プキ日記

全員集合より一層賑やかに!

お散歩行こうねって言ってた朝は有言実行のナナハちゃんヤスコさんエリコハムと、そして 寝起き感凄いな!ってペッちゃんはお見送り係、リッキーメンタルさんはまだ夢の中でしょうか。

というわけで張り切って出発したら、涼しい~!って風が気持ちよく もうエアコンなしで寝れるもんね!って快適すぎる気候です。そんなお散歩はお近所のワンちゃんに遭遇したりしつつ、そして 海行くの!?ってエリコの不思議発言を聞きつつもちろんいつものプキビーチにやって来たら、ゴミ拾ってある!ってどなたかがボランティアでビーチのゴミ拾いしてたようで、ナナハちゃん家明日の朝ビーチクリーンしようって、せっかくだしプキビーチでって言ってたのが先を越されてどこでしようってね。

そんなプキビーチはスッキリキレイでありまして、海はまだ落ち着かず波もあるけどナナハちゃん水切りしては楽しんだり、タプーちゃんも穴掘り楽しんだり、だけどこちらハムさんだけは・・・

ずっと海にお尻向けたまま!

海が苦手なハムさん近付こうともしないしずっと帰りたそうに向こう向いたままだしキュンキュン鳴いてるし、なのでひとしきり楽しんだら帰ってご飯にしますかって言ったらスタスタと先頭歩いてプキの家。

朝食準備が出来たら声掛けみんな集まってはいただきますと手を合わせたら、まずはこれを聞かねばと ナナハちゃん昨夜はタプーちゃんの歯磨き見た!?って言ったら大きく首を振るから大爆笑で、ほら見てごらん!って写真見せたらボケボケ顔でソファーに座り歯磨き見てる自分の姿にビックリまた大爆笑となってます。そこからは今日の予定をそれぞれ相談したら、ごちそうさましてアレをやってもらうとしましょうか。

ナナハちゃん来て来て~!って声掛けたら一昨日来た時戴いたものを用意して、こちらにサインをお願いねってことで・・・

いっぱいいっぱいありがとう!

というわけでお家にあってもう読まないからとプキの家に寄贈してくれました宇宙兄弟にサインしてもらいつつ、他のみんなが書いてくれたサインを見たり、そこからマンガとかアニメの話で ワンピースの映画3回も見ちゃった!ってペッちゃん達ともワイワイと。その後は今日からレンタカー借りるメンタルさん家なので配車してくれて手続きしてる姿を、それを邪魔してるタプーちゃんの姿を眺めつつ、デッキでエリコ達とおしゃべりしたりのんびりタイムを過ごしてます。

ではまずはメンタルさん家から出発 気をつけて行ってらっしゃい!って海はまだ荒れ気味なのでそんな声掛け見送ったら、お次はエリコ達も準備万端 ミー拾って帰って来るよ!って元気に出発です。

そこからは軽くバモスさんにトラブルありつつもあれこれやって準備して、ようやく落ち着いた昼下がり、思いがけず早くにナナハちゃんファミリーがご帰還ちょいとゆっくりひと休みしてからメンタルさんと心落ち着け語らいのひととき楽しんでます。そしたら車の音がしてみんな帰って来たなって、噂のミーもやって来たなってことで お久しぶりって声掛けてみて!ってメンタルさんに振ったら、デッキに出て迎えては お久しぶり!って声に お久しぶり~!って適当な返しがミーっぽいなと思いながら、お久しぶりの登場を・・・

賑やかに!

5年ぶり!?ってお久しぶりなのでビジュアルから何から若干色々変わったかって言っては笑いつつ、タプリン可愛い~!ってナデナデしつつチェックインのひととき賑やかに過ごしたり、聞いてたイメージ通りですわ!ってメンタルさんも一緒にね。そんな一家は早く帰って来たし第二弾で行って来ますってお出掛けしたら、ミーもお散歩まで待てないってプキビーチ目指して一人出発見送って、そこからはのんびりチームと夕飯準備チームに別れてそれぞれに。

ではではお散歩タイムが来ましたよって、みんな揃って元気に出発見送ったら、そんなお散歩の先頭は・・・

タプーちゃんでありました!

帰って来たらそのままお部屋に直行のミーに 手洗いするんだよ!って言ったら笑いながらみんなが お父さんだ!って、お父さんの言うこと聞かなきゃ!って言ってはまた笑ったり、白くて丸いの見て来たよ!って海嫌いのハムさんに合わせたか違うコースで楽しんで来たようで。そしてヤスコさんはええ匂いするなあって、ニンニクの香ばしい匂いしたらプキの家って感じ!ってまだ火入れしてませんが不思議と匂っているようで。

ではそこから一気に料理の仕上げしたら、出来たよ~!って声に ヤッター!っていいリアクション。では初日のミーからよろしくねってことで、元気いっぱい・・・

乾杯だ!

お久しぶり~!って笑顔でガチャンとやったら美味しく飲んで、ジョッキ置いたらまた拍手ってそんなスタートとなってます。それじゃあまずはこれからってのは美味しくそして不思議なヤツで、これ何でしたっけ!?ってのに適当に答えては やっぱプキユキさん嘘つきだ!って言われちゃったり、ミー大好物のは隣のエリコのを強奪しようとしてたりワチャワチャやって、エリコの大好物は これは昨日ナナハちゃんが、いや僕が!ってそんな一品だったりと。そして これ美味しい!って、ワインに合いそう!って、ワインがないとかいうクレームはご遠慮ください!ってな会話から、そんな頃もあったねってプキの家初期の懐かしい話になったりと。

そして今夜一番お酒に合う一品は こんなん作れるんですね!って話で盛り上がったり、どうしてもうまく出来なくて!ってヤスコさんのお料理お悩み相談室は、肩越しに見てたくらいに失敗の絵が浮かぶな!ってところから解決に導いてみたりして。では先にごちそうさまして寝ちゃいそうなナナハちゃん、だけどお部屋からなにやら持って来たら そうかみんなに見せて欲しいんやな!ってここで突然メンタルさんのマジックショーが始まりまして、5円玉と輪ゴムを使って・・・

どうなってるの~!?

でもヒントもらって分かったと、僕もやってみたら スゴイスゴイ!って、では次の方どうぞってやったら ダメだダメだ~!って不器用さんやそもそも分かってないメンバー笑って大盛り上がり。お次はカードマジックなんだけど、これでしょ!ちが~う!ってダメダメだったり、すぐにネタバレしたりそれはそれで賑やかに。

そんな姿に満足顔のナナハちゃんが今日こそ歯磨き見るんだって心に誓いひとまず寝ちゃったら、二次会スタートペッちゃんとミーからそれぞれ頂いた都会のお菓子を美味しいねって食べながら、トイレ掃除をさせてもらいにね!ってな話で楽しんだり、涙なしには見れない感動の話を熱く語ったり、ミーと僕との久々のやり取りをメンタルさんが楽しそうに見ていたり。

そんなこんなで気が付いたらもうこんな時間、プキの家おかしよ!ってミーが言うけど楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。では歯磨きしますかってことでヤスコさんが起こしに行ったら昨夜の子が昨夜のまんまの顔で登場で、フラフラやって来ては僕の隣ソファーに腰掛けるところまでは一緒だったんだけど、なぜに!?って・・・

足組んで寝てるって不思議な姿!

そんな姿に爆笑しながら証拠写真撮ったらもう限界だねって、これ以上晒し者にするのは酷だねってことで笑いながら見送って、そしたらこちらも先に寝てたペッちゃん登場 もうちょっと高く足組んで!って意味不明のままに手本の写真通りのポーズさせては笑ったら、最後にリッキーも強引に起こされ同じポーズで大笑い。でも無理矢理起きてもらったのには訳がありまして、プキユキさんから一言よろしく!ってことなので簡潔に、ハッピーバースデー!ってのを妙にいい発音で言っては拍手喝采&大笑い。寝起き過ぎて半分理解できてない人に 今年の抱負を!って無茶振りしては答えてもらったら、みんな満足そろそろね寝ますかと、最後にもうひとつだけ リッキー今年の抱負は!?って聞いたら初めてな感じのリアクションで最初と同じセリフを言うからまた大爆笑で終了です。

賑やかな夜楽しみました!