新たなワンコさん登場です!

星空見上げた夜だったけど夜中は雨音で目覚めるそんな感じだったので、お散歩行けるかどうかなと思っていたら行けたけどマユミちゃんは登場せずなのでタプーちゃんと二人っきりで出発です。なんとか道路は乾き始めてる感じだけどビーチは無理だねと、ならば気になるこちらへ行ってみますかって、噂のこちらは・・・

トヨタシェア!

ふむふむ確かにそういうことか!ってマユミちゃんが言ってた通りだねと思いながら、そこからグルッと集落歩いて帰って来たら、軽く庭掃除してから朝食準備といきますか。そして出来上がったら おはようございます!って声掛け合ってから、いただきますと手を合わせます。このパン手作りですか!って美味しく食べつつまずは新聞広げて 向こうではこんな一面トップ記事ないよね!?ってヤギの血販売始めますってのに興味津々だったり、昨夜見たガイドブックの占いで 火傷注意っていうのが残ってて!ということで新聞の占い見てみたり、今日の予定を考えたんだって話から 下地島空港で電動自転車借りるってのは!?ってナイスアドバイスからより一層良いプランが出来上がり、だけど 日焼けも火傷の内ですよね!って火傷のリスクも上がるっていうね。

この後のバスに乗らなきゃなのでごちそうさましたらバタバタと準備して、それじゃあ行って来ます!って一見完全防備に見える姿で出発のマユミちゃんだけど 足首ちゃんと塗ってね!って日焼けに注意を念押ししたら、張り切って出発見送る青空の下で。

今日はバッチリいい天気!

そこからはまた今日からのゲストさん迎える準備をあれこれ頑張って、そして夕方 まさかよ!?って予定通りならそろそろマユミちゃんを乗せたバスが到着ってタイミングでいきなりの大雨となり、それからしばらくして ただいまー!って元気にご帰還 そんなに気にならなかったですよ!って小降りになってからバス降りたようで良かったと。そして予定通り行けましたってことだったけど 自転車が電動じゃなくて!って普通のママチャリだったようだけど 道フラットだし問題ないよね!って言ったら 自転車で走らないと分からないですよ!って返されごめんなさい。それと まさかのカーシェアの車なくなってたの!って誰が借りたか僕もお昼に確認したけど借り方分からなかったのに。

そこからは片付けしたらのんびりタイムとなりまして、外は曇り空だけどプキの家のデッキはいい感じの景色となっていて・・・

ヨガなのかストレッチなのかな!?

それからしばらくして本日のゲストさん到着 カワイイ~!ってタプーちゃん見て笑顔のご夫婦とふわふわした子を迎える言葉は ようやく無事来れましたね!ってまさかの立て続けの台風に立て続けにやられて三度目の正直で初宮古ってユキヨシさんヨウコさんと、泳いできてちょっとちっちゃくなってるマルプーのアオくんです。

さてさてどうでしょうか・・・

仲良くなれるかな!?

まずはホースシャワーで洗ったらタオルでゴシゴシしてから抱えて玄関入って カワイイお部屋!って喜んでもらえて嬉しいことで、ドライヤーして落ち着いたらウエルカムドリンク飲みながらあれこれ語るチェックインのひとときです。そんなひとときは なんだかいいですね!ってストレッチ姿を眺めつつ、そして 実は知り合いにプキの家紹介してもらって!ってそいつは嬉しいことでありまして。

泳ぎ疲れてるし雨上がりだしお散歩はまた明日だねってことで、そこからは夜に向けてあれこれ進めるひとときで、さすがに今日は夕日はないなと思いつつ夕飯準備を頑張りますか。途中料理の手を止めデッキに出たら、ヨウコさん達と共に語らいのひととき楽しんでは ホントいいところですねえ!って。そんなデッキに出たそうなタプーちゃんと中に入りたそうなアオくんを、互いにそっち側に行きたそうにしてるお二人さんを・・・

写真撮っては嬉しそう!

その後残念ながら雲に隠れて夕日は見れなかったけど、料理が完成 美味しそうだ~!って嬉しそうで良いことです。では台風にやられて三度目の正直でやって来た一家を迎えるにあたり 昨夜は休肝日だったもんね!ってマユミちゃんと言ったりしつつ、今夜はガッツリ飲みますかって・・・

乾杯から始めよう!

まずはこれからどうぞってのは これ美味しい!って美味しくそして体にもいい一品だったり これは!!って本物の味にビックリしたり、これは結構来るな!って自家製のコーレーグースは普通のより結構辛めの仕上がりで。

そしてユキヨシさん衝撃の一品は トロットロだ!って感激しまくっては嬉しそうで僕も嬉しくなっちゃって、そこからは地元トークで 前に行ったときにね!って衝撃エピソードを語ったり、島暮らしの話で盛り上がったり、プキの家のブログの話だったり紹介してくれたお友達の話は 日記見て記憶が甦った!ってところからお仕事トークが展開したりして。ごちそうさましたら二次会は おお!!って思いがけないのを口にして危うく吹き出しそうなユキヨシさん笑ったり、ワンコ旅の話で楽しんだり、プキの家の生い立ち的な話で盛り上がったりと。

そしてふと気付いたら もう真夜中だよ!ってマユミちゃん的真夜中となりましたので、最後は仲良く並べて磨きますかって・・・

若干押さえつけられ気味なのか!?

タプーちゃんお利口さんだね~!って言いながらどっちもしっかり磨いたら、飼い主さん達も負けじと磨きお休みなさいの声掛け合って・・・

明日はお散歩からスタートだ!