プキ日記

リベンジプキの家にようこそ!

昨夜は遅くまで熱く深く語る夜だったので、誰も起きて来れずで思った通り静かな朝となってます。

なので静かに朝のお散歩出発したら、プキの家の外には早起きな方がいらっしゃって 持って行って食べるか!?って僕に声掛けるお向かいのオバサマで、もちろん喜んで!って返したら・・・

早速収穫してくれてます!

というわけでドラゴンフルーツ戴いちゃって、でも歩き出してすぐだし手にしたまんまのお散歩となりました。

そんなお散歩から帰って来たらようやくお目覚めのクミッペシオリちゃんとおはようの挨拶交わしてね、出来ましたよ~!って声掛け最後の朝食タイムがスタートです。若干眠いな!って言いつつモリモリ食べたり 自動で動くんだ!ってあまりに雨降らないしスプリンクラー回してるんだけど自動で首振り芝生全体に水撒いてる姿を不思議そうに眺めたり、なぜだか和歌山の話題で妙に盛り上がったり。

ごちそうさましたら身支度荷造り頑張って、準備が出来たはいいけど コラそこだらけ過ぎ!ってソファーの上と下のダラダラ親子にツッコミ入れたらお迎え来る前に写真撮るとしましょうか。プキマウンテンに並んで座ったら まだ濡れてるね!?ってさっき水撒いたところだし、仲良くしゃがんで・・・

久々プキの家満喫出来たかな!?

そしたらちょうど一緒に宮古に来て別行動してたお姉さん一家が迎えに来たからここでお別れと、車に乗り込んだら また来るね!って、いつでも待ってるよ!って、男子チームによろしくね!って声掛け合って、手を振り出発のみんなを見送るのでありました。

そこからはまた今日からのゲストさん迎える準備をあれこれ頑張って、そして夕方青空の下本日のゲストさんが笑顔とそれから カワイイ~!って声響かせやって来ましたよ。そして カワイイ~!って声響かせながら・・・

迫って来ましたよ!

そんな本日のゲストさんは以前予約したけど来れなくなって、リベンジの初宮古&初プキの家となるコウイチさんアキさんリホちゃんミクちゃんです。ひとしきりナデナデしたら中に入ってもらってまたナデナデしては、またまた カワイイ~!って鞄に顔突っ込んでるだけだったり カワイイ~!って 歩いてるだけですけど!?って、そんなに可愛いなら真似して歩いてごらん!って言っては笑ったり。そんなチェックインのひとときは寄り添うタプーちゃんに ほら威厳のある人に来るんだよ!ってご満悦のパパなので敢えての乗ってから落としてフォローって流れで笑ったり、お散歩行きたい!ってもうちょっとしたら行こうねと。

では張り切って出発するのを見送り僕は夕飯準備を着々と、そして帰って来たら 暑かった~!って笑顔で足洗ってるのは・・・

チャプチャプ遊んで来たからね!

まだ陽が高いから暑いよねって、向こうだともう沈んでますよ!って時間の感覚もおかしくなっちゃうって言いながら、そして 美味しそうな匂いがする~!って声が響く中さあさあ本格的に仕上げていきますか。

そして赤く染まった空の色がなくなり始める頃料理が完成 美味しそうだ~!って嬉しそうな腹ペコさん達の声が響き、大人がみんなジョッキ握り締めたら リベンジプキの家へようこそ!ってことで・・・

笑顔で乾杯だ!

前のめりな子供達が食べちゃう勢いなのでみんな揃って手を合わせたら、まずはこれからどうぞってのは 美味しい~!ってとびっきりの笑顔でね。お次は 島でも作ってるんだ!ってなんだったらそっちが本場だよねってのを美味しい美味しいって、もうなくなっちゃった!ってミクちゃんだったり大人気で、料理のレシピ教えて欲しいってリホちゃんに これだったら教えてあげるよ!って、これはちょっと・・・ってダメ出しされたりそんな会話で笑ったり。

そこからも美味しいねって食べつつ美味しいねってビールおかわりしつつ、次なる話題は地元の話だったり 湘南はね!って話だったり僕の地元の話題で楽しんでみたりして。お次は移住とか第二の人生とか 宮古もいいよね!って話になったり あちこち移動しながら!って ゲル生活だね!ってな話で盛り上がったり。

ガッツリ食べてごちそうさましたら、二次会はリホちゃんの部活の話から 中学の時一緒!ってな話題で盛り上がったり、そうだ星見ようよ!ってみんなでお外に出たら、まずはこっちをって歩き出し・・・

咲いてる咲いてるってね!

というわけでドラゴンフルーツの花の鑑賞会と空を見上げるメンバーなので、戻ってお部屋の灯り消してはプキマウンテンに転がり ホントだ天の川だ!って、こんなのいつ以来だろう!って満天の星空見上げて大満足だったり、裸足で砂利歩いては イテテテ!ってリホちゃん笑ったり。

最後はタプーちゃんの歯磨き姿に スゴイスゴイ!って、帰ったらお家のワンちゃんも磨いてあげてね!ってことでみんなも磨いたら、朝のお散歩約束して初日の夜は終了です。

明日も晴れだし楽しもう!