プキ日記

天気も人も色々あった日!

雨予報の朝はなんとかギリギリ堪えてくれてるか堪えきれないか微妙な空の下、ひとまずお庭の手入れを軽くっていつもの流れでスタートしたら、勝手口から戻ったところで洗面台のミエさんとおはようの挨拶交わしては、雨どうです!?って、う~ん微妙!?ってそんな会話でね。

そこから朝食準備を頑張って、出来ましたよ~!って、おはようございます!ってノリヨシさんとも朝の挨拶交わしたら、次に交わす言葉は・・・

凄い雨になって来た!

まあ大丈夫大丈夫!って相手に伝える言葉か自分に言い聞かせる言葉かそんな言葉を発したら、ひとまずいただきますと手を合わせます。そんな朝食タイムはこの雨どうなのって今日は八重干瀬でシュノーケルツアーのお二人なので気にしつつ、パンもヨーグルトも美味しいねってところから手作りの話で盛り上がったり、ホームベーカリ買っちゃえば!?ってところから明日オープンするサンエーの話で楽しんだり、ちっちゃいマンゴー何て呼びます!?って大いなる勘違いのミエさん笑ったり。

そしてごちそうさまする頃にはさらに雨脚強まり 明日に変更できるか電話した方がいいんじゃない!?ってことでショップへ連絡したら そうですか今日船出せますか!って雨でも決行するようで。そんな電話を切った次の瞬間 ビカビカ!!ゴロゴロ~!!って ホントにこれ大丈夫なの~!ってな感じになったけど、ひとまず出発準備しますかってお二人さんと、雷にビビり顔そしてお散歩行けないんだね顔してるタプーちゃん。

だけどしばらくしたら雨が落ち着いて来て良かったねってことで、準備万端整ったら 行って来ます!って、楽しんで来てね!って声掛け合って出発見送ります。と思ったら ちょっと待った!ってのは、シュノーケルとフィンとシューズ持ったけど マスク忘れてる~!ってお二人さんを笑いながら手渡したら、改めましての行ってらっしゃい言って見送るのでありました。そこからはまた新たなゲストさん迎える準備して、そしたら もしかしてあれかな!?ってのが・・・

二人が乗ってるボートかも!?

ちょうど出発の時この沖合を通るからプキの家探してねなんて言ってたのでね、向こうからもこっちを見てるかなって思いつつ、あれこれ準備していきますよ。

そんな昼下がりは朝ほどじゃないけど雨降ってるしまた雷ゴロゴロ鳴ってるし、そんな中思いがけず早くにお二人さんが帰って来たら、途中で終わりになっちゃいました!って残念ながら天候不良で早めに切り上げ帰って来たそうで。なのでそんな報告を・・・

あれこれ語るひとときです!

そして 多分あれじゃないかと思ってね!って沖を走るボートの写真見せたら これですね!って船からもプキの家を探してたって。ではひとまずシャワー浴びて洗い物して落ち着いたら、再出発を見送ります。

それからしばらくしてレンタカーが到着タプーちゃんと共にデッキに出て迎えると、ん?誰だ誰だ!?って聞いてるゲストさんとは明らかに違う雰囲気の人が登場、そして あ!って、お久しぶりです!ってまさかの登場は、メチャメチャお久しぶりのシゲノブさん

タプーちゃんとも久しぶり!

今回は仕事の合間に一人でね!ってことで顔だけ出しに来てくれて、手土産いただきそして子供達のこととか色々語るひととき過ごしたら、また今度は家族で来ますよ!ってことで帰って見せるんだってタプーちゃんの写真撮ったら笑顔でお別れとなりました。

それからしばらくしてまたタプーちゃんが来たよと教えてくれたから、今度こそだねって抱っこでご対面のゲストさんは、キャー! カワイイ~!!ってテンションマックスなお二人さん。そんなお二人さんは不思議なところからやって来たナナミちゃんアキちゃんで、そんなお二人さんは・・・

カワイイが止まらぬお二人さん!

何が不思議ってのはひとまず置いておき、と言いつつ不思議の正体を聞き出すべくウエルカムドリンク飲みながらおしゃべり楽しみ そういうことか!って、その間にも カワイイ~!って言葉がちょいちょい登場するっていうね。

そんなお二人さんのために行けるかどうかギリギリって空の下、タプーちゃんに泥除けエプロン装着 行って来ます!って張り切ってお散歩出発見送ったら、テンション高く・・・

引き潮の海楽しんで来たようで!

そして帰って来た頃日射し出て来て嬉しいけどもうちょっと早かったらねなんて言いながら、まあ良い良い楽しんできたもんね。それからしばらくしてお二人さんも帰って来たら、色々行って来ましたよ!って報告してくれるから 時間たっぷりあったもんね!って笑ったら、さあさあみんなそれぞれお楽しみの夜に向け準備していってくださいな。

そこからはいい感じに久々の夕日が見えるし料理の手を止めリビングに出たら、なんで今マンガを!?ってアキちゃん達にツッコミ入れたり ちょっとだけお散歩に!ってノリヨシさん達見送ったり。そんなこんなでみんな準備万端待ち構えてるところに両手に大皿持って登場したら嬉しそうな雛状態なみんなに迎えられ、それじゃあ乾杯の挨拶アキちゃんよろしくって振ると、どうしようって唯一の未成年なのでね、乾杯慣れしてないのでね、アレでいいか!ってナナミちゃんと相談したら、一言 KP~!ってことで・・・

僕ら人生初KPだ!

今時の流行りなのって聞いたら KPは乾杯の略で!って それくらい分かるわ!ってそんな会話をツマミにオリオン飲んだら いただきますはなんて言うの!?って聞くと それはもちろんいただきます!ってそこはキチンとするみたい。ではまずはこれからねってのは熱いから気をつけてって言ってるのに あふい!ってナナミちゃんだったり、プキ畑の美味しいヤツだったり これはなんだなんだ!?って大人な人達に振ると、当たり障りない守りの回答に こんな大人になったらダメだよ!って言っては笑ったり。

そこからは特殊事情のお二人さんに 普段の食事はどうしてるの!?って聞いたら 自炊かお菓子かな!?って特殊な返事が返って来たり、この先将来の話をそれぞれ語ってくれたり、地元の話はそれぞれ個性的な田舎の話で都会暮らしのミエさん達も、個人的に大好きな場所な僕らも興味津々聞き入ってます。

そして二次会はタプーちゃんも登場 カワイイ~!ってまた写真撮りまくったり、そこからもワイワイおしゃべり楽しむひととき過ごしたら、そろそろ今夜もお開きの時間がやって来ましたよ。最後に星はどうかと見上げて 星も月もない!って諦めたら、カワイイ~!って歯磨き姿を眺めてね、そして最後のご褒美はジャンケン勝ったアキちゃんが・・・

嬉しそうにあげてます!

それじゃあ負けずにみんなも磨いてねってことで、ガシガシ音を響かせたらお休み言って終了です。

楽しい夜でありました!