プキ日記

お別れお楽しみそしてお知らせと!

カイくんファミリー最後の朝はお散歩行く気満々っていうか普段から早起きな一家が待ち構えていて、おはようの挨拶交わしたら次なる一言は 昨夜は先に寝ちゃって申し訳ない!って敢えてのハルキくんにぶつけて笑ったり。

張り切って出発したら道路に出たところで そういえばこれって!って駐車場看板が変わったのに初めて気づいたって話から、このセンスはメグミさんかな!?って、それじゃあ後で聞いてごらんよ!ってそんな会話で楽しみつつ、快適なお散歩プキビーチまで。

穏やか過ぎるくらいに穏やかです!

なので昨日から来るはずが台風で断念したナギサちゃんファミリーの話になっては これ普通に来れてたね!って昨日も今日も穏やかな晴れだからね、台風逸れちゃったからね。そんなのんびり海眺めるひとときはカイくんずっとおんぶ状態でハルキくんも限界迫ってたり、また刺された!ってナルミちゃん蚊に刺されたらそれを合図に戻るとしましょうか。

そんな帰り道はダッシュの帰り道、っていうか行きもそうだったんだけど カイしっかり両手振って!って走る練習してるから、タプーちゃんもそれに合わせて・・・

本気出さぬようセーブして!

いつもと逆方向から帰って来たら、裏手の塀とか石積み見ては ここも変わりましたね!って、これもメグミさんかな!?ってことなので朝食タイムに聞いてみな。

というわけで帰って来たら朝食準備して、出来ましたよ!ってことでみんな揃って手を合わせます。そして美味しいねって食べながら新聞広げて天気や台風情報見てみたり、そうそうさっきのほら!って促したら あの駐車場看板はメグミさんが!?って振っては戸惑いの表情笑ってます。そしてここで報告をってことで話に出ていたナギサちゃんファミリー、来週に変更して来れることになったって!って言ったら それは良かった!って・・・

笑顔笑顔で拍手です!

会いたかったけどなあ!ってまた縁があればいつかねって、そしてもうひとつ報告はホノカちゃん家から無事着きましたの報告あったよってね。そして最終日の今日はどうしようって、公設市場ってどうですか!?ってな話から色々広げて楽しんだら、ごちそうさましてボチボチ準備してってくださいな。

ではでは準備万端整いましたので、名残惜しいがそろそろ出発最後に写真撮りますかって看板囲んで並んだら、予想外の青空バックに・・・

バッチリだね!

やっぱり2泊は短いなあ・・・って旅行自体は4泊もプキの家2泊はあっという間だったねと、もしかしたら戻って来るかもよ!?ってことなので、鍵閉めて待ってるから!って笑ったら、カイくんも別れを感じてるのかご機嫌斜めになっていて、なのでお別れのタッチだってやるも反応なし。

なのでタプーちゃんとだったらって短い手を差し出すも、残念カイくんの手は出ず・・・

ハルキくんとで我慢かな!?

そしてハッと思い出してダッシュして戻って来たら ハイこれ3プキね!って昨日からポイント的なプキって単位が登場してたのでね、3プキ手渡したら ヤッター!って大喜びの一家ですが出発なので また来年!って声掛け合って、そしてなぜだか向こうの窓に手を振るカイくんなので こっちこっち~!って言いつつ車と並走してお見送りしたら、最後はこっちに向かって手を振り出発見送るのでありました。

それにしても僕としたことが、昨夜も忘れてた話が登場したけど今朝も忘れちゃっててね、明日の朝一緒に歯磨きしよう!って昨夜約束してたのに、まあナルミちゃんと二人して忘れちゃってたねってことでしょうがない。

それはそうと明日から台風の影響が前回ほどではないけど出て来る予報なのでね、しばらくまた天気荒れそうな感じなのでね、今日しかないか!ってことでタプーちゃん連れてお出掛けしたら、久々のお出掛けにテンション高く嬉しそうなタプーちゃん、そのテンションのまま・・・

頑張れ~!

ちょっと分かり辛いかもだけど、ビーチの段差を頑張ってよじ登ってる姿を笑いながら眺めたり、人が入らぬビーチなので無防備なカニさん追い掛け楽しんでる姿をニコニコ笑顔で眺めてね、そしていいものゲットしたら本日最後のお楽しみといきますか。

そんな一日の締めくくりは もう今日やっちゃうしかないんじゃない!?って明日以降も台風過ぎ去るまで誰も来ないし来れないし、天気も荒れて来るから今日しかないと、今シーズン初の・・・

お楽しみ!

バッチリな夕日見ながらとはいかなかったけど、美味しく食べつつ飲みつつ夏が終わったなあとあれこれ語っては、台風前最後のご褒美タイムを楽しむのでありました。

 

「ここでひとつお知らせとお詫びを」

先日の大きな台風で電話とネット回線が断線しておりまして、確認したところ復旧まで10日から2週回程度掛かりそうということです。皆さんにはご迷惑お掛けしますが、ご連絡はメールもしくは問い合わせフォームにてよろしくお願いします。