プキ日記

別れの朝とまさかの夜と!

みんな揃ってお散歩楽しみにしていた朝はなんとか順番に起きて来て、と思ったらデッキから戻って来たムーヤン プキユキさん雨降ってるね!ってまさかまさかと思ったら、パラッと降った通り雨のようでお散歩行けるね大丈夫。ひとり目覚めきれず抱っこのままで出発の方もいらっしゃいますが、みんな揃ってお外に出たら 気持ちいい~!って嬉しそうに朝の空気感じながらのんびり歩いてプキビーチ。

そこでは青い海眺めたり、ホノカちゃん海水で顔洗うんだって、でも足は濡らしたくないから岩場から頑張って手を伸ばしてジャブジャブと。一方ようやく目覚めたミトちゃんも、ムーヤンと共に波打ち際で濡れそうで濡れないそんな遊びをしていたら、案の定やられちゃって・・・

諦めモードになってます!

帰って来たら朝食の準備を頑張って、出来上がったらみんな揃って手を合わせます。こんなに朝ごはん食べれることないからね!っていつもは飲み過ぎでちゃんと食べれないってワーちゃんだったり、夜の便で帰るからそれまで何して遊ぼうって話だったり、ケンタロウくん達は昨日ガッツリ泳いだしのんびりプランで行くようで。ワイワイ賑やかな朝食タイムですが、この後思いがけない展開は ホノカちゃんなんで海水で顔洗ってたの!?って聞いたら え!?だって去年ヒロユキさんが・・・ってまさかまさかのお返事にみんなで爆笑だったりツッコミ入れられまくったり。

そんなわけで朝から楽しく過ごしたら、ごちそうさましてお出掛け準備と帰り支度をそれぞれに。ではみんな揃って出発ってことでお外に出たら、なかなか陰から出られないみんななので 今日はこっちにしよう!って、陰から最短距離のプキマウンテンにするも みんな並んで並んで~!ってなかなか陰から出て来ません。

残念ながら シャツ後ろ前逆だ!ってムーヤンもおられますが、仲良くお山に並んだら・・・

青空バックの素敵な一枚に!

先に出発のホノカちゃんファミリーを手を振り合って見送ったら、今回は来れて本当に良かったよ!って、また来年来るからね!って、プキユキさん大好き!ってギュッとしてくれたら、笑顔笑顔で手を振り怪しげな運転で出発の車を僕らも手を振りお見送りするのでありました。

そこからメグミさんは買い出し僕はバタバタとまた今日から来るゲストさん迎える準備したりな日中を過ごし、そしてそうだそうだバタバタしててお礼の連絡も出来てなかったねということで、ちょいと遅くなりましたが写真撮ってみましたよ。だけどちょっと遅くなったので・・・

ひとつはもう食べちゃった!

というわけで僕ら大好きな泉州の水ナスとぬか漬けプレゼントしてくれたのは他でもない、つい先日カマボコセット頂いたシンちゃんファミリーから、またしても季節の味が届きました。

いやはや本当にありがとう!

きっと本当だったら手土産で持って来てやろうと思ってたはずで、僕らの喜ぶ顔見たかったはずで、だけど今回は叶わなかったしそんな想いを届けてくれたシンちゃんファミリーに、感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな気持ちを胸にそこからもお仕事頑張ったら、夕方一年ぶりの一家が元気に到着です。

大きくなったね!

元気に到着はいいけど どうしたその顔!?ってチビッコちゃん元気すぎたかほっぺから血が出てるよって言ったら これさっき食べたお弁当の!ってママがすかさずフォローはカピカピに乾いたケチャップだそうで、そんな会話で笑ってスタートです。と思ったら続いてレンタカーがご帰還 ケンタロウ運転ご苦労さん!って手を上げ迎えたら、みんなご対面してよろしくねって。

チェックインのひとときは一年ぶりの再会にワイワイおしゃべり楽しんで、宿帳書いてもらってたら 前来た時のあるかな!?って少年の素朴な質問に そこに載ってたらプキの家終わってる~!ってコロナとはいえどんだけお客さん少ないのさって言っては笑ったり笑えなかったりしております。そこからは洗濯したり片付けしたりシャワー浴びたりそれぞれ夜に向けて準備進めて行って、出来上がったら腹ペコさん達もう着席して待ってるし、ではチビッコお二人さんからいただきますの挨拶してもらいましょうかって振ると、今で大はしゃぎしてたのが急にモジモジしちゃうから、それじゃあみんなで言おうか!ってことで・・・

それならなんとか大丈夫!

というわけで笑顔で手を合わせたら、まずはこれからどうぞってのは これ美味しい~!って大人も子供も大喜びな一品で、そしてお次は ヒロユキさんこれだ!ってミドリさん大好きなのだったり、またそんな気がしたので もしや今日も!?ってその食べっぷり見て聞いたら 今日もお昼抜きでソフトクリーム食べただけ!ってホノカちゃんファミリーです。そんな流れでお酒の話になったら ウチは二人で缶ビール一本で十分なの!ってところから、プキの家のみんなはお昼抜きだったり一本の缶ビール分けたりって どんだけひもじい人達の集まりよ!?って言っては笑ってます。

そんな夜はワイワイ賑やかだったり船漕いでる方々がいらっしゃったりで、つまりは 今日はSUPで遊び疲れたもんね!って子供達、食べながら寝ちゃいそうな勢いでね、そんな姿を笑いながら眺めたり、でも タプーちゃんの歯磨き見るんだ!って、だったらあと2時間起きてなきゃだよ!?ってそれはなかなか難しい。

見事に完食ごちそうさましたら、ホノカちゃんファミリーから頂いたお菓子を美味しいねってポリポリやりつつのティータイムは、海外の話で盛り上がったり、ケンタロウお兄ちゃんが活躍子供達と一緒に本を読んだり色々で。というわけでタプーちゃんと歯磨きしたいって思いの強さに負け 出て来て早々でゴメンよ!ってことで、戸惑いのタプーちゃんには悪いけど・・・

その願い叶えてあげましょう!

そんな姿を写真撮りまくったり眺めたりで子供達も満足ようやく眠れるねってそう思ったら、どうやらそれだけではなかったようで 今日は早めに・・・って、ウチもそろそろ・・・って大人もみんな睡魔に襲われておりまして、まさかまさか全員揃ってお休みなさいってことになりまして。

近頃はノンアル生活で早めに終了も多いけど、まさかまさかダントツの・・・

9時半終了でありました!