プキ日記

プキの家を楽しみに!

さて昨日の雨から一転またギラギラ太陽の朝が来て、スッキリ秋晴れだ~!ってお散歩出発するも、最高気温27度は秋っていうか初夏な感じでありまして、ちょっと暑いかもと思いつつテクテク歩くよ昨日の分までね。

そんな景色は青いお空に白い雲、そしてギラギラ太陽と・・・

ススキがあるからやっぱり秋だ!

そんなお散歩から帰って来たらそこからは、メグミさんとそれぞれ役割分担ゲストさん迎える準備を進めて行きますよ。

そして一応準備出来たねって昼下がり、突然タプーちゃんがワンワン吠えるから何かと思ったら、ちょっと早く着いちゃって!って玄関開けて本日のゲストさん。なので一瞬焦りはしたけど心落ち着けマスク着け、笑顔でお出迎えしたら・・・

いつもの光景になってます!

というわけでやって来た本日のゲストさんは、ワーケーションで宮古に来たんですってエリナちゃん。物音立てずに来たから 車はどうしたの!?って聞いたら 会社の人に送ってもらって!ってどうやら思っていたのと違うらしく、ひとまず手洗いしてからウエルカムドリンク飲みつつここまでの流れを聞いては ナルホドそういうことでしたか!と。

そこから軽く明日の予定を相談したら、デッキに出ては これが芝生のお山ですね!って眺めつつ、どうやって作ったんですか!?って興味津々庭造りトークになったりしてね。そこからは今日までもハードだったっていうしお散歩までゆっくりしてくださいなって言うのにさ、ふと見たらソファーで真剣な顔してるから こんな時くらい仕事しなくても!って言ったら笑顔で これワンピース!ってね。そこからプキの家のワンピースエピソードになったり楽しんだら、さあさあ夕飯準備を始めて行きますか。

そして そろそろお散歩行きますか!ってメグミさんの声に元気いっぱい返事したら、タプーちゃんと同じテンションで出発するのを見送ります。そんな夕暮れ時のプキビーチではタプーちゃんと遊んだり、そして岩の先へと突撃しては・・・

いい景色が見れたって!

帰って来てしばらくして沈んだ後の空をリビングから眺めつつ、晴れてるし月がなかったら星見えるのにね!って言ったら 月が・・・ない!?ってな会話で楽しんで、疑問解決したらさあさあ夕飯仕上げていきますかねと。

そして料理が完成 美味しそう~!ってとっても嬉しそうな顔しておられましてね、事前のメールでも みんなで食べる手作りのご飯楽しみにしてます!ってことだったので、まずはニコニコ笑顔で写真撮ってるしほんの少しのお手伝いを・・・

どうぞいい写真撮ってくださいな!

では昨日までお仕事お疲れさまでしたって、ここから週末は旅を楽しむひとときだから 楽しんでいこうねお疲れ様!ってことで乾杯したら、熱々をフーフー言って頬張っては美味しいねって人生初であろう一品味わっては 四角くなるんですね!って、なるんじゃなくてしたの!ってな会話で笑ったり、次なる一品はスペシャル感を体張って説明したり、確かにこれはビールが!っておかわりのオリオンでまた乾杯したりして。

そんな流れで自炊の話になっては盛り上がったり、テビチとかタコライスとかツナ缶とか泡盛とか沖縄ならではの話で楽しんだり、ホント楽しみにしてたんですよ!ってプキご飯と、それからみんなで顔合わせて食事しておしゃべりしてってのに飢えてたんですってな話を熱く語ったり プキの家見つけて絶対ここだと思ったの!ってさらに熱く語るひとときです。

ガッツリ食べてごちそうさましたら二次会はまた乾杯からスタートで、そこからはちょいと真面目にお仕事の話になったり、今の暮らしや価値観みたいな話になったりそこから将来の話へと繋がって行ったりしてね。そんな話を語る僕らと・・・

リラックスタイムのタプーちゃんと!

そんな夜は星空っていうか月夜っていうかそんな景色を楽しみにしてたんだけどまさかの雨音響いて来たりして、そんな中ワイワイ楽しむおしゃべりは夕方のお散歩トークでありまして、例の岩場で 流木拾ったって振り向いたら!って衝撃的かつ怖い話にみんな揃って大爆笑。そして最後はタプーちゃんの歯磨き見ては ウチの子全然磨かせてくれなかったのに!ってビックリしつつマジマジ眺めたら、初日の夜はこれにて終了楽しい夜でありました。

明日ももちろん楽しんでいくよ!