プキ日記

色んな縁があるもんです!

今日もまた快晴の朝は無風でより一層暑くなりそうなそんな朝。タプーちゃんのテンション高い声にお部屋から登場のマナブくんと、ダメだ先行ってて追いかけるから!って身支度整ってない感漂わせまくってるカホリちゃんだけど、なぜだかそのセリフの2秒後にお部屋のドアが開いて登場 どういうこと!?ってそんな笑いからスタートとなってます。

では張り切って出発 昨日以上だ!ってドラゴンフルーツの花が咲き乱れてて、そんな景色を眺めつつ海までやって来ましたよ。

こっちも花が満開です!

タプーちゃんこれはいいぞ!ってでっかいカニ穴が2つ並んで開いていて、まずはひとつ目に突撃グイグイ顔突っ込んではせっせと掘るけど空室だったみたい。続いて隣も掘ってはそんな姿をニコニコ笑顔で眺めた後、タプーちゃん自分で掘った穴にはまってるよ!ってそんな姿を笑ったら、その後言ってたマナブくんもタプーちゃん作の落とし穴にはまるっていうオチで。

そんなお散歩から帰って来たらパパッと朝食準備して、今日は泳ぐか歩くかなんて予定を相談したり、後半の天気がなあ!ってプキの後石垣西表と旅は続くからその先の天気を気にしたり、島は平和だなあ!って新聞広げて眺めたり。ごちそうさましたら 今日は虹出ないね!って仰るから それじゃあ作ってやるか!ってまたそんなこと言いながら、だけど有言実行作りますよってお庭に出たら、今シーズン初のスプリンクラー登場で・・・

ちっちゃい虹が登場です!

あまりに薄くちっちゃいから 見えないの!?ってマナブくんだけ出た出たってテンション高かったり、これはもしや!?って水撒いてるタイミングでパラパラ通り雨っていうね。そこからは張り切ってお出掛け準備して、行って来ます!って言葉に無反応のタプーちゃん笑いながら出発です。

そこからはちょいとイレギュラーなことがあったりするのであれこれ片付けつつ、ガッツリ雨だな!って水撒いた途端だし残念だけど久々恵みの雨だしまあ良い良い。そして午後になって電話が鳴ったら もうちょっとしたらそっちに向かいます!ってゲストさんで、しばらくしてちょうど雨止んだタイミングで登場は、初宮古を楽しみにやって来たミサさんハルくんです。

お出迎えのタプーちゃん見て カワイイ!って言いながら後ずさりのハルくん、中に入ったら 怖いの!って気にはなるけど近づけないってな感じなのでずっと抱っこでチェックインのおしゃべりタイムを楽しんだら、ほらお土産渡して!ってママの言葉に手にしたお土産差し出しては 遠いな!ってへっぴり腰な姿を笑ったりしてたんだけど、僕ワンちゃん触れるよ!ってようやく慣れて来たか・・・

徐々に仲良くなっていこう!

そこからもあれこれ楽しんだり 今から海に行こうかと!って段取りしたりあれこれで、そんな中 お久しぶりです!って次なるゲストさん到着ワイワイ賑やかに迎えます。

そんな二組目のゲストさんは1年ちょいぶりのアサミさんと3年ぶりのアケミさんタプーちゃん細くなった!?って、全然!てな会話から始まったらハルくん達とご対面なんだけど、ひとまず人見知り発動されてママの後ろに隠れてます。だけどそれもすぐに慣れたら・・・

ちゃんと自己紹介出来たもんね!

そんなお二人さんが海に出発見送ったら、こちらもドタバタ 今からすぐ行かなきゃ!って海水サウナ的なのにアサミさんから順番に行くのってことでパパッとチェックインしたら、これ例のお土産ね!って地元の日本酒をを、こちらは遠くもなく手渡しでいただきありがとうって。なのでアサミさんが出発したらそこからアケミさんとおしゃべりしたりのんびりタイムを過ごし、そして 気持ち良かった~!ってご帰還そしてメンバーチェンジで出発のアケミさん見送ります。

それからしばらくしてマナブくん達が帰って来たら、その後すぐハルくん達も帰って来ては サルみたいな声がしたの!って不思議発言もありつつ楽しめたようで良かったねって。その後テンション高い声がキャーキャー聞こえてくるからなんだなんだと料理の手を止めリビングに出たら、私の師匠のお知り合いなの!ってテンション高いミサさんとそれを笑って見ているアサミさん。ヤバイヤバイ!!って興奮収まらぬミサさんそのまま師匠に電話で報告してはまた嬉しそうで、なのに 今日友達と会うことになってて!ってアサミさんなので夕飯を共に出来ないことを残念そうに、その分今をって感じでグイグイと。

ではそろそろお散歩タイム、さっきから ワンちゃんは!?って言ってたハルくんを先頭に行けるメンバーで出発したら、居残り組のアサミさんとおしゃべり楽しみそこへ参戦はマナブくん、自己紹介したら ウチの旦那もマナブなんです!って言葉にまさかの一言 そうですよね!って 怖い怖い~!ってマニアっぷりを発揮、前々回はプキの家貸し切りしてましたよね!ってそんな詳細まで知ってるのかって笑ったら、張り切って出発のアサミさん見送ります。

そしてお散歩チームは・・・

仲良く遊んで来たようで!

そんなみんなも帰って来たら夕飯の仕上げをバリバリ頑張って、メグミさんオリオンを!って声が聞こえたりもしたけど頑張り料理が完成 美味しそうだ~!って声と 写真撮ってもいいですか!?ってテンション高い声が響くそんな幸せ空間となってます。

ではひとり着席出来てない方がいらっしゃるけど泡消えちゃうし良い良いと、楽しんでいくよ!ってことで・・・

乾杯だ!

うま~い!って声が響いたらハルくん大きな声で いただきます!って言ってくれて、ではまずはこれからってのは大人も子供も大好きテンション上がり過ぎて マグロのエビだよ!って不思議発言飛び出したりしてますがまあ良い良い。お次は これは!って目を見開くそんな一品だったり これもプキ畑で!ってお初な野菜を楽しんだり、そこから そうなんですか!ってアケミさんのマコモダケの話に聞き入ったり、ママ明日誕生日!って突然の報告は何歳になるんだって個人情報まで赤裸々に。

そこからはアサミさんとの繋がりトークをミサさんが熱く語ったり、その隣でもう限界と寝そうで寝たくないって睡魔と戦ってるハルくんだったり、そんなハルくんのお相手をガッツリしてくれるマナブくんに ありがとうございます!って嬉しそうなミサさんです。ガッツリ食べてごちそうさましたら二次会は、今度はミサさん プキの家を見つけて絶対ここだと思ったの!って想いを熱く語っては、そんな流れで色々僕に質問それに答えるんだけど ちょっと待ってメモ取ります!ってグイグイ来るんだ凄いんだ。

そしてタプーちゃんが登場 連続で10回やってみるか!ってマナブくんの指令でタプーちゃんの背中ナデナデしては達成感に浸るハルくんだったり、お気に入りの定規で色んなものを測っては じゃあ全部で何センチ!?ってマナブお兄ちゃんと嬉しそうに遊んでます。その後お出掛けしていたアサミさんが帰って来たらそろ限界寝る時間だねって、では最後に楽しみにしていたアレを・・・

仲良く並べて磨きましょ!

タプーちゃん凄いね!って言いながら仲良く並んでガシガシやったら充実の一日はこれにて終了、みんなも磨いて・・・

ゆっくり疲れを癒してね!