プキ日記

それではまた年末に!

楽しく賑やかに盛り上がった最後の夜は明け、つまりは最後の朝が来たわけですが、その反動かとっても静かな朝となってます。

唯一お目覚めのママとおはようの挨拶交わしたら、みんな起きて来るかな来ないかなと思いながらお散歩準備して、でも結局そのまま出発となり気持ち良さそうにお庭で歯磨きしてるママが タプーちゃんおはよう!って言ってるからご挨拶だけしていきましょうか。

だからだから・・・

ご挨拶をしてくださいな!

そんなわけで思いがけずひとりと一匹静かに出発したら、のんびり歩いて帰って来たところで 青空に霧雨ですか!?って濡れちゃうってよりも気持ちいいってのを浴びつつブラッシングしたら、さあさあ朝食の準備をしていきましょうかね。と思ったらエリコが登場 間に合わなかった・・・ってちょっと後に起きて追いかけたっていうんだけど追いつかなかったか入れ違いになったか、つまりは なんだか雨降ったよね!?って濡れてきたようで。

朝食準備が出来たらレイカちゃんリッキーともおはようの挨拶交わし、帰りたくない青空眺めつつ最後のご飯に手を合わせます。そんな最後の朝食はちょいとスペシャルでありまして、これレイカちゃんからの差し入れね!って僕の大好きなハムと特製ドレッシングが登場やっぱり美味しいねって、これ食べながらステーキが焼き上がるのを待つっていうね!っていつかステーキ肉が届く日がって自分で言っててふと気づく、焼き上がるのを待つも何も自分で焼かなきゃいけないんだね!って言葉にみんな納得笑ってます。

そんな三田屋のハムなのです!

それにしてもみんな揃って帰りたくないモード全開で、やっぱ明日にしといたら良かったわ!って今から飛行機変更したらとんでもない額になるしなってレイカちゃんだったり、と思ったら気持ちはあるけど体がついて来ない満身創痍チームは疲れも溜まって食も進まないし、まだお尻が・・・ってリッキーだったり 昨日よりは足首ちょっと良くなって来たわ!ってママだったり ハムさんも食欲なくて・・・ってそんなメンバーで夜のフライトまで何しようってな状態で。

美味しかったよありがとうってひとまずごちそうさましたらそれぞれ帰り支度を進めて行って、最後にちょっとだけ泳いでくるわ!ってササッとレイカちゃんが出発みんなが出るまでには戻って来るからと。そしてのんびりチームがのんびりダラダラ過ごしていたらレイカちゃんが帰って来ては 綺麗やったよ!って笑顔で報告してくれて、そんな報告をデッキでワンコ達と聞いてるそんな平和な空気感ですが、ワンコ達はっていうかタプーちゃんは・・・

抱っこ抱っこと逃げて来る!

ハムさんにちょっかい出されてそれがどうやらお気に召さぬようで、でもずっと抱っこも重いからね、中に入ってまたのんびりしましょうか。ではそろそろみんな揃って出発と、ところで私達プキの家何回目だっけ!?ってそんな話をしてたのすっかり忘れちゃってるメグミさんに質問しては、慌てて調べて戻って来たら レイカがちょうど20回目、エリコ達は17回!ってそんなメンバーで今回お届けしてきたわけですが、すでにレイカちゃんは今回お留守番のエイゴロウくんモンちゃんと共に年越しプキの家が決まってるし、エリコ達も年越し最安プラン探してるけど ひとまず出発した方がいいんじゃない!?って次もいいけど今を楽しまなきゃ。

お昼過ぎの飛行機で先に飛び立つレイカちゃんと最後ランチしてからお別れってことで同時に出発と、みんな揃ってお外に出たら最後に写真撮りますか。

帰りたくない青空です!

最後にまた来るねってタプーちゃんナデナデしたら、まずはレイカちゃん号が先に出発 ほなな!って、寒い宮古で待ってるよ!って言葉交わして見送って、お次は怪しげなバックで走り出す車を子供扱うように誘導してあげたら 楽しかったよお世話になりました!って、笑顔で手を振るメンバーに僕らも見えなくなるまで手を振りお見送りとなりました。

そこからは大きく息を吐き今回も全力出したっていうか気力体力全部持っていかれたなと思いつつ、ちょいとのんびりなひととき過ごすのは、本当なら今日からプキの家ファンとお友達とで貸し切りプキの家だったはずがコロナの影響で急に来れなくなっちゃったから。まあ今年に限ってはコロナとか飛行機とか来れなくなる人いっぱいだしもう慣れっこなんだけど、久々会えるの楽しみっていうか愚痴から何から飲みながら聞いてやろうって楽しみにしていたメンバーがいたのでね、ちょいと残念だなあと思いつつもこればっかりはしょうがない。

そして事務仕事的なのとかしながら夕方を迎えたら、夕日がちょっと独特の雰囲気漂わせながら・・・

沈んでいくんだね!

普段ならゲスト見送ったオフの日はお疲れさんと軽く飲んだりするんだけど、今回ばかりは胃と肝臓さんがお疲れなのでどちらもお休みさせてあげてゆっくり過ごす夜となりました。

また明日から頑張っていこうっと!

「突然ですが皆さんにお知らせですのコーナーです」

GoToキャンペーンですが、10月1日より東京も適用されると発表がありまして、そしてクーポンも同日より配布が決まりましたのでお知らをと思いましてね。それとクーポン券はプキの家でもドリンクやレンタルや観光ガイドで使えるので、どうぞお得になった分いっぱい楽しんでくださいませ。楽しませる気満々でみんなに会えるの待ってますよ!