プキ日記

お別れそして節目の一日を!

アズミさん最後の朝は有言実行っていうかなんていうか、お散歩出発の時間にお部屋から登場の朝でありまして、なんとか起きれたね!ってことで顔洗って身支度したら元気いっぱい出発です。

歩きながら目覚めますから!ってボケボケしながらスタートなので、一瞬でシャキッと目覚めてもらうためにタプーちゃんと一緒にダッシュしたら、振り向くとやっぱりボケボケしながらトボトボ歩いてる姿を笑ってます。そして見納めのプキビーチでは穏やかな海眺めたり、ずっと見てられるわ!って可愛い可愛い言いながら穴掘りタプーちゃんを眺めたり、そっと寄り添う姿にまた可愛いって言いながら・・・

ナデナデしては至福のひとときを!

そんなのんびりなお散歩から帰って来たら朝食準備をしていって、出来上がったら最後の朝ごはんがスタートです。今日もパン美味しいねって齧りながら コーヒーにミルクひとつで飲めるなんて大人でしょ!って言っては笑ったり、昨夜からの流れでいくつに見えるトークで楽しんでみたり、新聞広げては ようやく解除だね!って長かった宣言がようやく明けるのかってな話になったりと。

そこからは通販の話になったりスマホの話から いつかそんな時代が来るんだね!って未来の話になったり、最終的に機械が壊れたらどうしようって話から、だから2台セットで買えば安心ってことで!って通販の抱き合わせ販売の話にオチを持って行っては笑ってごちそうさまと。では帰り支度をボチボチ頑張って、最後に池間島くらいだったら行けますかねってことなので、一昨日行ったし別の場所がいいんじゃないってオススメしたら、いよいよ出発最後はみんなで写真をね。

お外に出たら看板囲んでみんなで並び、雲は多いが・・・

笑顔はキラキラで!

ではではお別れのその前に、気が済むまで・・・

別れの儀式をどうぞ!

ホント楽しかったです!って、次はお友達と来れるといいね!って声掛け合ったら、笑顔で手を振り出発の車を見送るのでありました。

そしてそして今日はある意味節目の一日となりまして、5月からずっとずっと続いて来た沖縄の緊急事態宣言が今月末で解除されると正式に発表されました。まだ全面解除というわけではなく新たに県独自の措置が発表されましたが、それに伴いお酒の提供も午後8時までOKとなり、沖縄県への来島自粛の呼びかけもワクチン接種や陰性証明をもって気をつけながら来てくださいというスタンスになりました。

もちろんプキの家としても今まで同様キッチリと対策した上で、安心して楽しんでもらえるよう頑張っていきますので、みんなぜひぜひ遊びに来てくださいな。やっとやっと、まだ大きい声では言えないかもだけど、小さい声でなら ぜひぜひ遊びにいらっしゃい!って言えるようになったのかなと、そんな小さな一歩がとっても嬉しい今日という日でありました。

少しだけ光が見えて来た!

来たくて来たくてでも来れなくて、ずっとずっと我慢してたみんな・・・

心から再会楽しみに待ってますよ!