プキ日記

海満喫と乾杯と!

綺麗な満月と花火を見た翌朝はスッキリ快晴の朝となっていて、波も昨日より穏やかだし海日和だなあと思いながら朝食準備を始めます。今日は八重干瀬のシュノーケルツアーに行くススムさんなのでちょっと早めの朝食なんだけど、早起きして朝のお散歩行って来たようで、帰って来てご飯が出来たらいただきますと手を合わせます。

今日はバッチリ海日和ですねって、防水カメラ欲しくなっちゃうかもですよ!?なんて言いながら外の景色見つつおしゃべり楽しんでますが、本当にそれくらい・・・

スッキリ穏やかいい天気!

そこからは、さっきお散歩で見つけたんですけどねって マンゴー自生してます!?って仰るけれど、さすがにそれはないしこの時期実ってるはずもないし、写真撮ったんですよって見る前から答え分かってるけど見せてもらったら思った通りのパパイヤでありました。

ごちそうさましたら時間も余裕だしボチボチ準備して、では行って来ます!ってことで、では行きますか!ってことで、つまりは同時に出発・・・

タプーちゃんは海行かないけどね!

というわけでぜひぜひ楽しんで来てくださいなって声掛け見送ったらそのままお散歩のんびり楽しんで、帰って来たらあれやこれやとお仕事していきます。

そして午後からはまたちょっとだけ庭仕事でもと思ったら、ザッと雨降って来るし朝より風が強まって来たし、庭仕事出来ないのはまあ良しとしてススムさん楽しめてるかなと心配してたらまたカラッと晴れて穏やかに。というわけで夕方元気に帰って来たから迎えると 綺麗でしたよ!って嬉しそうに報告してくれて、だけど外海はちょっと波ありましたね!ってまあ多少はしょうがないかもね。そんなお出迎えですが、一緒にデッキに出たはずが全然お出迎えしない子がいてね、それはもちろん・・・

何しているのさタプーちゃん!

そこからは片付けしたり洗濯したりシャワー浴びたりのススムさんと、僕は夕飯準備に取り掛かりますか。

今日は綺麗な夕日が沈むって感じじゃないなあと思いながらそんな景色眺めつつ料理の仕上げしていたら、沈んだ後の空が真っ赤に染まりそれはそれでいい景色。というわけで気持ちよく料理が完成そして嬉しい気持ちで料理が完成笑顔の三人並んだら、昨夜は休肝日でありましたが今日はちょっとだけ、お二人もこれで飲んでくださいよ!ってことなので、お言葉に甘えて・・・

いただきます!

というわけでGoToのクーポン券、ぜひプキの家で使わせてもらいますよってことでご馳走になりまして、ガチャンとやったら 二日ぶりのオリオン美味しい!ってね。手を合わせたらまずはこれからってのはガブッと頬張ってくださいなってサクサク食感味わっては、これ絶対初めてですよ!って体に嬉しいものだったり、これも気になるなあ!ってヤツの話から島の野菜トークが展開したり、まずは賑やかにスタートです。

そこから今夜メインの話題はお家の話でありまして、僕らの島暮らしの話から ウチの近所はもう・・・って空き家対策や街の再構築みたいな話をあれやこれやと熱く熱く語るそんな夜となってます。そして今夜も満腹満足ごちそうさましたら、タプーちゃんが登場いつものナデナデされるポジションでゴロゴロしつつナデナデしつつ、まだまだおしゃべり楽しんでますが・・・

何を語っていたのかな!?

最後は 今日はなかなか歯磨きって言いませんね!?って話が聞こえたかタプーちゃんがこっちに来ては磨いて磨いてと、そんな姿をニコニコ笑顔で見ては負けじと歯磨きみんなもしたら、最後の夜はこれにて終了たっぷり泳いで来たしぐっすり眠れることでしょう。

海満喫晴れの日でした!