プキ日記

嬉しいことと大変なことと!

ガッツリ飲んでガッツリ語った翌朝は、有言実行っていうか 夕方のお散歩行こうね!なんて言ってたくらいに起きれない宣言してたセイイチくんアヤコちゃんなので、まあ有言実行起きて来ませんしタプーちゃんと二人そっと静かに玄関出るってそんな一日の始まりです。

夜遅くにザッと雨降ったしいつもよりちょっと涼しめ快適なお散歩楽しみ帰って来たら、お庭綺麗にしてから朝食準備といきますか。だけどね、全然気配を感じないなってことで おはようございま~す!ってメグミさんの声でようやく起きて来たら改めましての おはようございます!って声に、テンションついて来れないお二人さんは・・・

悩み事でもあるのかい!?

そんな姿を笑いながらいただきますと手を合わせたら、気持ちいいお散歩だったよ!って起きれなかった人に声掛けたり、調子乗って飲みすぎました・・・って声に だろうね!って返したり、昨夜の話をポンと振ったら そんなこと言ってましたね・・・って遠い目をしながら発するそんな姿をまた笑ったり。そんな朝の話題は映画の話からテレビの話になっては そんなチャンネル少ないんだ!ってビックリしたり、なかなか引っ越し出来ない事情について語ったり、僕らの将来は頼むよ!ってアヤコちゃんに託したり、最後は普通に今日の予定を相談したりして。なんだか午後からお天気崩れそうなそんな予報なのでね、前半勝負だね!ってことでパパッと準備したら、行ってきま~す!って元気に出発見送ります。

今日はあれこれ頑張らなきゃってそんな中、とってもとっても嬉しいものが届きました。それはプキの家ファンサヤカ&ダーリンから、NEWプキの家10周年のお祝いをってことで大好きなものと初めて見るもの色々詰め合わせセットが。

ありがと~!!

今年の夏は来れなさそうだけど、いつもプキの家を応援してくれて本当に嬉しいことでありまして。

またいつでも遊びにいらっしゃい!

というわけでパワーもらったらそこからは、とにかく今日は午前中勝負な天気なのでパパッと作業着に着替えたら元気いっぱいお庭にね。今日はそろそろやらねばと思っていた芝刈り頑張るそんな日で、でもその前にモンパの剪定と花摘みを脚立と高枝切り鋏駆使して頑張ったら、スッキリと・・・

スッキリし過ぎたか!?

では芝刈り頑張っていきますかって、青空の下ボタボタと流れ落ちる汗拭いながら芝刈り機走らせそして際刈りは剪定鋏と細かいところは普通のガーデン鋏を駆使してバリバリと。

午後から雨なら今曇りでもいいのによってギラギラ太陽の下で頑張って、そして腰が辛いとグイッと伸ばして空見上げたら、いい感じに・・・

太陽の周りに光の輪っか!

これはいいことある知らせなのかと思いながらラストスパート頑張ったら、ちょうど終わって片付けってタイミングでザッと雨降り出しては ギリギリセーフだ!ん!?って、もしかしてギリギリセーフを知らせるそんな輪っかだったのか。

午後からは料理の仕込み的なの色々やったりしつつエアコン効いた厨房でクールダウンして、そして今日はタプーちゃんのお散歩夕方は行きますよって言ってたし、もうちょっとしたら帰って来るのかなと思っていたらまさかまさかの展開に。電話が鳴ってメグミさんが受けたらしばらくして なんだか大変なことになってるみたい!ってひとまずお散歩行けないことは確定です。なのでテンション低めにお散歩行く姿を見送ったら、どうかな夕飯までには無事帰って来れるかなって心配し始めるそんな頃、レンタカーがご帰還 大変だったね!って声掛けると まあなんとか大丈夫でした!って詳細には触れませんがひとまず大事には至らず だけどヘトヘト!ってドッと疲れが出たようで。

お疲れさんでありました!

なので 明日の朝もお散歩あるから!ってメグミさんが声掛けたら う~ん起きれるかなあ!?って確かに今朝を思えば厳しいかもって笑いつつ、ではここから夜に向けてそれぞれ準備していきますか。

なんとかどっちも時間ピッタリ準備が整ったら、今日も凄いなあ!って声に 食べ盛りだろ!?って敢えて昨日と同じ言葉を当ててみたりして。では全員揃ってジョッキ握り締めたらお疲れさまでしたって、無事のご帰還に・・・

乾杯だ!

それじゃあまずはこれからどうぞってのは、なんだろう美味しい!って喜んでもらえたり、これは完全に酒のアテやな!って、これもビールが進む!ってお酒弱いんです宣言してた子が一番飲んでるっていうね。お次は新鮮だからこそのシャキッとした食感楽しんだり、楽しみにしてたのは その前におかわりを!ってのを用意してから頬張ったら これは!って美味しい笑顔で目を閉じ暫し無言の時間が流れます。そこからは色々あった今日の出来事を順番に語るんだけど、ほぼほぼ最後のトラブルの話になっておりまして、そこから何故なんでしょうかパチンコとか競艇とか誰もしないんだけどそんな話で妙に盛り上がってます。

今夜も食べ過ぎた~!ってみんな満足ごちそうさましたら、昨夜は見るタイミングなかったし星見てみますかとお外に出るも、残念薄雲掛かって これ地元より少なくない!?って、普段の500万分の1だから!ってな空見上げてさあさあ戻りましょ。そんな二次会は そうだ新聞見たけどさ!ってマンゴーネタでお楽しみいただいては衝撃受けたり だから見ない方がいいって言ったのに!って明らかに誘導しておいてそんなセリフを吐いたりと。そんな夜最後の話題は危ないお薬の話からタバコの話で気が付いたら 3対1じゃないですか!ってそうなんだからしょうがない。

そんなわけで今夜もガッツリ楽しんだら 今夜もこんな遅くまで!って、もっと早く寝ると思ってたんだけどね!って楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。最後はタプーちゃんの歯磨きをまたカワイイカワイイ言いながら眺めたら、アヤコちゃんへのご褒美は・・・

タプーちゃんのご褒美タイム!

夕方お散歩行けなかったし明日の朝がラストチャンスだしどうするって聞いたら さすがに7時は・・・ってことなので、またタプーちゃんと二人っきりのお散歩確定で締めくくりとなりました。

色々あるけど楽しかったよね!