プキ日記

嬉しさ詰まった一日でした!

今朝は夜明け前から頑張って起きたハノンくんファミリーがウミガメツアーに出発なので、朝のお散歩はこちらも早々目覚めてスタンバイOK状態のリクくんファミリーと共に張り切って出発です。

夜中に雨降ったのかな!? いや昨日のスプリンクラーの水じゃない!?って不思議な景色はリクくん達のレンタカーは濡れててヒロユキさんの車は濡れてないねって状況で、まあ気にせず行こうって晴れてるんだけどちょうど朝日を雲が隠してるから快適なお散歩楽しみプキビーチまで。そんなプキビーチは昨日に続きベタ凪で、波も全くないし水切り日和だって軽く投げたらポンポン跳ねるから 僕も!ってリクくん投げるとドボンと音が鳴り、だけど何度も挑戦する内に・・・

上手になって来た!

そこからは夢中で投げ続けてどんどん上達のリクくんと、真似して投げるシホちゃんは最後までドボンとひとつ鳴るのみで。

帰って来たらハノンくんファミリーのいない朝食タイムとなりまして、リクくんがモジモジしながら一言 ヒロユキさん昨日は誕生日おめでとう!って嬉しいお言葉ありがとう。では元気いっぱいいただきますしたら、腹ペコシホちゃん勢いよく頬張ろうとした最初のひと口こぼしちゃってすかさず3秒ルールでパクッとやって、周りがワーワー大騒ぎってな姿となってます。そんな流れで 昔はこういうのも普通だったけど!って、そこからさらに派生して ウチらの頃の給食はね!って話になったり、さらにそんな流れでパパの話になったら 食事中だよ!ってパパの話は食事中にしちゃいけない話でね。ごちそうさましたら海の用意を頑張って、今朝教えてもらったビーチに行って来ます!って青空の下元気に出発の一家を見送ります。

そこからは昨日ガイドの明日またガイドなので段取り良くあれこれお仕事進めて行って、だけど途中手を止めホッと一息つきましょか。というのもプキの家ファンなメンバーからとっても嬉しいプレゼントが届いてたけど昨日見る間がなかったのでね、ひと休憩ってタイミングで封を開けてみましょうか。まずはプキの家大ファン僕らの誕生日にはいつもお祝いメッセージ送ってくれるカブトムシさんから、またまた趣向を凝らした・・・

クジ引き的なヤツ!

表は僕らとカブトムシさんの自画像で、裏面はとっても嬉しくなっちゃうメッセージ。思い込めたお手紙もありがとね!

続いてはこちらもプキの家ファンハルトファミリーから、地元名産そして旬の味覚で僕らの大好物が、僕の誕生日とNEWプキの家10周年のお祝いメッセージの・・・

くす玉と共に!

早速お昼のデザートに食べては 甘くてジューシー!って今年初ものを楽しませてもらうのでありました。9月に久々会えるの楽しみにしてますよ!

というわけでパワーもらったら後半戦も頑張って、そして夕方まずはリクくんファミリーが帰って来たら お魚見たよ!って報告してくれて、その後 ヒロユキさんちょっといいですか!?って声がしたらリクくんシホちゃん並んで これ誕生日プレゼント!って・・・

箱の中身は何でしょか!?

ざっくり何かは分かってるんだけどどれが入ってるかは開けてのお楽しみってヤツなので、ありがとね!って今夜の楽しみに。その後ハノンくんファミリーも帰って来たら ウミガメ見れたよ!って、そしてリエさんに 昨日の成果はあったの!?って一応泳げはしたようで。

ではみんな楽しみタプーちゃんのお散歩行きますかって張り切って出発見送ったら、まだ暑い中海へと向かう・・・

元気な子供達!

そんな海ではたっぷり遊んだのにまたまた海に突撃の子がいたり、たっぷり投げたのにまたまた海に石投げる子がいたり。帰って来たら 暑かったぁ!って声が聞こえて来てね、そこからシャワーでサッパリしたり洗濯してサッパリしたり、あとはオリオンでスッキリするため料理を頑張りましょうか。

そして今日もいい感じに染まった空が暗くなる頃料理が完成 これ美味しそう!って声が響き、テンション高いハノンくんが カンパイだ!って言うから そのセリフもう一回!ってみんなジョッキやグラスを手にしたら、元気いっぱい大きな声で・・・

改めましての乾杯を!

仕切り越しにガチャンとやったらグイッと飲んではいい顔で、そんな顔のまんまでいただきますと手を合わせましょ。まずは これ絶対美味しいヤツだ!って期待感たっぷりな一品頬張り サクサクだ!って言葉に サクサクにしようと思って作ったからね!って返しては大成功だと喜んだり、これが本物ってことですか!ってのに感激したり、炭水化物に炭水化物乗せますか!って不思議丼にビックリしたり イタリアンだ!って喜んだりワイワイと。

そこからはそれぞれ今日の出来事発表会的な感じで楽しんだら、ごちそうさました子供達、仲良くみんなで・・・

トランプ大会だ!

まあ仲良くといえば仲良くなんだけど、負けそうになったらギャーギャーと、負けたらさらにギャーギャーと、本気でやってるからこそ悔しくそして うるさい~!って言われちゃうヤツでね。

そんなトランプ大会終了が一日の終わりの合図、遊び疲れたハノンくんファミリー明日も早くからダイビングとシュノーケルツアーだしもう寝るよってお休み言ってお部屋に入ったら、シホちゃんも眠いって言うけど 今からお楽しみがあるから!ってテーブル片付けたら例のヤツが登場です。ではでは箱の中身はなんでしょかって、みんなの注目浴びつつっていうか動画録られつつ、箱を開け取り出したら・・・

当たりかな!?

こういうのが楽しいかなと思って!ということで福袋的な箱入りシャンパンを誕生日プレゼントにしてくれて、シホちゃんが選んだってことだったんだけど、説明書き見たら結構上位の当たりシャンパンだし シホちゃんありがとね!って言ったら照れまくり。そしてパパがグラスに注いでくれたら、お誕生日の人はなみなみ注がれみんな笑顔で乾杯です。

そんなシャンパンなひとときはパパママ揃ってプキの家を熱く語るそんな幸せタイムとなりまして、その後一日の締めくくりは タプーちゃんと歯磨きしたい!ってことで並んで磨いて・・・

みんな満足お休みなさい!