プキ日記

嬉しいことと念願叶って来たメンバーと!

ミキちゃん最後の朝は有言実行お散歩タイムにバッチリお目覚めで、カワイイ~!ってお散歩行きたくてしょうがないタプーちゃんを焦らす僕って姿を眺めたら、元気いっぱいお外へと。

雲ひとつしかない快晴って空の下、唯一の雲が朝日を隠してくれてるから涼しく快適だねって言いながら、いつものプキビーチに来たらいつもと違う光景が。何だろうね!?って海にプカプカ浮かぶものがあっちにこっちにあってね、なので近付いてみようって岩場から眺めては 流木だね!って、あれはハンドル!?って色々浮かぶいつもと違うプキビーチ。だけどこちらはいつもと一緒で・・・

ニッコリ笑顔のタプーちゃん!

では最終日の今日は帰りの飛行機早いってことなのでちょっとだけでも余裕持てるよう早めのご飯にしますかと、帰ってパパッと準備をね。3人分はあっという間に仕上がって、出来たよ~!って声掛けたら 今日も美味しそうだ!って嬉しそうに着席そして手を合わせます。

昨日一昨日も雨降ったけどプキの家はほとんど降らず今朝も雨の気配ゼロなので、久々にスプリンクラー回すそんな外の景色を眺めつつ、今日もパン美味しい!ってところからパン作りの話で盛り上がったり、そんな話の流れからプキの家に来る個性派ゲストさんの話で楽しんだり、乗らなくても空港見に行くの好きなんですよね!って個性的な趣味の話だったり最後の朝もワイワイと。

ごちそうさましたらもう10分くらいで出発しなきゃなので、歯磨きして苦手なパッキングしたら早くもお別れの時間となりました。では最後に写真をってことで旅の相棒にも入ってもらったら、それじゃあ僕は後ろに乗る感じでと・・・

暑い中だけど頑張ってね!

ではいよいよ別れ タプーちゃん元気でね!ってナデナデワシャワシャしたら、本当にプキの家に来れて良かったです!って楽しんでもらえて良かったなって、内容濃い充実の4日間でした!って満面の笑みで再会誓ったら、荷物重いしフラフラしながら漕ぎ出す姿を笑いつつ笑顔で手を振り出発のミキちゃんを見送るのでありました。

それからしばらくして 荷物置きに行かせてもらっていいですか!?ってことでゲストさんが到着、僕犬怖い!ってチビッコちゃんだけどまあ慣れるでしょうって、そしてついでにライフジャケットもってパパに到着、う~んギリOKか!?ってみんなで笑ったら元気に出発見送ります。

そこからまたバタバタ過ごす日中ですが、そんな中 クッキーさんからだ!ってもう箱開ける前から絶対テンション上がるヤツだって小包み届きました。そして箱を開けたら 遅くなりましたがNEWプキの家10周年おめでとう!ってお手紙と共に、手作りクッキーやタプーちゃん柄のバッグやら色々と・・・

いつもいつもありがとう!!

久々秋頃遊びに来るってことだし楽しみにしてるからね、この恩全力でお返しするからね!

そんなわけでパワーもらってまた頑張りますかとバタバタ日中過ごしたら、夕方久々のゲストさんがプキの家楽しみにやって来ましたよ。やって来ましたが・・・

テンション低めかな!?

そんな本日のゲストさんは、4年ぶりそしてコロナで来れず3度目の正直でやって来たトシヒコさんミナさんソウマくんカンナちゃん。中に入ったら一転嬉しそうにタプーちゃんナデナデしては大喜びで、どっちが先にナデナデするかで喧嘩してたくらいで!って、その前に宮古に着いてマンゴー食べるかプキの家に行くかで親子喧嘩だったから!って、だったらなぜに来て直ぐその思い表現しないかね!?って笑ったり、前回一緒だったリクちゃん家が!ってそんな話になったりと。

そんなタプーちゃん大好き兄妹に ひとつお願いがあるんだ!ってことで、僕犬が苦手って言ってた子がいるからタプーちゃん大好きにしてあげてねって。それからしばらくしてそんな一家が帰って来たからデッキに出ては、ほらアピールアピール!って・・・

ナデナデ兄妹と共に迎えます!

そんなゲストさんは2回目の宮古なんですってマサカズさんミユキさんエイタくんお勧めしてもらったビーチ良かったですよ!ってお魚もいっぱい見れたようで良かったねって、そして今日からこのメンバーで楽しんでいくよってことで互いに挨拶したら、それぞれ夜に向けて準備してってくださいな。

時間的にお散歩行けなかったけど 夕飯までには戻りますから!ってソウマくんファミリー夕日見に行ったんだけど、こんな日に限って残念ながら早々雲に隠れて早々帰って来たら、料理が完成テンション高いみんなに迎えられますよ。では3度目の正直でプキの家にやって来た一家を代表してパパからお願いと、そしたら元気いっぱい挨拶しては・・・

乾杯だ!

お酒大好きメンバーなのでガチャンとやってはグイッと飲んで減りの早いことよ、そんな大人のペースを待ちきれないエイタくんは先に食べちゃったけど 殻ごと食べちゃダメ~!って吐き出しひとつお利口さんになりました。では改めましていただきますと手を合わせたら、まずはこれからどうぞってのは これ美味しい!って大人も子供も大喜びで、お次はこれなんだろう!?って、ヒロユキさん正解言わないでね!ってみんなであれこれ言うも結局正解言わざるを得ない感じだったり、この味最高だな!ってあっちの人には馴染みやすい味付けだったり今夜も好評プキご飯。

ガッツリ食べてそれ以上にガッツリ飲みつつ 年間360何日飲んでますよ!ってな感じでお酒好きトークを楽しんだり、今は旧盆でね!って向こうでは馴染みのない風習をあれこれ語ったり、関西人って言われるのはいいんですけど!って関西人と関東人の気質の違いを 行列とか並ぶのって!ってそんな話も交えながらあれこれ語るひとときです。

ごちそうさましたら二次会は泡盛で乾杯しつつ 4年前の会話を覚えてるなんて!ってミナさん、僕の大好きっていうか懐かしい味って地元銘菓をお土産に頂き そうそうこれこれ!って、白黒抹茶♪って歌いながら食べては思い出話になったり、ホント前回よりバージョンアップして!って、10年経ってるとは思えない!ってプキの家の話で盛り上がったりプキの家大好きって話でワイワイと。そして子供達ゲームで遊んではすっかり意気投合して仲良しになってたり、楽し過ぎてテンション上がり過ぎてるけど もう寝る時間とっくに過ぎてるよ!って目を真っ赤にしつつも寝たくないって感じでね。ではそろそろだねって歯磨きしたら、その後タプーちゃんも歯磨きタイムとなりまして、カワイイ~!ってマジマジ眺めたり・・・

どんな歯ブラシ使っているのかな!?

そんなわけで初日の夜は賑やかに、明日お散歩行く!?って言ったら行く行くって子供達なので、それじゃあもう寝ないとねってことでお休み言って終了です。

明日も元気に始めよう!