プキ日記

みんなは真似しないようにね!

賑やかに楽しんだ翌朝はツアーの予定があるからちょっと早い朝となっていて、日の出の遅い宮古島、まだ夜も明けぬ内からバッチリお目覚めユヅキちゃんナツキちゃんは、ソファーで仲良く何読んでるか聞いてみたら・・・

呪術廻戦大好きだそうで!

その後朝食準備してたら次々登場の子供達、白々と夜が明けたらお庭に出ては走り回るのはみんな一緒のようでありまして、そんな姿を見ながら料理作っては 出来たよ手洗いしてよ~!って声掛けます。

順番にトレー運びながらヒビトくんメイコちゃんサエコちゃんにも、もちろんパパやママにもおはようの声掛けたら、ひとり最後まで顔見せてくれないのはユミコさん。なのでようやく着席したら 一番最後に来た人がいただきますのルールだから!ってそんなルールありませんが、それじゃあ皆さん手を合わせて!って・・・

笑顔でバッチリ言えました!

パクッと食べてはサトコさんこのパン余韻が美味しい!って何味かなと、なので 昨夜の信玄餅を練り込んでね!ってなこと言うもキョトンとしてる子供達を笑ったり、昨夜のちゃんと覚えてますよ!ってのはユミコさん、タプーちゃんに氷をね!ってバッチリ覚えておりました。お次はまたパクッと頬張り 美味しい!ってデザートの話から手作りの話で盛り上がったり、そして心配していたSUPツアーは電話が鳴って 大丈夫って!ってリョウコさん。出発早いから準備しなきゃということで、最後は積極的にユヅキちゃんが 美味しいご飯ごちそうさまでした!って言ってくれるから 親子揃ってお利口さんだったね!って言ってはまた笑ってます。

そこからはバタバタ準備したり登場したタプーちゃんをヒビトくんが追いかけ楽しんだり、女の子チームがお庭に出てはヒソヒソ相談して何かが始まるようですよ。撮って撮って!ってことなのでカズマさんがスマホで動画撮影したら、みんな並んで・・・

さてさて何が始まるか!?

と思ったら一礼の後一旦お山の向こうに隠れ、ひとりずつ登場しては 宮古島のプキの家たのしいな(全員並んで)楽しいな宮古島!ってね。

ではでは出発準備が整ったら、最後にみんなで写真をって今度は看板で撮るんだけど、その前に みんな好きなの選んで!って子供達ひとり一輪ずつハイビスカスのお花を手にしたら、仲良く並んで・・・

空は曇りも色鮮やかに!

とはいえ最初あまりにもグダグダだったのでテイク2でまあ良い良いと、さすがに全員揃っては難しいっていうかヒビトくんとタプーちゃんがなかなか手強くてね。

それじゃあ子供達だけで並んでみて!って集合したら、それぞれお気に入りのお花を手に・・・

良い思い出になったかな!?

ではSUPチームの2家族が揃って出発となるのでね、楽しかったですまた来ます!って声掛けたり 愛しのダーリンにもよろしくね!って笑ったりしたら、走り出す車から バイバ~イ!って子供達が声響かせながら、ヒビトくん達と共に見送ります。

こちらは一足先に今日帰るから、そこからカズマさんとお庭を眺めつつ庭づくりだったり車の錆とか外壁とか塩害の話になったり色々で、芝生のお山に腰掛けては 僕もこういうの興味あるんですよね!ってプキの家を語ってみたりして。ではでは準備万端そろそろ行きますと、最後にタプーちゃんとのツーショットを撮りながら・・・

ワンワン飼いたいねって仕込んでます!

プキの家ファンなリョウコさんと共にやって来た二組だったけど、まさかのユミコさんもサトコさんもワンコ苦手っていうね。だけどタプーちゃん可愛いって、でも飼うのは無理!ってのを、飼いたいカズマさんとやり取りしてるそんな会話を傍目で楽しんだりしております。それじゃあまた遊びに来ます!って初プキの家を楽しんでいただけたようで良かったなあと思いながら、笑顔で出発のみんなを見送るのでありました。

そんなわけでプキの家の年末からお正月にかけての賑やかな日々はこれにてひと段落、ホッと一息つきながら片付けとか気になるコロナの情報収集したり色々やってたら、あ!って、こっちもか!ってメグミさんの声がして、昨日の朝シンゴくんが言ってた 敢えて忘れもんしたいなあ!ってのを3組中2組も無駄に実践しておりまして、しかも 押し入れの隅 畳んだ布団 こんなとこにあるはずもないのに~♪って巧妙に隠された忘れ物は、貝殻とスカートでした。なので連絡したら夕方取りに来ては ありがとう!って、またね!って、バイバ~イ!ってのが再び走り去る車から、そして車が見えなくなっても聞こえるそんな姿を笑って見送るのでありました。

みんなはどうぞ真似しないでね!