プキ日記

モジモジ姉妹さんの登場です!

曇り予報だった朝はスッキリ爽やか快晴の朝となり、ニコニコ笑顔でまずは朝食準備したら 出来たよ~!って声掛け登場のアユミちゃんと笑顔でおはようの声掛け合います。

そんな朝食タイムは 歩き旅日和だね!って今日は池間島まで歩いて行くアユミちゃんなので天気も気温もバッチリだねと、そこからは 実は私雨女なのでね!ってな話になったり この後お散歩行く?それとも足温存する!?って言葉に それじゃあお見送りだけ・・・って言葉が返った来たりして。

それにしてもお庭の景色はより一層眩しくて、それはもちろんハイビスカスの足もとが真っ白になったから。

クッキリとラインが入ったね!

ビフォー・アフター見比べようと思ったら、撮ってなかったので過去のを探してみましたので、どうぞ見比べてみてくださいな。

天気が違うとか言わないでね!

あとはこの綺麗さがどれくらい長持ちしてくれるか、まあ汚れたらまた重ね塗りするのみですが。

ではではアユミちゃん準備万端出発しますということなのでタプーちゃんもお散歩がてらお見送りしますかと、嬉し過ぎてテンションおかしくなってる姿に笑いながら、そして先に外に出るんだって玄関でワチャワチャしながら青空の下飛び出したら、気持ちいいですね!って気温も風も程良く歩くにはバッチリな気候です。

ではここで海へ向かうお散歩チームと池間島目指すアユミちゃんとはお別れなので、タプーちゃん今日はしっかり見送ってよ!って僕の声に反応して、やっぱりそう来るか!って姿を笑いながらのお別れは・・・

訳あって体の後ろ半分見せられません!

というわけでお見送りのタイミングで道路の真ん中しゃがんじゃうし、その後アユミちゃんに向け砂蹴り上げるしひどいなと、そんな姿を笑いながら眺めたら それじゃあ行って来ます!って、気をつけて!って声掛け合ってお見送り。そのままちょっと長めのお散歩楽しみ帰って来たら、そこから今日もゲストさん迎える準備をしていきますか。

そして夕方レンタカーが到着 よろしくお願いします!ってまずはパパだけ顔出して、その後荷物降ろして ちゃんとお世話になりますって言うんだよ!って作戦会議の声がしたらテクテク歩いて登場です。そして一言・・・

言わないんかい!

というわけで来て早々モジモジしちゃってる子供達に大笑いしてるそんなご対面な本日のゲストは、ゴロウくんナミさんに、そしてまだ名前の分からぬ三姉妹。

中に入ったらひとまずタプーちゃんとご挨拶ねって恐る恐るナデナデして、その後自己紹介タイムとなりまして。だけどモジモジして言えないままに、メグミさんから僕そしてパパと来て、順番が回って来たら ほらハナちゃんお名前は!?ってもうパパが紹介しちゃってますが言えなくて、小さな声でヒソヒソ話っていうか口パク状態な姉妹です。というわけで強引に自己紹介した的な感じでシズクちゃんハナちゃんそしてまだ自分じゃ言えない5か月のツバサちゃんもよろしくねって、和やかなチェックインのひととき楽しみます。

その後 これ地元の名産なんですけど!ってワサビの色々セットなお土産いただきありがとうって。さらにその後たっぷり歩いたアユミちゃんが帰って来たら、また同じ光景は自己紹介出来ない姉妹を笑うっていうね。ではタプーちゃんのお散歩行きますかって元気に出発見送ったら、少し雲が広がって来たけど穏やかなプキビーチでは、みんな仲良く・・・

チャプチャプして来たようですよ!

なので帰って来たら足を洗って子供達パパに抱っこでデッキから入り、私どうしよう!?ってナミさんなので後で 抱っこしてもらったの!?って聞いては笑ってます。

そこからはお楽しみの夜に向けてそれぞれ準備して、子供達のシャワー上がりにタイミング合わせて料理の仕上げしたら 出来ましたよ~!って声にいいリアクションが返って来ては これ何だろう後で聞こう!って興味津々見入ってます。ではそんな勢いのままに乾杯しますかと、ではパパから乾杯の挨拶を!って振ったら戸惑いの表情はナミさんなので 事前に相談してバッチリだから!って、予約の時すでに!って男二人で適当なこと言いながら、ではでは大人みんなで・・・

乾杯だ!

というわけで賑やかに、そして例の如く子供達はお茶のコップ持ってさえくれないけれど、いただきますもモジモジしちゃったけど、明日に期待ってことで食べましょか。まずはこれからどうぞってのは これはアレだな!って正解そして 美味しい!って喜んでもらえたり、オヤツの時間じゃないからね!って思わず突っ込んじゃうそんな子供達の姿を笑ったり。お次は これは初めてだ!って、これも美味しい!って大喜びな一家だけど、さすが食通!って食通かどうかは分かりませんが繊細な舌をお持ちのようで、何の食材味付けってのを次々当ててくお二人さん。

そこから一家の地元トークで楽しんでは 私のお爺ちゃんなんですけどね!ってナミさんを中心に妙に盛り上がったり、横浜の隣だから!ってゴロウくんの発言にみんなでツッコミ入れまくっては それだったら宮古だって石垣島より横浜に近いから!って言っては笑ったり。そんな賑やかな夜だけどツバサちゃん大人しいねって言ったら 上の三人に比べて全然泣かないんすよ!ってゴロウくんの言葉に あとひとり誰よ!?ってまさかナミさんも入れてますかってツッコミ入れては笑ったり。そんな中突然 まさかよ!?ってのは、ハナちゃん食べながら目を閉じウトウトからの 完全に落ちたな!って横にされ、そして最後はパパに抱っこでお部屋に消えてく21時の出来事で。そのまましばらくしてゴロウくんのグーグー寝息が聞こえて来たら、その後 今から洗濯して乾きますかね!?ってナミさんだったけど、こちらもまさかの撃沈 洗濯機止まりましたよ~!ってメグミさんの声に反応なしの一家です。

なのでそこから大人の時間は三人で楽しむんだけど、そんな話題は 川口浩知らないの!?嘉門達夫も?ってジェネレーションギャップな話から そしたら宮川探検隊って・・・って衝撃受けたりそんな子供な大人の時間。そして最後は明日の天気はどうなるのかなってデッキに出たら、見上げる空に薄雲に半分隠れた青白いお月さま。そして口から出る一言は たくあんみたい!って・・・

なかなか不思議な感性で!

明日は明日こそは結構本気の雨マークなので、なんとか堪えてと夜空に願ったら、最後にタプーちゃんの歯磨き見てから終了です。

朝のお散歩行けますように!