プキ日記

お久しぶりと2カ月ぶりの人達と!

そんなこんなで嵐の夜は明け、12月最初の日は嵐のまんまの朝を迎えておりますが、とりあえず雨は止んでるしお散歩からスタートしましょうか。

とはいえ昨日から一転 寒い~!って気温も一気に下がったし北風ビュービューだしダッシュして体温めながらのお散歩楽しんだら、ゲストさん迎える準備もそうだけど予定通りこちらから始めるとしましょうか。まずはメグミさんが頑張ってくれたら後半戦は僕にバトンタッチってことになってるのでね、デッキに出してひっくり返したら・・・

シャンプー後のドライヤー!

日も出て来たしそのまま自然乾燥でも大丈夫そうだけど、まだ気温が上がってないし8割くらいでも乾かしてあげますかということで、ひとしきりやったら残りはそのままデッキでもうしばらくね。

そんなタプーちゃんに見守られつつ昨日からの大荒れでお庭も散乱しちゃってるし、落ち葉やゴミをマキタさんで・・・

バッチリ仕上げていきますよ!

今日は久々のゲストさんも来るし、久々じゃないけど前回大荒れの中来たゲストさんもいるし、バッチリな状態で迎えられるよう気合い入れてやりますよ。

そのまま午後からもバタバタと過ごしたら、夕方電話があって そうなのそうなの!?ってトラブル発生でもその後また電話があってなんとか大丈夫。というわけで無事やって来た本日のゲストさんは、2ヶ月ちょっとぶりのヒデ爺ナオトくんと1年ちょっとぶりのお姉ちゃんミナトくん。前回は男二人旅だったからね、今回は家族旅行だからね、だからね・・・

そんなに泣かないで!

というわけで人見知りの場所見知りのタプーちゃん見知りなミナトくん、泣き叫んでるけどお構いなしに久々だったり久々でなかったりなおしゃべり楽しんだら、風も強いし中へどうぞどうぞ。

そしてリビングに入ったらまさかまさか、たかだか2カ月ぶりなのによ・・・

キミもそうなのナオトくん!?

ひとり逃げ場を確保しようとお部屋の入口陣取ってるから そこのお部屋じゃないかもよ!?ってメグミさんにいじられながら、手洗いしたらウエルカムドリンク飲みながらのひとときを、いつもより大きな声でね!って泣き叫ぶ声が止まる気配ないので声張って。

では予定狂って遅くなっちゃったし向こうは大雨で電車乱れまくってたそうで バタバタしてお昼食べれなかったの!ってことだしお楽しみの夜に向け準備して、料理が完成 出来たよ~!って声にみんな集まりワイワイと。ではでは久々のメンバーと久々じゃないメンバーと共に・・・

久々の生ビールでね!

ヒデ爺2カ月前は宣言中でノンアルプキの家だったからね、久々生のオリオンだ~!って嬉しそうな顔してゴクリとやってナオトくんの号令で手を合わせたら、まずはこれからってのは 美味しそうな音!ってサクサクした音立てながら、続いてグビグビいい音響いてます。そこからは ヒロユキさんこれ何!?ってナオトくんの質問に答えては 声が通る!ってさっきまでミナトくんの泣き声にかき消されてたから無駄にいい声響かせて、続いて ヒロユキさんこれは!?ってヒデ爺の質問からプキの家ファンレイカちゃんの話になったりしては、美味しい美味しいとビールが進む味を楽しみます。

そこからもおしゃべり楽しみながらちょいちょいナオトくんに無茶振り的なちょっかい入れて、ヒロユキさんそれ絶対分からないから!って指摘を受けるも 近頃は受け手側の問題ってことになるからね!って伝わらない話をする側より理解できない側が非難される傾向にあるよねって言った直後そんな話振っては笑ったり。お次は 新しくなった洗面台を初めて使うのがヒデ爺だなんて・・・って話で楽しんだり、日記見ましたよ!ってイレギュラーなお泊りの話で楽しんだりしつつ、最後はヒデ爺が見事に食べきり完食です。

その後すぐミナトくん寝かしつけにお部屋に入ったんだけどナオトくんがドタバタ走り回るのでね、邪魔しないようにと 違うよこうやるんだよ!って・・・

忍者走りを伝授です!

そしたら真似してスタスタと、いやまだスタスタ鳴ってるし!って師匠の厳しい指導の甲斐あって、ひとつ成長したナオトくんでありました。

その後星はどうかとデッキに出ては全然見えないので無駄に音もなく走ったら、ナオトくんもお休み言ってお部屋に入り、そこからようやく大人の時間。そんな大人の時間は子供の話から昨日見たドラマの話になって、その後24JAPANの話から唐沢さんの出てたドラマの話で 社長役の渋めの人がほら、小出監督みたいな人!って僕の言葉に 小出監督渋くないし!ってツッコミ入れられまくりでね、最終的に原田芳雄だってオチにまたツッコミ入りまくりっていうね。

だけど本当にツッコミ入れなきゃはこの後で、そろそろ寝ますかってタプーちゃんの歯磨きしたらこの後ご褒美あげるんだよねってお姉ちゃん、私も食べさせてもらおうかな!って言うから は!?って、お姉ちゃんも食べたいの!?って突っ込みまくりでありまして、もちろん正解は・・・

食べさせてあげたいな!

危うく僕が両手に持っては片方をタプーちゃん、もう片方にお姉ちゃって怪しげな絵面になるところだったからね。目も当てれんな!って想像しては大笑いだったからね。

そんなわけで初日から笑顔と笑いいっぱいプキの家、明日ももちろん・・・

楽しんでいこう!