プキ日記

全力で楽しむ一日でした!

穏やかな朝は静かな朝で、誰も起きて来ないのかなってタプーちゃんにひと吠えしてもらったら登場したのはカツオくんのみでありまして、ナギサちゃん起こすも案の定昨夜張り切り過ぎたし無理みたいって昨日と同じ現象なので男二人で出発って流れとなってます。

やっぱり涼しいね!って昨夜もそうだけど朝晩気温が低く、このまま一日続いたらなんて言いつつやって来ましたプキビーチ。そんな穏やかなビーチでは タプーちゃんダメ!って悪いことして叱られちゃって、その後耳ペチャンと倒しながら・・・

怒られちゃったよって報告に!

そんなお散歩タイムはポツポツ霧雨みたいなのが落ちたりしたけどまたギラギラで、帰って朝食準備したら声掛けみんな集合それぞれおはようの言葉を交わします。

ではみんな揃いましたのでナギサちゃんよろしくと、さっきも おはようおはよう!って元気に連呼してたしいただきますの挨拶も元気にお願いって振ったら、全員からの注目浴びて・・・

頭掻いちゃってます!

なのでみんなで声合わせていただきますしたら、そんなナギちゃんの保育園がなかなか特殊なって話で楽しんだり、新聞トップ記事見て これ昨日の船だね!ってところから船旅とか 救命ボート少なくない!?ってな話をあれこれ語ったり、エアコンなし部屋の恐怖を語ったり、いきなりの大雨から天気の話になっては どのアプリ使ってます!?って話だったり 熱低出来てる!ってビビったり。

そしてみんな揃って行きの飛行機早く着き過ぎって話から ワープ的な何かが!?って話で楽しんだり 僕飛行機ダメなんですよ!ってってカンイチさんの話から色々展開しては、最後は 帰ったら一言「意味分かんね」って伝えて!ってアサミさんの夫マナブさんの話で笑ったり。

そこからはそれぞれお出掛け準備して、まずは今日もマッサージ的なの予約してるアサミさん達順番に行って来ますということで、お次はミキコちゃん達も海目指して出発したら、最後はプキマウンテンで遊んでるナギサちゃんとそれを見てる僕とカツオくん、そして お山でっかくなってます!?って不思議発言のメグミちゃん笑ったり・・・

朝ののんびりタイムをね!

そんな一家も張り切って出発するのを見送ったら、さあさあ気合い入れてあれこれお仕事やって行きますか。しばらくしてアケミさんが帰って来たらアサミさんとメンバーチェンジで行ってらっしゃいと見送って、その後買い出しのメグミさんも見送ったら、また雨降ったり不安定ながらもみんな楽しんでるだろうなって。

そして夕方まずはナギサちゃんファミリーが帰って来たら、ハンディの扇風機持って嬉しそうにしてるなと思ってたんだけどしばらくしたら水鉄砲に変わっていて、メグミちゃんと二人でキャーキャーはしゃいでるそんな姿がお庭にね。なので追い掛け追い掛けられ、プキマウンテンのてっぺん駆けるチビッコの姿が・・・

チビッコじゃないね!?

その後 ただいまタプーちゃん!ってミキコちゃん達帰って来たら、ちょっとひと休みの後 お散歩行くよー!ってメグミさんの声に大喜びのナギサちゃん先頭に張り切って出発となりました。

そして夕暮れ時のプキビーチでは・・・

仲良く遊んで来たようで!

そんなメンバーが元気いっぱい帰って来たら、しばらくしてアサミさんアケミさんもご帰還、そして早々にひと仕事やってくれてはアサミさんスゴイスゴイって、僕も出来なかったのに!ってその逞しさにビックリです。

そこからみんな夜に向けてあれこれ頑張って、もちろん僕も頑張ったら日が沈む頃料理が完成みんな笑顔で集合です。では今夜はカツオくん!って振ったら普段はしゃべるのに 急に振られると弱いんだよなあ!って・・・

笑顔で動揺隠せません!

なので簡潔に乾杯の挨拶したら元気いっぱいガチャンとやって、ク~!!ってね。今夜まずはこれからってのは 何枚も重ねて凄い!って体に良いサクサク味わったり、沖縄の天ぷらは!ってな話で楽しんだり、今夜一番ビールが進む一品は 海外に来たみたいだ!ってあれこれ表現するカツオくんに グルメレポーターは無理だな!って言ってはみんな頷き笑ってます。

そこからは 眼鏡だとご飯が見えないんだ!ってカツオくんの話から老眼だなんだって、そして昨夜の覚えてるかなってのはカンイチさんと二人して思い出せず 自力で思い出さなきゃ進んじゃうよ!って応援したり笑ったり。そんな夜はノンアルコールなお二人さんがいて、サガリバナを見に行こうかと!ってことでミキコちゃん達先にごちそうさましたら出発で、そこからも昔懐かしい話で当時の流行りものやドリフや欽ちゃんベストテンなんかの話題でワイワイと。

そしてごちそうさましたら今夜も聞こえてきました 花火しよう!ってナギサちゃんなので、アサミさんも一緒にお外に出たら・・・

昨日のよりクオリティ高い花火だったね!

風が強くロウソクの炎が何度も消えて大変で、だけどチャッカマンが大活躍で大助かりで、そんなテンションで 楽天チャッカマ~ン!って言ったらツボにはまったナギサちゃん連呼しまくってるから間違った覚え方させちゃったねって苦笑い。

たっぷり遊んでナギサちゃんとアサミさん達も寝ちゃったら、そこから二次会はミキコちゃん達も帰って来てまたワイワイと。そんな夜最後の話題はカツオくんとカンイチさんが飛行機の話で意気投合しては盛り上がり、アサミさん達寝てるからね!ってボリューム落としてって言うんだけどちょっとしたらまたカツオくんが甲高い声響かせて、何回このくだりやるのさ!?って言いつつ心ゆくまで楽しむそんな夜でありました。

明日はお散歩起きれるのかな!?