プキ日記

ゴルフも庭も順調に!

ヒサシさんミツテルさんゴルフ二日目の朝は 腰がぁ・・・って声と 今日はお酒残ってない!って声が響く朝。結局雨降らないんだね!?って農家さんを中心に島中が待ち望む天の恵みがなくなったみたいだねって週末の予報が変わってね、雲多めでスタートした空もどんどん青空広がって来ます。

朝食の後はパパッと準備したら、今日も張り切って出発を・・・

お見送りして僕らも行こう!

そんなお散歩は途中ちょっといいものゲットしたり、昨日のお散歩で見たってのを僕も一応見ておきますかって行ってみたりして、帰って来たらそんな予報になっちゃったし芝生に水撒きしておきますか。

ひとまず落ち着いたところで楽しみにしていたこちらを開けてみますかと、昨日遅めの時間にお届け物があったので開ける間もなく今日になったのでね、なんでしょうかとワクワクしながら開封したら・・・

嬉しい便りとプレゼント!

というわけでプキの家大好きアイキくんファミリーから、地元の美味しいもの色々と また行きたーい!!って熱いメッセージとそれからアイキくんが描いてくれた僕らの似顔絵は 私オジサンじゃん!ってメグミさんのコメントもありはしたけど、想い伝わる嬉しい似顔絵でありました。1回お邪魔したきりなので記憶にないかもですが・・・なんて書いてたけどさ、回数なんて後からいくらでも増やせるんだから、プキの家大好きって思いがあればそれはもうプキの家ファンなわけで。再会楽しみに待ってるからね!

ところでお礼のメール送ろうとしたらエラーで届かなくてさ、なので 見てたら連絡ちょうだい!って業務連絡でありました。

というわけで元気もらいましたので、より良いプキの家で迎えられるよう張り切ってやりますかってことで、今日は塗装作業メインで頑張っていきますか。他にも色々やるべきことを並行して進めつつ頑張ってたら、今日も早めにお二人さんがご帰還 昨日よりは日射しマシだったんじゃない!?って声掛けるも、それはそうだけど見てやってよ!って真っ赤に日焼けして痛々しいミツテルさんの姿を笑ってます。

そこからはまたのんびりモードのお二人さんと仲良く遊んでるタプーちゃんの姿がリビングにあって、僕の姿はデッキにあって、つまりは・・・

こんな光景となってます!

その後ニヤッと悪い顔したヒサシさんが僕を誘惑して来るので 今作業中だから!って毅然とした態度で見事に懐柔され、ちょいとおしゃべり楽しみ休憩したらまた作業続行ラストスパート頑張ります。

ではそろそろ今日の作業も終了か、そう思ってふと見てみたら、こんな光景になってますが・・・

全然伝わらないね!?

デッキで塗装していた僕の姿と窓の向こうはリビングだけど、そこではお昼寝タイムのヒサシさんが転がってるんだけど、寝るのに邪魔だと明かりつけてないからね、そんな宿もなかなかないよね。

そんなこんなでようやく終了、片付けシャワー浴びたら おはようございます!ってお目覚めさんに声掛け夕飯準備に取り掛かりますか。そして早くも最後の夜がやって来たら、3回目の夜に・・・

乾杯だ!

今日も炎天下でゴルフ頑張って来たからね、やっぱりオリオンの生は美味いなあ!ってしみじみ言っては嬉しそうにして、いただきますと手を合わせたら島食材色々食べてはひとつひとつ説明してひとつひとつ感心したり、これはまたビールに!って言った次の瞬間空のジョッキ3つがメグミさんに差し出されるそんな光景になってたり。

そこからは島ダコの話からミズダコの話になったり、喜界島だけはさ!ってシャコ貝の羨ましい話に展開してみたりホタルイカの謎に迫ってみたり最後の夜も賑やかです。でも賑やかだからこそふとした瞬間そんな空気感にもなるわけで、ここに来たら帰りたくなくなるんだよなあ・・・ってプキの家愛を語りつつ泡盛片手に語らいのひととき過ごしては、これ美味しい!ってお土産で頂いた地元の味を食べ比べ楽しんでみたりして。

そんな夜は老化劣化の話から再雇用の話になったりって僕らには直接関係ないところだけど熱く語る二人を楽しんでみたり、家族のありようって話は最後失言連発で 今の録音しておけば良かった!とか言ってはビビらせ笑ったり。そんなこんなで気が付いたらとっくに日付も変わる頃、一日の最後はもちろんこの光景で・・・

歯磨き鑑賞会楽しんでます!

ゴルフの日々も終わり明日はゆっくりな朝でいいからね、運動して日焼けして疲れた体をゆっくり休ませてくださいな。

今夜も楽しい夜でした!