プキ日記

熱い思いで登場です!

ムサシくん最後の朝はギラギラ太陽の眩しい朝でありまして、お散歩行きますって玄関開けて外出た瞬間 昨日と違いますね!って、この中でまた庭仕事か・・・ってそんな言葉が自然とね。タプーちゃんも暑すぎてハアハアが止まらないし途中で抱っこしてって来るからこっちもハアハアが止まらぬお散歩から帰って来たら、涼しい~!ってエアコンが嬉しい季節です。

朝食タイムは今年初物な怪しい味を楽しんだり、新聞ネタで楽しんだりと。そして食後は昨夜出来なかったアレだねと、ヒロユキさんうつ伏せで!って言われるままに転がったら、連日の庭仕事でボロボロの体が・・・

もみほぐされていきますよ!

腕も肩も腰も限界超えてボロボロで、だけどやっぱりその道の人が見たら原因そこじゃないみたいなことになって、グリグリされては 痛気持ちいい~!って、本当にガチガチのゴリゴリですよ!ってお褒めの言葉をいただいちゃって、そんな僕らの姿を不思議そうに見てるタプーちゃんってそんな朝のひとコマです。

スッキリ体も軽くなっては これで今日も頑張れそう!ってお礼言ったらそろそろだねと、お昼前の飛行機で帰るのでそろそろ行かねばってことで、新しく出来た看板前で写真撮るのも初めてだなって言いつつ並んだら、今までと違って建物が隠れて不思議な感じもするけれど・・・

記念すべき初写真!

また遊びに来ますよ!って、本当に色々ありがとね!って声掛け合ったら、肩もすっかり軽くなったのでブンブン手を振りお見送りとなりました。

そんな軽くなった体で作業着に着替えたら、今日もまた張り切って庭仕事に取り掛かります。もちろん今日も夕方にはゲストが来るからそんなに長くは出来ないけれど、まずは昨日の続きでアプローチの型枠組んだらコンクリ練って流していって、今度は昨日やった分の型枠外して次なる砂利を敷き詰めてく作業を時間の許す限りに進めます。

そこからはシャワー浴びてシャキッとしたらプキの家モードに切り替えて、夕飯の仕込みやったり事務仕事やったりバタバタと。そして夕方もうすぐ着くよって電話があってから到着は、1年ぶりのシンくんマサヒロくんと、去年は妊婦さんでお留守番だったミナコさんと、そして初登場ですヒマリちゃん

一気に賑やかになりました!

再開したらすぐ行こうと決めてたの!って熱い思いを語ったり、ヒロ兄ホント庭仕事頑張ったね!ってまだ途中だけど二人して興味津々眺めたり、マサヒロくんは相変わらず最初だけタプーちゃんにビビってるし、ヒマリちゃんは人見知りだそうでなんとか滞在中に泣かれず抱っこが目標です。

外は暑いし中に入ってウエルカムドリンク飲みながら、まあ話したい事いっぱいあるけど慌てずに、まずはお近付きに・・・

人よりワンコがいいみたい!?

ヒロ兄にお土産渡して!ってキチンと言ってキチンと両手で渡すんだよって言われてキチンと ヒロ兄これお土産どうぞ!って言えたけど、だから両手で!とも言われちゃってるマサヒロくんですが、もう1個あるんだって手渡してくれたら だから両手で!ってまた言われてるし。

そんなプキの家大好き一家とチェックインのひととき賑やかに過ごしたら、まだ料理リハビリ中の僕は時間が掛かるから早めの準備に取り掛かります。それからしばらくしてみんな揃ってお散歩出発見送ったら、シンくんマサヒロくんをビーチに残し 暑かったぁ!って残りのメンバーひと足お先にご帰還です。

その後お二人さんも帰って来たら夕飯の仕上げを気合い入れて頑張って、まだリハビリ中なのでちょっと遅れで完成したら ヒロ兄やっぱりそうだ!って今夜の料理をマサヒロくん当ててたからね、ただ 匂いがしたんだよね!って火入れもしない内から匂うはずもないんだけど。

ではでは久々の再会に・・・

乾杯だ!

グイッと飲んでは どうなの味の違い分かる!?ってシンくんに、なぜならオリオンビールがリニューアルされこれが初登場なので、ちょっと濃く香りも良くなってる!?って感想言い合ったり。それではお待たせマサヒロくんの号令で手を合わせたら、正解したのからどうぞってガブッと頬張ったら 美味しい~!って喜んでいただけて嬉しいことで。要領悪くリハビリ中だけど味はバッチリなはずだから。

お次は これヒロ兄が今日獲って来たの!?って言うから そうそうプキビーチにいっぱい転がってたからね!って冗談で返すも頭の中に?マーク浮かんでるマサヒロくんの姿に笑いつつ、そして環境が違うからかヒマリちゃんもテンション高く 全然寝てくれないよ!ってミナコさんだったり大変そうでも賑やかに。

そんなわけでガッツリ飲んでガッツリ食べて見事に完食したら、二次会は頂いたお土産のお菓子をポリポリ食べては美味しいねって、そして こんなの見つけたからさ!ってのを泡盛に浮かべては・・・

ちょっと違うんじゃないかなと!?

市場で見つけたバタフライピーの花、シンくんが泡盛に入れては ちょっと色が出たんじゃない!?って言うから それ琉球ガラスの色!ってツッコミ入れて、生の花入れても色出ないんじゃないって言いつつ浮かべて目で楽しむものとして鑑賞してはムシャムシャ食べる絶対違うやり方で。

そこからは3人それぞれのプキの家愛を熱く熱く語ったり、お庭の話からコンクリートの話を熱く深く語ったり、今朝は3時起きだったってみんなだけど楽しみ過ぎるくらいに楽しみなプキ旅行だから、初日からアクセル全開楽しむのでありました。

明日はガイドで楽しむよ!