プキ日記

嬉しいことといっぱい遊んだ一日と!

夜中に星見れたらねって言ってた夜は明け静かな朝を迎えたら、静かに起きて来ては顔洗ってるメンバーの気配感じつつ、まずは朝食の準備からスタートです。

そして 出来ましたよ~!って声掛けたらお部屋から ハ~イ!って声がして、順番に登場のみんなとおはようの挨拶交わしたり、美味しそうだ、っていうかヤッタ~!!って嬉しさ爆発なヒトミちゃんだったりしております。ではではみんな揃って・・・

元気にいただきます!

そんな朝食タイムは美味しいねって、朝ごはん久しぶりだ!って言いながら、まあ聞くまでもないんだけど 夜中起きて星見たの!?って誰も起きて見てはいなかったけど、凄い雨と雷でしたね!って星見るどころの騒ぎじゃないよって天気だったからね、まあ今は落ち着いてくれたし波も収まったから今日のスキンダイビングツアーも楽しめそうだし良かったけどね。

この後天気はどうなんですか!?って気になってしょうがないナナミちゃんなので11時頃から晴れになってたよって言うとパッと表情明るくなって、なので言いづらいではあるけど 明日の11時ね!ってもう飛行機に乗る時間。そんな中ひとり一言も発せず別の世界へ行ってらっしゃる方がいるのでマジマジと目を見て おはようございます!って声掛けビクっとするレンカちゃんを笑ったら、ごちそうさましてお出掛け準備してってくださいな。登場したタプーちゃんに おはよう!って声掛け遊んだら、ちょっと空も明るくなって来たし楽しんでおいでねと、元気いっぱい出発するのを見送ります。

そこからはみんな海楽しめるよう天気を気にしながら今日もバタバタと過ごしておりまして、そしたら今日も嬉しい贈り物が届きました。それはプキの家ファンシュンシュンファミリーからの小荷物で、野菜って書いてるけどもしかしてと箱をゆすってみたら やっぱりそうだ!ってゴロゴロといい音響いているではないですか。なのでメグミさんにも ほらこの音聞いて聞いて!ってゴロゴロ鳴らしてから箱開けたら、思った通りの・・・

美味しそうな栗だ!

大粒で丸々とした栗は、コロナで遠出も出来ないし近所で栗拾いして来たのって、離れていても共に秋の味覚を楽しみたい!ってお手紙に書いてありまして、去年も今年も来れなかった辛さとそしてプキの家に行く日が待ち遠しいと、そんな想いが綴られておりました。

シュンシュンファミリーのみんなありがとね、僕らもその日が来るのを待ってます!

そんなこんなで願い叶って青空広がってるし良かった良かったとそう思っていたら、お昼になって ただいまー!って元気な海上がりトリオさんが帰って来ては笑顔で報告してくれます。そしてシャワー浴びたら気合い入れて再出発するのを 後半戦も楽しんで!って声掛け見送って、と思ったらそこからなんだか怪しげな天気になって来た。

結局その後雨降りな天気になったんだけど、それも止んでくれたしなんとかタプーちゃんのお散歩行けそうだし、でもみんなたっぷり遊んでるようで帰って来ないしメグミさんと二人の出発見送ります。そしてそのままいい感じの夕焼けが空を赤く染める頃、まだ帰ってきませんけど・・・

どこかで見てるかこの景色!?

そしてそろそろちょっと心配かもって思った頃に ガシャシャシャシャ~!って結構な勢いで砂利を走る音が響いたら、遅くなりました~!ってみんなが帰ってきましたよ。なので笑顔で迎えたらダッシュで夕飯の仕上げしていって、大変お待たせしました!って無駄に大きな声で言っては イヤイヤ私達が遅くなったから!ってリアクション楽しむひとコマです。

そして並んだ料理見ては的外れなことばっかり言うから それ0%ね!とか言いながら、最後の夕飯タイムを・・・

賑やかに始めるよ~!

そんなわけで勢いよく手を合わせたら、まずはこれからどうぞってのを興味津々頬張ってはひとつひとつ説明して そうなの~!?って新発見色々楽しみながら、そして これ美味しい!ってヒロユキさんスペシャルな一品はみんな揃って喜んでくれて嬉しいことで、だけど また言うけどスプーンでどうぞ!って全然人の話聞かないヒトミちゃんを笑ったり。

お次は この味分かるかな!?ってナナミちゃんの地元近くの味を楽しんでもらったり、そこから地元トークは新しい方の人と元々の地の人の話だったり、誰だニンジン残してるの!ってレンカちゃんへのツッコミから、それぞれシイタケが嫌いタケノコが食べれないって全部僕の大好きなのっていう残念さ。そこから島のフルーツの話になったらそんな流れで今日頂いた栗の話も 島では一切採れないからね!って本当に貴重だしなにより気持ちが嬉しいことでありまして。

今夜もガッツリ食べたらごちそうさましてその後登場したタプーちゃんと遊んだり、お手製の靴下脱げちゃったらそれを二人掛かりで着けようとするヒトミちゃんナナミちゃんなんだけど、さすがにそれは・・・

無理ってもんでしょう!

そこからティータイムになったら別腹のお菓子をタプーちゃんにあげないよって言いつつ食べながら、今からやっておいた方がいいよ!って意外にも将来に向けての資産形成の話になってはニーサについてお勉強してみたり。お次は遊びの話で来月石垣島に行くんだってナナミちゃんがガイドブック広げて色々見ては、モデルさんの服装見て これ古くないです!?って確かに10年前のだって笑うからそれを言っちゃあずっと変わらないからねって、10年後みんなも同じこと言われるんだからね!って言っては妙に納得したり でもこのファッションは!って笑ったり。

そんなこんなでついに今夜が最後の夜だから、今日こそ夜中起きて星見ます!って1時にセットして、そして明日帰りの飛行機早いしでも待望の晴れ予報だし 早起きしてビーチまでお散歩行きます!って寝不足確定プランですがそこは若さで頑張ってということで、タプーちゃんと一緒に歯磨きしたら おやすみなさい!って無駄に大きな声でビックリさせつつ抱っこのタプーちゃんナデナデしつつ最後の夜は終了です。

明日の朝星空写真楽しみにしてますよ!