プキ日記

ついに搬入そして賑やかな夜!

寝る前 お散歩行く行く!って声聞いた翌朝は、有言実行目覚まし鳴ってる朝なんだけど、努力の姿は見えたんだけど・・・

こんな景色の朝でして!

ビーチに行かない分たっぷり歩いて帰って来たら、朝食準備して 出来ましたよ~!の声にお部屋から登場のマコトさんとおはようの挨拶交わし、そしてヒロシさんアサミさんと、そして 起きて~!ってボケボケ顔で登場のコユウちゃんサクちゃんを笑って手を合わせましょ。

そんな朝食タイムは 避難警報みたいな目覚ましだったけど!?ってあれで起きないのは有り得ないって笑ったり、なぜだか地元名物の話で 地元の人は食べないですよね!?って、あっちの名物といえば!?って知らなかったりこだわりだったりあれこれ語り、そして 上だけ食べよ!って贅沢食いしちゃったり。ではまた食べてるメンバーもいるけどマコトさん先にごちそうさましたらパパッと準備しては それじゃあ行って来ます!ってお仕事で来てるのでね、頑張って!ってみんなで声掛け見送ったら、まだまだワイワイのんびりと朝のひととき過ごします。

ごちそうさましたら ホントいい景色だなあ!って家族揃って海眺めてる背後から、そっと近付き あっ!カワイイ!!って抱っこのタプーちゃん登場にテンション上がってナデナデしては嬉しそうな姉妹です。そこからは荷物まとめて帰り支度を頑張って、では出発最後にみんなで写真撮りますかってお外に出たら、暑い~!って言いつつ看板囲んで並んでね・・・

バッチリの一枚となりました!

そんな写真見て 南の島って感じ!って声に だって南の島だから!って返して笑ったり、最後にタプーちゃん撫で納めしてはカワイイカワイイ言い納め。本当にあっという間だったねって、次はもっと長く居たいよねって、本当は今回も2泊の予定だったから!ってアサミさんに空いてなくてごめんなさいって、今のごめんなさい言わせたかっただけだよね!?って言ってはまた笑ったり。車に乗り込み また遊びに来ます!って宣言して笑顔で手を振り出発の一家をタプーちゃんと共に見送ったら、さあさあ今日もまたプキの家楽しみに来るゲストさん迎える準備していきますか。

そしてお昼過ぎ、連絡あって 今から伺います!ってことで忘れかけてた、いや忘れちゃいない秘密の計画の部品がやっとやっとで納品されました。クレーンで吊り上げたら屋上へ・・・

慎重にお願いしま~す!

実際の設置工事は明後日からということで、また詳細はその時にでも。

そして夕方まずはマコトさん帰って来たら、お出迎えにデッキに出したタプーちゃんナデナデしてから入って来ては お疲れさまでした!って。それからしばらくして本日のゲストさん登場、タプーちゃん見てキャーキャー2種類の歓声上げてます。そんな一家は初宮古を楽しみにやって来たタカシさんユキエさんワンちゃん大好き!ってミノリちゃんと少々ビビり気味のアカリちゃん。なので 大丈夫だからナデナデしてごらん!って声にみんなナデナデ嬉しそうで、最後にアカリちゃんも撫でてはニッコリ笑顔でありました。

すぐに仲良くなれそうだ!

中に入ったら ステキ~!って、親戚の家に遊びに来たみたい!って早速気に入っていただけたようでありまして、チェックインのひとときはテンション高い一家とおしゃべり楽しみ ママ泣いてるの!?って見たら涙拭いてるし、と思ったら これは汗だから!って そんな両目の下に汗流れます!?って言っては笑ってます。だけど来るとき本当に泣いたのは 甲子園の決勝がね!ってよくよく聞いたら それは泣いていいヤツ!って笑ったり、地元のお土産ありがとうってそんな賑やかなひとときを。

そこからはちょっと池間島に行って来ますということで、帰って来たらお散歩楽しみ!って言いつつ元気に出発見送ったら、それからしばらくして お帰りっていうかいらっしゃい!って不思議な声掛けは、昨日顔出しにだけ来たミドリさん。その後すぐお散歩楽しみにしてた一家も帰って来たら 気持ちいい~!って芝生にゴロゴロ嬉しそう。では足砂だらけだしそのまま行ってらっしゃいってことで、みんなで出発見送ります。

そんなお散歩は子供達タプーちゃんと並んで嬉しそうにビーチまで、そしてそのまま一緒に遊んだりチャプチャプしたり。

すっかり仲良くなりました!

帰って来たら ねえ見て見て!ってミノリちゃん拾って来た貝殻見せてはなんだろうって言うから説明してあげたら、ここからお楽しみの夜に向けそれぞれ準備してってくださいな。

その後いい感じの夕日が沈んだら夕飯の時間なんだけど、ちょっと買い物にって出掛けたタカシさん達帰って来なくて子供達と共に待ってたら、遅くなりました!って息切らして無事ご帰還。では料理が完成今夜はそんなタカシさんから乾杯の挨拶をって振ると、遅くなりましてってところからスタートそして 家族の自己紹介からさせてもらいます!って丁寧な挨拶と何度も丁寧なお辞儀をするので僕も隣で頭下げ、そんな頭を上げたら・・・

乾杯だ!

全員とガチャンって音鳴らしてグイッと飲んでは 美味しい~!ってタカシさん、誰より汗流してたしそりゃ美味しいでしょうってね。いただきますと手を合わせたら、まずはこれからってのは なんだろう美味しい!って大人も子供も大喜びで、お次は これは本島じゃあまり食べないですね!って宮古ならではの味を楽しんだり、これメチャメチャ美味しい!ってどうやら美味しいと揺れる癖があるユキエさんが揺れまくってたりいい感じのスタートです。だけど残念お疲れのアカリちゃんがもう限界、あんなにキラキラ笑顔で登場したのに 無理矢理連れて来られたみたいな顔になってるよ!って笑っては、ひとまずソファーでゴロゴロしててくださいな。

そこからはそれぞれの地元トークで盛り上がって楽しんだり お二人は!?って質問タイムになっては興味津々聞き入ったりと。そしてミドリさん プキの家のご飯楽しみにしてたの!って喜んでもらえて良かったなと、だけどもこの後人に会う約束があるんですってことでマコトさんと二人出発なので、残念一緒に見たかったね!って言いながらのお見送り。

でね、何が見れるってそれはミノリちゃん、部活何やってるでしょうってクイズから正解チアダンスってことで、みんなに見せてあげなよ!ってことで その前におかわりを!ってディナーショー形式で。ではよろしくって最初はモジモジするも軽快なBGMが鳴ったらスイッチ入り、ステージのように縦横無尽とはいかないスペースですが・・・

素敵なひとときありがとね!

だけど緊張しちゃうんだってミノリちゃん、最初は 動画で見てもらったらいいんじゃない!?って言ったりしてたんだけど そしたら明日のガイドも動画にしてやろうか!ってデーモンな感じでビビらせそれはイヤだって踊ってくれたっていうね。ではそんな緊張の後は素敵な景色でリラックスだってことで、お庭に出て灯り消したら スゴイスゴイ!って大好きなプキマウンテンに転がり見上げる満天の星空です。今の長かったね!って流れ星もいい感じ、そして心落ち着け語らいのひとときはユキエさん 本当にプキの家に来て良かった!ってしみじみと。

みんな満足お部屋に戻ったら、お水もらっていいですか!?って二人揃って仰るのでこれで良かったらどうぞって、吹き出しちゃダメだよ!って言いながらご所望のピッチャーから注いで飲んで うわ!って吹き出しそうってね。そんな夜の最後は 手が可愛い~!ってタプーちゃんの歯磨き見たら、これにて初日の夜は終了です。

明日はガイドで楽しむよ!