プキ日記

笑顔の別れと今日も1泊だけの人達と!

みんな揃って最後の朝はお散歩行く気満々メンバーなので早起きで、それより早起きはアヤノちゃんイズミちゃん朝日見て来ましたよ!って、綺麗に見れましたよってことだけど、道に迷って草むらに突撃したって夜明け前からご苦労さんでありました。ではマキちゃんマドカちゃん、そしてリホちゃんミクちゃんも一緒に出発したら、道路にまで水撒いてるスプリンクラー避けながらプキビーチまでやって来ましたよ。

昨夜の星は綺麗だったなあ!って明るい空見上げたり、あれれどうした!?って伊良部大橋の端っこ辺りで黒煙上がってるのを何があったと心配そうに眺めたり、見納めの海を・・・

のんびり眺めたり!

帰り道もワイワイおしゃべりしながら帰って来たら、プキの家のお庭もカラッカラなのでスプリンクラー回しましょ。

そして朝ごはんが出来上がったら おはようございます!ってコウイチさんアキさんともおはようの挨拶交わし、頑張って言ってくれたミクちゃんの声に合わせてみんなも手を合わせます。そんな朝食タイムは これ桃!?って 誰が缶詰の黄桃やねん!ってマンゴー味わったり、今日も早いな!って早食い一家を笑ったり、朝日とか昨夜の星空とかの話で盛り上がったり、タクシーもいいですね!って話から そうか4人で割ったら割安か!ってウチもタクシーで良かったかって言うコウイチさんに 家族で割っても意味ないからね!ってボケボケさんを笑ったり。

ではもう出発って一家が先にごちそうさましてパパッと準備したら、まだみんなご飯中だけどお見送りだねってタプーちゃんも登場、青空バックに最後の一枚撮るとしましょうか。

仲良く遊んだメンバーでね!

あの日の女子高生と9年ぶりの再会ってのにご一緒出来たって、本当に良かったですよ!って、いやいやこちらこそ!って、賑やかすぎてごめんなさい!って お父さんか!みたいなそんな会話で笑ったら、あんな家族いいなあ!って女子4人で言いながら、笑顔で手を振り出発見送るのでありました。

そして暑い暑いってお部屋に戻ってご飯の続きは ピロユキさん星の写真見せてよ!って見せたらそのままカメラ奪われそうになったりワイワイ楽しんだら、締めの挨拶をマキちゃんに振ったと思ったらグイッと奪い返すアヤノちゃん笑ったりしつつ手を合わせ、そこからみんなも帰り支度をしてってくださいな。その間に昨夜出来なかったしタプーちゃんの歯磨きしては カワイイ懐かしい!って写真撮ったり眺めたりご褒美あげてもらおうとして キャー!ってビビりなマドカちゃんがアタフタしたり笑ったり。ではお迎えのタクシー来たし行かねばと、最後に6人と1匹並んで記念の一枚撮ったら 来れて良かったぁ!って、次は彼氏か家族も連れて来るね!って笑顔でタッチで 手汗がベッタベタ!って笑ったら、本当に会いに来てくれて嬉しかったよ!って窓から手をヒラヒラ振りながら出発のみんなを見送るのでありました。

そんなわけで本当に嬉しい再会だったなあと充実感たっぷり余韻に浸りたいところではありますが、また今日から楽しみにやって来るメンバー迎える準備を着々と進めて行きますよ。そして夕方 ズガガガガ!! ワンワン!ってタプーちゃんもビックリまだズガガガ鳴ってるし よいしょよいしょ!って声も聞こえて来るし慌てて飛び出したら どういうこと!?ってレンタカーが砂利に埋まってて後ろから押してるってプキの家初の登場シーンに若干ビビりつつ、ハイ運転代わりましょ!ってことで無事に脱出砂利埋めたら心落ち着け まあ中へどうぞどうぞ!って。

ひとまず落ち着こう!

というわけでやって来た最初のゲストさんは、初宮古を楽しみに来ましたってリエさんユキネくんカズネくんそしてタプーちゃんに会えるの楽しみにしてたってハノンくん。ウエルカムドリンク飲んではクールダウンしておしゃべり楽しみチェックインしたら、しばらくして今度は真逆で こんにちは~!ってリビングから声聞こえてますけど状態で。

そんな本日二組目のゲストさんはプキの家ファンリクくんファミリーなんだけど、タプーちゃんにも気付かれず荷物も運びこんでるっていうね、もちろん向こうからしたら 誰もいないからビックリした!ってそいつは大変失礼を。リク真っ黒だな!って部活焼けしていい色で、だけどカレンちゃんと二人して相変わらずの人見知りキャラだしケイコさんも相変わらずタプーちゃんにビビってるし、なのでタカアキさんに・・・

ここへ行く他あるまいと!

今回予約が遅くて今日しか空いてなくてね、なのでリクくん 今日は寝ない!って張り切ってるけどお相手できませんのでね、どうぞひとりで楽しんで!って言っては笑ってます。ではお散歩行きますかってことで声掛け二組ご対面したら、仲良く出発するのを夕飯準備しながら見送ります。

そんなお散歩は、子供達ちょうど歳も近いしいいバランスで仲良く遊んでるんだろうなと、そう思っていたんだけど・・・

それぞれの楽しみ方があるようで!

そして仲良く帰って来たら子供達拾った貝殻見せてくれたり 誰よ!?っていつもの怪しげ完全防備なケイコさんを笑ったり。

ではここからラストスパートを今夜はちょっとだけ早めの夕飯なのでペースアップで頑張ったら、出来ましたよ~!ってみんなお待ちかねのところに運んでテンション高く迎えられますよ。ではジョッキの人もお茶の人も手にしたら、ハノンくんがシレッと カンパイ!って言うからもう一回どうぞどうぞって、そしたらまさかの いただきます!って言い直すし、いやいや最初のヤツでいいんだよって・・・

元気いっぱい言えました!

ではまずはこれからってのは興味津々頬張り 美味しい!って、でも料理の説明したら お肉かと思った!ってなったり、これも美味しい!ってところからの派生キャラメニューも楽しんだり、これはお家で作れないからね!って検疫に引っかかるヤツの話をしたり、全然聞いてないケイコさんにもう一回同じ話繰り返したり。そして話は一転っていうか定番の湖トークになっては あそこはほぼほぼ湖かと!って、伊良部大橋と景色一緒!ってな話で笑ってます。

そんな夕飯はハノンくん達食べ盛りキャラってのもあるけど勢いよく食べてるのにはひとつ訳がありましてね、リエさんも 明日からは飲みます!って今夜はお茶で我慢なんだけど、なぜならこの後ナイトツアーに行くってことで先にごちそうさましたら元気いっぱい出発です。そこからは 久々家以外で飲むなあ!ってしみじみ言ってるタカアキさんと共におかわりしては、1年ぶりの再会なのであれこれ近況語ったり、ごちそうさまして二次会は 船旅がしたいな!って、電車は怖いじゃない!?って、海はサメが出るじゃない!?ってケイコさんの妄想が暴走し出してみんなでツッコミ入れまくったり。

そうこうしてたら ただいまー!ってナイトツアーチームが帰って来て、なのでドアの隙間から・・・

タプーちゃんがお出迎え!

ヤシガニ10匹以上見たよ!って報告してくれたところで終了、もう出発前に歯磨きまでしていってるからね、みんな全てを出し切り お休みなさい!ってお部屋に消えていきますよ。そしてソファーでマンガ読んでたリクくん残念ながらプキの家1泊しか出来ないし 今日は寝ずにヒロユキさんと語るんだ!って言ってたのにさ、もう眠い・・・って限界そして星楽しみにしてたカレンちゃんも 見てみる!?って聞いたら首をブンブン振ってはケイコさんと共にお部屋に消えてくのでした。

そんなケイコさんからタカアキさんへ最後の一言は 洗濯機回したから干しといてね!ってことで、洗濯終わるまで最後の泡盛飲みながら、家族の事とか にしてもあの車錆びすぎちゃいます!?ってな話とか。

今日も充実の一日でした!