プキ日記

虹は見えたかカメラは見たか!?

みんな揃って最後の朝はのんびりソファーで折り紙して遊ぶミワちゃんアイリちゃんジュンコさんの姿があって、そしてカオリさんは帰り支度を頑張ってるので僕はそっとお散歩出発です。昨夜の雨で地面濡れてるし軽くだなと思っていたら下ばっかり見てちゃダメだねと、視線上げたら真っ黒な雲がこっちへ向かってまっしぐら。なので急いで戻ったら車に荷物詰めてるカオリさんに もう降りそうだよ!って言った瞬間ザーッと降り出して、ギリギリでしたね!って言われつつみんな良かったと思ってるけど唯一ご不満そうはタプーちゃん。

ごはん出来たよ~!って声掛けるも遊びに夢中でミワちゃん来ないから、ちっちゃい虹が出てるよ!って言ったらダッシュで来てね、本当に水平線の上にちょっとだけ虹が出てるんだけど・・・

全然分かってもらえずで!

なので ちっちゃいアーチを探してるのかも!?って言いながら、ひとまずいただきますと手を合わせます。そんな最後の朝食タイムは野菜の話で トマトがないってカオリさんに だってトマトは冬だもの!って言ったら目を丸くしてビックリで、お次は 池間島の海は午後が綺麗なんでしょ!?ってジュンコさんに 仰ってる意味が??みたいなところから色々解説してみたりして。

ごちそうさましたらそれぞれ帰り支度と出発準備を頑張って、午前中の飛行機だし早くも準備万端ミワちゃんファミリーと、またまた便乗させてもらうんだってジュンコさんも出発なので全員揃ってお外に出たら、ほら今度こそ見えるよね!ってさっきよりは大きいからどうかなと・・・

虹は見えたかい!?

そしたらなんとか見えたようだけど一言 うすいね!って薄~いリアクション。

そのままみんなでプキマウンテンに並んだら、今度はアイリちゃん・・・

カメラは見えるかい!?

なんとかギリギリカメラ目線してくれたらこれでバッチリと、青空に不思議とポツポツ雨の落ちる中、ご飯も美味しかったし楽しかったです!って、大きくなって帰っておいで!って、元気な赤ちゃんを!って声掛け合ったら手を振り出発の車を見送るのでありました。

今日はちょっと用事があってお休み取ってるので、お昼前には出発したら色々と用事を片付けてく日中を過ごします。そして夜になって帰って来たら、例年この時期こんなこともないけど久々ちょっとゆっくり過ごすそんなひとときでありました。

さあ明日から8月気合い入れていきますか!