プキ日記

1年ぶりの登場です!

ルクさんファミリー最後の朝はドタバタ過ぎる朝となっていて、飛行機の時間勘違いしてたってドタバタ過ぎる朝となっていて、連日早起きして出掛けてたのが最終日も早起きして出発って朝ごはんも食べれなければ最後のお散歩も行けないっていう残念無念なうっかりさん。

なのでそろそろお散歩の時間かなってボケボケ顔でお目覚めのナツキちゃんファミリーとおはようの挨拶交わしたら、ドタバタ過ぎるのでこんな感じで・・・

全員集合とはならず!

なんだかごめんなさいね!って、また来年落ち着いていらっしゃい!って声掛け合ったら、若干アクセル吹かし気味な車を見送るのでありました。

そしてリビングに戻ったら お散歩行っちゃいました!?っていやいや頑張って起きて来たのにそんなことしませんよと、パパッと準備したらクミさんアキラくんナツキちゃんと共にお散歩出発です。これくらいの天気がいいですね!って空に青はあるけど日射しがなくて快適で、一昨日まで晴れ続きだったからね、子供たち二人して鼻の皮めくれまくってるからね。

そんなわけでやって来たプキビーチでは、ほら見て見て!って・・・

小さな虹が見れました!

帰り道は今日はやたらと車が多いなと、そう思っていたら人もゾロゾロやって来て、そうか草刈りだね!ってさっき集落放送流れてたからこの事だったかと、夏休みだし地元の小中学生もやって来たら カワイイ~!ってタプーちゃんナデナデされまくりエリアを突っ切って、無事プキの家へと帰って来ましたよ。

そこからは朝食準備を頑張って、お散歩には起きれなかったマコトさんともおはようの挨拶交わしたら、青が増えて来た外の景色を眺めつつの朝食タイムとなってます。でも外ばっかり見ちゃいられない、いつもはこんなじゃないんですけど!って大暴れのアキラくんにみんなの視線は釘付けでありまして、最後はパパが強制連行なんとかごちそうさまが出来ました。

長旅でもあるし急ぐ必要もないのでボチボチお出掛け準備したら、行って来ま~す!元気に出発見送って、そこからはまた今日からのゲスト迎える準備を着々と。そして夕方早めにナツキちゃんファミリーが帰って来たら、それからしばらくして お久しぶりです~!って笑顔で登場は、1年ぶりのナナさんヒロくんレオくんです。パパは明日から合流なので今日はひとまず3人で、大きくなった子供達は大きなリュック背負ってママの負担を軽くしてるんだねって、まさかお菓子でいっぱいってことないよな!?って言ったら 全部お菓子だよ!ってまさかまさかの返答が。でもさすがにお菓子が全部は違うようで、リュックから取り出したのを・・・

タプーちゃんにあげちゃダメ!

ピンポン玉をタプーちゃんにあげた瞬間もう凹んでるし、そのまま完全にオモチャになって最後は没収終了です。そこからはお部屋から出て来てお散歩行って来ますってナツキちゃんファミリーとご対面したら、仲良し兄弟がかくれんぼしてる中、近況報告会的なおしゃべりタイムをナナさんと。

そんな一家も ちょっと雪塩工場まで!ってペーパーさんだから暑い中歩きで出発見送ったら、先に帰って来たナツキちゃんファミリーがお庭で水鉄砲ブシュブシュやって楽しんでるのを感じつつ、僕は夕飯準備を着々と。そしてみんなも一緒にタプーちゃんのお散歩出発したら、プキビーチではタプーちゃん大好きなカニさんを・・・

みんなもツンツン遊んだみたい!

そんなお散歩から帰って来たら こんなの見つけたよ!ってコインはどうやら年代物のパチスロのコインのようで、僕全くそういうのしないので分かりませんがコインの文字見て これきっと京都から流れ着いたんだよ!って言うと姉弟揃って目を輝かせては スゴイスゴイ!って、そこへマコトさんの冷静な一言 流れ着いたかどうかは微妙だけど!って今はそれでいいよねって言って笑ってます。

その後レオくんファミリーもビーチで遊んで帰って来たらみんな夜に向けて準備して、料理が完成したらみんなに声掛けるもマンガに夢中の子がなかなかソファーから離れません。だけど今夜は急ぐ必要も泡消えちゃうこともない久々の休肝日。だけどなんだか妙に・・・

笑いが込み上げるスタートとなってます!

今夜は乾杯ではなく 長男行け!ってヒロくんに振ったら戸惑いつつもいただきますって、戸惑ってるから本人手も合わせず言ってますがみんなはパチンと手を合わせたら、まずはこれからどうぞってのはサクサクだったりナナさんの評判が妙に良かったり、これ全然違う!って違いの分かる方が喜んでくれたり、それ逆じゃない!?って取り皿とお茶碗の上に乗せるの逆の方が合うよねってクミさんに言っては笑ったり。

そんな夜は鬼滅の刃の話をナナさん妙に熱く語ったり、明日何して遊ぶって話になってナツキちゃんファミリーはガイドなので色々相談、そしてレオくんファミリーは 自分で作った仕掛けで魚釣りたいんだ!ってヒロくんが色々道具用意して来たそうで。でもタコ糸と重りはパチンコ玉で針は爪楊枝って どっちかっていうとザリガニ釣りのような!?って言うと 私も今そう思ったの!ってクミさんだったり、エサも自分で調達してってところから色々アドバイス送ったりアドバイスに見せかけ適当な情報仕込んで惑わせてみたりして。

子供達もガッツリ食べたらひとまずごちそうさまで、星はどうかなって言ってたらアキラくん達がお庭に出たし、戻って来たら 星どうでした!?って聞くと 星!?ってどうやらヤモリ見に行ってたっていうオチで。結局星は見えずで残念で、まだ明日も明後日もあるし大丈夫ってことでナツキちゃんファミリーが今夜は全員揃ってお休み言ってお部屋に入り、レオくん達はまだまだ遊び足りない元気っ子。なのでナナさんとのおしゃべりティータイムは、タプーちゃんをナデナデしながら実家のワンコトークで楽しんだら、そろそろ寝るよって言うと兄弟揃って釘付けは スゴイよ見て見て!って・・・

去年来た時見なかったっけ!?

そんな早寝さんだったかなと思い返したら、違った違ったあの時はサヤカ&ダーリンと一緒で大人の寝る時間が妙に遅かったんだね。だけど今夜は早めに終了ですが、明日からはパパが来るし・・・

さらにパワーアップして楽しむよ!