プキ日記

土下座の朝も星空の夜も!

ガッツリ遊んだ翌朝は疲れも見せずお散歩タイムに全員起きて来て、いやタケちゃんだけはまだ夢の中なのかそれ以外のメンバーが集まったら、元気いっぱい出発するとしましょうか。ホント秋みたいだね!って風の冷たいそんな快適なお散歩楽しんだり そんなの撮らないで!ってしゃがむハムさん撮ってるミーだったりワイワイ賑やかにやって来たのはいつものプキビーチ。

結構波あるねってそんな中、エリコが水切りするんだけど波の影響を全く受けず、なぜなら なんで~!?って何回投げても斜め左前の波打ち際に消えてくからね。そしてそんな波の写真を果敢に攻めては撮ってるハルトくんだったり、またいつものように顔中砂だらけにしてるタプーちゃんだったり、そして写真のずっとずっと後方に位置取りしてるハムさんだったり。

なのでもちろん写りません!

そんなお散歩から帰って来たら朝食準備して、出来上がったらお部屋から登場のタケちゃんともおはようの挨拶交わしいただきますと手を合わせます。そんな朝食タイムはミーとペッちゃん最終日だし ウチの汚部屋を片付けなきゃ!って、もうどれが誰の荷物だか!?って言うから 汚部屋にしないで~!ってワイワイやったり賑やかに。

ごちそうさましたら帰り支度をそれぞれに、そろそろ準備出来たかなあと思ったら プキユキさんちょっと・・・ってなんだか嫌な予感しかしないんですけどって空気感漂わせてるエリコとリッキーです。そこからあれこれありまして、最終的に・・・

よく見る光景土下座です!

二人して凹んでるし無駄にミーも一緒に土下座だし、僕もタプーちゃん抱えて頭下げてはまあ良い良いと、いや良くないけどねってな感じで対策色々相談したら、さあいよいよ出発最後に写真撮りますか。

みんな揃って看板囲んだら、13年ぶりの再会楽しんだメンバーで・・・

ワンコ達はこっち見て!

最後は タプリン可愛い~!ナデナデしたりワシャワシャしたりハムとのツーショット撮ったり楽しんだら、また来年だね!って、ママにもよろしく!って声掛け笑顔で手を振り出発のエリコ達を見送ります。

またタプーちゃんと遊んでね!

お次はハルトファミリー出発ですが、名残惜し過ぎてテンション下がりまくってるハルトくん、俯いて言葉も出ないな!って寂しそうだけどまた会えるからね、来年また来ますよ!って、もしかしてすぐ来ちゃうかもよ!?なんて言いながら、ようやく顔上げたハルトとも言葉交わして出発の一家をお見送り。

そこからはまた今日から来るゲストさん迎える準備したりイレギュラー発生しまくってるのでドタバタな日中過ごし、夕方タプーちゃんが来たよ来たよと教えてくれたら 入り口迷っちゃいました!ってバス停から歩いてやって来た本日のゲストさんは、初宮古を昨日から満喫中のマユミちゃん。チェックインのひとときは 人懐っこいですね!って寄り添うタプーちゃんナデナデしつつおしゃべり楽しんだり、車借りてないってことなので近くのカーシェア検索するも どうやっても出ない!ってあの車誰がどうやって使っているのかな。

ではお散歩行きますかって出発見送ったら、近頃ちょっと広くなったプキビーチの入り口は・・・

穏やかな海見えてるね!

そんなわけでのんびり楽しみ帰って来たから迎えると、カーシェア見て来るって!って調べて出ないなら実際見に行くしかあるまいと、そんなマユミちゃんが帰って来たら 一応調べて来ましたよ!ってアプリのコードと緊急連絡先仕入れて来たってことなので、きっとなんとかなるでしょう。

ではでは料理が完成 久々だ!ってのは乾杯ではなくいただきますから始まる休肝日な夜となりまして、濃いめのプキの家ファン集結に飲み疲れもあったしちょうど良いってね。そんな夜は島のあれこれ美味しく食べつつ島旅大好きってマユミちゃんと、通い続けてた沖縄の離島の話で 僕らも一回だけ行ったことあるんだ!って意気投合かと思いきやイマイチ良い話ではなかったり、マユミちゃんの小笠原の話もイマイチ良い話ではなかったり、でも島っていいよねって締めくくりになってたり。

ごちそうさまして二次会は、頂き物のお菓子をポリポリやりつつ明日の予定っていうか結局カーシェアよく分からなかったしバスのルートとかガイドブック広げて相談したり、そこに載ってた占い見ては 火傷に注意!?ってのに首傾げたり。では楽しみにしていた星空見てみますかって玄関出て灯り消したら なんにも見えない!って都会っ子さんは次の一歩踏み出せないくらいの状態で、芝生のお山に寝転がったらいいよ!って言うも そんなのありました!?って全然見てないっていうね。だけど転がり見上げて目が慣れた来たら スゴイスゴイ!って・・・

そんな姿を撮ってみた!

そんな写真見せたらまたスゴイスゴイって言った後、専用のカメラですか!?ってそうそう星空専用カメラねって 用途狭すぎ!ってツッコミ入れては笑ったり。そんな星空タイムは夜風が気持ちよく快適でね、気が付いたらあくび連発なマユミちゃんなので ダメだもう真夜中だよ!って、10時半だよって早寝さんなのでもう限界だねと、お部屋に戻ったら 眩しい!って今度は明るさに目を慣らさなきゃ。

そんな目が慣れたら見えて来たのは ワンピースいっぱい揃ってる!ってところから、これ全部ゲストさんからの寄贈品だからねってサイン見せたり、最近だとこれね!って宇宙兄弟は・・・

ナナハちゃん作メンタルさんのサイン入り!

さっき相談して明日は中の島ビーチでシュノーケルとなったので、ゆっくり休んでパワー蓄えしっかり遊べるように備えますか。

起きれたら朝のお散歩一緒に行こう!