プキ日記

なぜだか2回もお別れを!?

今日も穏やかいい天気だなあって朝は、昨夜寝る前 西平安名崎って歩いて行けます!?ってケイスケくん早朝のお散歩行きたいってなこと言ってたし、気が付かなかったけど早起きして行ったのかなと、そう思いながら朝食準備をスタートです。

そして 出来たよ~!って声掛けお庭で楽しんでるみんな手洗いして着席したら、いただきますと手を合わせます。そんな流れだったので 朝のお散歩どうだったの!?って聞いたら 起きれませんでした!って言葉にだろうねって返して笑ったり、これも手作り!?ってあれもこれも美味しいねってところから、これも手作りだけど古いヤツで・・・ってケイスケくんに振っては笑ったり、そしてまた・・・

美味しいって顔になったりと!

そして 今日もマンゴー食べるぞ!って気合い入りまくりのマユちゃんがマンゴー愛を熱く熱く語ったら、なんとなく今日の予定も決まって来たし、ごちそうさまして出発準備していってくださいな。

そんな準備も出来たら最後にみんなで写真撮りますかって、まだすぐ出発ってわけじゃないけどひとまずデッキに出たら、今までは横並びが基本だったけど今回から前後の並びが出来るねと、ベンチも活用して・・・

バッチリさんでありました!

そのままデッキでおしゃべりタイムを楽しんだり、リビングでタプーちゃんとのひととき楽しんでるメンバーがいたりのんびりとした時間が流れてますが、残念ながら残念な姿が窓の向こうにありまして。タプーちゃんの写真撮りたいマユちゃんがカメラ構えて頑張るも、視線逸らしまくりのタプーちゃんだったりカメラ目線しても 顔があからさまに!ってそんな姿をエリコちゃんと共に笑って見てるひとときです。

そんな中に男子チームも参戦したら、圧が三倍になって・・・

押されまくりのタプーちゃん!

でも最後は定位置トシカズくんの横に寄り添うタプーちゃんに なんで私の方には来てくれないの~!ってマユちゃんコーギー大好きってプキの家見つけたのも私なのにって残念無念、魅力が足りないってことなのかそれとも圧が強すぎるのか。

では準備万端そろそろ行きますってことで 忘れ物ない!?って聞いたら自信満々ないないと、だけど外に出たら ホントにないんだね!?って思いっきりシュノーケルセット忘れちゃってるし。楽しかったです!って、今度は平等に接するようにタプーちゃん仕込んどくから!って声掛け合ったら、笑顔で手を振り振られのお見送りとなりました。

と思ったらグルッと回って戻って来て、また忘れ物かと思ったら 看板で写真撮ってないと思って!ってみんな並んだところを撮ってあげたらこれで満足と、今度こそのお別れとなりました。

またみんなで遊びにいらっしゃい!