プキ日記

眠い朝とパンパンの夜と!

流星群楽しんだ夜は明けちょいと眠い朝が来たら、重い体と痛い腰って状態ですが頑張って起きて朝食準備を始めます。お目覚めのカレンちゃんケイコさんとおはようの挨拶交わし、出来たよ~!って声掛けタカアキさんとも朝の挨拶交わしたら、リクどうした!?って聞くとカレンちゃんの目線はお部屋の下の方ってまだ夢の中にいらっしゃるようでありまして。

そこからみんな揃って声掛け起こしたら、なんとか目覚めてフラフラと・・・

頑張れリクくん起きるんだ!

4時までの予定が2時になったのに、24時間起きてられるって豪語してたのに、残念自分の限界知った少年は少し大人になったでしょうか意識朦朧としたまま口だけ動いてるみたいな朝食タイムとなってます。そんな朝の話題は ちょっと風強ないです!?ってところから海風と湖風の違いを語ったり、今日こそは泳ぐ気満々だけど リク泳ぎながら寝んといてよ!ってそんな心配したりして。

ごちそうさましたら気合い入れてお出掛け準備して、そしたら行って来ます!って昨日より早くに準備も完了、海グッズ車に詰め込み出発を・・・

タプーちゃんと一緒にお見送り!

そこからはちょっとイレギュラーなお仕事が入っているのでその準備を着々と進めては、ひとまず大きな問題もなく完了バッチリだねと、ホッと一息また体を腰を休ませます。

そして夕方お散歩タイムになっても帰って来ない一家は、きっと昨日の分まで海満喫してるんだろうなってことでメグミさんとタプーちゃんとで出発で、もうそろそろ帰って来ないと夕飯の時間に間に合わないよってタイミングでようやくご帰還笑顔と笑い顔で迎えます。なぜに笑い顔っていつものように完全防備のケイコさん以外みんな揃って真っ赤っか、カレンちゃん顔パンパンじゃない!って笑ってます。

ではそこからそれぞれお楽しみの夜に向けて準備して、料理が完成みんな揃って手を合わせたら、これ僕が昨日言ってたヤツだよ!ってリクくんに、だから作ってあげたんだよ!って、で、何か言うことは!?って耳に手を当てアピールしたら あ、ありがとう!ってそんな夜のスタートです。

どうぞどうぞ召し上がれ!

パクッと頬張ったら どう美味しい!?って聞いたらパンパンの顔で頷いて、カレンちゃんも美味しい!?って聞いたらこっちも笑顔溢れる真っ赤な顔でうんうんと。お次はどれをってまた同じの食べようとするから他のも食べてからにしなさいって、帰ったらママが作ってくれるから!って言うとドキッとして 絶対無理だし!って笑ったり、これはビールに!って声に続いて 掛けすぎた!って辛い辛いって姿に笑ったり、賑やかなスタートとなってます。

そんな夜はそれぞれ個性発揮して、カレンアニメのキャラに笑い声似てるもんな!って声に聞かせて聞かせてって言うもモジモジしちゃったり、唐突過ぎやねん!ってケイコさん突然違う話にぶっ飛ぶから誰もついて来れなかったり、ごちそうさましたら今日はみんなお疲れなので早めに寝る準備をってカレンちゃん歯磨き終わったタイミングでメグミさんがお菓子持って登場したら、もう一回磨く!?って、ダメダメ明日にしなさい!って板挟みになったりと。

そんな海三昧だった一日はみんな揃って顔パックで リクこっち向いてよ!って言うも恥ずかしそうに隠しながら逃げたりしつつ、最後はみんな仲良く集まって・・・

こんな姿となってます!

でもそれもここまで、今日はちょっと早めに・・・ってさすがに寝不足だったし疲れも溜まってるからね、昨夜よりは3時間以上早くに終了となり、また明日も完全復活して元気いっぱい海で遊ばねば。

僕も明日には腰治ってますように!