プキ日記

涙のお別れとなりました!

祝いの夜は明け新たな朝は、さらに朝日見に行くメンバー増えるってそんな朝。お散歩タイムに合わせて帰って来たら 日はバッチリいい朝日でした!って嬉しそうに報告してくれるトモコさんシュンシュンダイチくんサエコちゃんに、それからひとり見に行ってないジュンさんはお散歩出発した途端 痛い!って朝から日射しが強く日焼けした肌を突き刺すようでありまして。

そんなお散歩のんびり楽しみプキビーチにやって来たら、早速水切りしては楽しんだり 今日はウミガメ出ませんね!?って水面を探したり、足をチャプチャプ楽しんだりと。そんな中タプーちゃんは、いやタプーちゃんっていうかタプーちゃんと僕は・・・

日陰最高ってね!

帰り道もサトウキビの、そして建物の影を歩いてプキの家へと帰って来たら、さあさあご飯の準備しましょうか。

そして 出来ましたよ~!の声に集まったら 美味しそうだ!ってテンション高く手を合わせ、今日のパンは分かるはずって言葉にも ウチら無理かも・・・って弱気発言のジュンさんなので、外れたら今日で旅行終わりにするからね!って言うと 今日が最終日なんですけど・・・ってリアクションに笑ったり、初宮古なお二人さんを中心に島ならではの食材の話になったら 豚足なんでしたっけ!?ってダイチくんに テビチな!って言うと そうそうテビチナでしたね!って いや「な」は関西人が語尾に付けるヤツで!って慌てて訂正危うく間違って覚えそうになるそんな姿に大笑い。そしてマンゴー食べたいってサエコちゃん大喜びのデザート食べてはどこで買えるかあれこれ相談したら、ごちそうさましてそれぞれ出発準備を着々と。

では先にシュンシュンファミリーが出発最後にみんなで記念の一枚をってことで看板囲んだら、お散歩の時より暑い~!って言いながら・・・

青空バックに夏の一枚を!

そんな写真見てはバッチリだねって、久々のプキの家楽しかったねってそんな話をしていたら、どうしたどうした!?ってシュンシュン本当に楽しかったんだね、翌年も来れると思ってたのが3年待たされたんだもんね、プキの家大好きなんだもんね、だからこそ別れは辛いと・・・

泣いちゃうんだね!

そんなシュンシュンの頭をポンポンやりながら、また来年来れるさって慰め励ましそして ラ~ラ~ラ♪ってBGMに小田さん歌い場の空気を和らげなんとか落ち着いたら、普通に一人運転席のジュンさん早く乗ってよ的な雰囲気だけど 一番泣くのこの人だから!って確かに泣きキャラだったねと。それじゃあまた来年!ってことで走り出す車にダッシュしては手を振り見送ったら、本当にお別れ辛くて泣いちゃうんだ!ってサエコちゃんに ピュアな心を忘れないで!って言っては二人も泣きながら出発してねって笑いつつ、こちらはまだ途中の荷造り頑張って。

ではこちらも出発 ホント楽しかったです!って喜んでもらえて良かったなって、最後にプキマウンテンでツーショットをってことで撮ってあげたら車に乗り込み また遊びに来ます!って。タプーちゃんナデナデしたらいざ出発 泣いていいんだよ!って言葉にウソ泣きのサエコちゃん笑いながら、笑顔で手を振りお見送りとなりました。

そこからひとまずあれこれ片付けしていきますかとバタバタしていたら、メグミさんに手渡されたのはお部屋に残された一枚のメッセージカードでありまして。

伝わったようで良かった良かった!

コロナでなかなか来れずにいてようやく3年ぶりのプキの家だったから、とっても楽しみに来てくれたそんな想いに応えられたかなと思っていたのでね、こうやって想いを形にしてくれて本当に嬉しいことですよ。

その後今日はいつ以来かってゲストさん来ないそんな日なのでね、久々二人で出掛けては車の修理出したりあれこれ街で用事済ませてね、そして買い出しのスーパーでは思いがけずサエコちゃんダイチくんとバッタリ出会ったり。そして帰って来たらそこからは、タプーちゃんのシャンプーしては西日のお庭で自然乾燥です。

ご褒美の氷が美味しいね!

そんなわけで日が暮れるまであれこれ頑張ったら、今夜はもう何もしたくないって夕飯もお惣菜とか買って来たしパッと食べて飲んでバタンと倒れるそんな夜でありました。

リフレッシュしてまた明日から!