プキ日記

バラバラからのシンクロで!

みんな揃って最後の朝は昨夜夜更かしした子供達も起きて来たり起きれなかったり色々で、起きれたメンバーで張り切って青空の下お散歩出発です。

晴れてるけどちょうど雲が朝日を隠してるから涼しいねって、そんな影あるプキビーチではヤドカリ探したりビーチグラスを拾ったり ミトちゃんこれハート!ってサンゴの欠片プレゼントしたり、のんびりと・・・

影の快適さを味わってます!

帰って来てご飯の準備したら最後の朝食タイムを楽しみますか。そんなひとときは ちょうど映画のさあ!って僕の話は偽情報掴まされた疑惑だったり、ガイド中の話から若い子のペースについていけないよって、オジサンの気持ちになると辛いなあ!ってムーヤンを笑ったり、セーラー服着た姿浮かべてごらんよってアキヒロさんをネタに笑ったり。そして島のフルーツの話から最後はドラゴンフルーツに行きついて、磨き残しチェックみたい!って、唇ピンクだよ!ってヒカルくんイジって楽しんでみたりして。

ごちそうさましたらそれぞれ荷物まとめて準備して、お土産ゲットでニコニコ笑顔のサキコさんも準備万端最後のひとときをタプーちゃんナデナデしつつおしゃべりしては楽しんでます。ではヒカルくんファミリーから先に出発最後にみんなで写真をねって、お散歩の時と全然違う~!ってギラギラの日射し浴びて暑い暑い言いながら、みんなバッチリワーちゃん大丈夫今回は目を閉じてない!って・・・

いつも半目の人なので!

最後に撫で収めしたら 次は来年か3年後なんだね!って再来年はアオバくんアヅキちゃん受験生なのでね、高卒中卒で良ければ再来年だって!って適当&無責任なこと言っては笑ったら、いっぱい遊んでもらってありがとう!ってワーちゃん達と共に、出発の一家を見送るのでありました。そしてミトちゃんファミリーも準備万端整ったらムーヤンとおしゃべりタイムを楽しんでから、タプーちゃんまた来年ね!ってミトちゃんだったり あと一日泊まれたのに・・・ってワーちゃんに 一日一回メールチェックね!って声掛けたら、笑顔で出発の一家を見送るのでありました。

そこからはこう見えてまさかの展開にドタバタプキの家なのでドタバタやってはワチャワチャやって、そしたら 今から荷物置きに行かせてもらいます!ってゲストさんからのメールに気付いて返信した次に瞬間 こんにちはー!って元気な声が玄関から聞こえるっていうね。というわけでやって来た一組目のゲストさんは、初宮古を自転車でここまで来ましたってミキちゃん今からシュノーケルツアーなので荷物置いたら早速出発、でも ちょっとあれ見てよ!って伊良部島を中心に半分晴れの半分雨がクッキリ分かれてて こんな景色初めて!って感激してるけど、あれに当たらないよう気をつけてね!って元気に出発見送ります。

その後雷ゴロゴロ鳴るし空は暗くなるし心配したけど池間島の方は大丈夫そうかもと、そして夕方元気に帰って来たら 焼けてる~!って迎えて 向こうは雨大丈夫でした!って楽しめたようで良かったと。そしてそして・・・

嬉しそうで良かったと!

ワンコ飼いたいんですよね!なんて話をしながらシュノーケルと自転車で火照った体をウエルカムドリンクでクールダウンしつつ、残念ながら今朝連絡あって急遽来れなくなった今日からのゲストさんの話になったりあれこれと。

それからしばらくして次なるゲストさんが到着、次なるゲストさんも車じゃないから不意を突かれたタプーちゃんビックリしてダッシュで玄関向かいます。そんな二組目のゲストさんは、こちらも初宮古を楽しみにやって来たマキちゃんで、カワイイ~!って声にタプーちゃん・・・

何度ナデナデされても嬉しいね!

そんなチェックインのひとときおしゃべり楽しみ過ごしたら、シャワー上がりのミキちゃんとご対面して予定とは違っちゃったけどこのメンバーで楽しんでいくよということに。

そこからは綺麗に染まる夕日眺めるメンバーだったり夕飯の仕上げ頑張る人だったりそれぞれに、そんな夕日が沈む頃料理が完成 美味しそうだ~!ってテンション高く迎えられたら、みんな揃って・・・

バラバラかい!?

その後ちゃんと乾杯したらそこからは、いただきますして 写真撮っていいですか!?ってミキちゃん撮ったら料理を取ろうとするところに ちょっと待ってあげて!ってマキちゃんも。そしてまずはこれからどうぞってのは、美味しい~!って、今まで食べたのと全然違う!ってマキちゃんビックリしてるいい顔です。お次は 濃厚だ~!ってこちらもまた試行錯誤の末辿り着いた僕オリジナルの一品なので 帰ってお家で作ってね!って、同じ苦労味わってここまで辿り着いて!ってレシピ教えたり甘やかしはしませんからね。さらには 私初めてです!ってマキちゃん初の一品は、美味しくそして体に良くさらにビールに合うって素敵さで、今日は自転車とシュノーケルで全力と汗出し過ぎたミキちゃんお酒飲んだら即倒れるって控えてるんだけど、どれもこれもお酒に!ってことで明日だねって。

そこからはそれぞれの地元トークで楽しんでは ヒロユキさんよく来てました!?ってセリフに いやあそんなには・・・って近くて遠いマキちゃんの地元だったり笑ったり。お次は なんで宮古に!?って僕らの移住話から 私奄美大島好きなんです!ってミキちゃんと意気投合で盛り上がったり、お仕事トークでそれぞれ楽しみや苦労話を語ったり、そこから劇団四季の話で楽しんだり だから旅行っていいですよね!って結論に至ったり。

ごちそうさましたら楽しみにしてたって言ってたし星見てみますかとお庭に出たら、やっぱり月が明るいと星見えないね!ってそんな空なんだけど、それでも都会っ子には十分満足なようでプキマウンテンに転がったら 流れたような気がする!って二人して言うけど それ絶対流れてないから!って本当に流れたらそのリアクションにならないからねって。そんな会話を楽しむ・・・

月明りの下で!

そのまま語らいのひととき楽しんだり、静かに夜空を見上げたり、ちょっと寝ちゃってました!ってひととき楽しんだり。そしてついについに 流れた!!って ほらそのリアクション!ってようやく見れて良かったねってことで、みんな満足お部屋に戻ったらもうちょっとだけおしゃべり楽しんで、ではそろそろお休みタイムが迫って来ましたよ。

というわけでタプーちゃん抱えてひっくり返してガシガシやったら え!?カワイイ!!って二人して、乾杯の時はバラバラだったけど・・・

すっかりシンクロしちゃってます!

ではではみんなも磨いて寝ましょうか、起きれたら月が沈んだ後星見てみます!って、ひとまず流れ星も見れたし気持ちよく眠れるねって笑顔で声掛け合ったら初日の夜は終了です。

月夜の空もいい空でしたよ!