プキ日記

再開2日目プキの家は・・・

プキの家再開2日目の朝は こんな日は晴れでいいのによ!?ってガッツリ庭仕事の日にこの曇り空欲しかったと思いつつ、デッキでストレッチしてるムサシくんにおはようの声掛け 行きます行きます!ってことで早速タプーちゃんのお散歩出発です。

昨日は夕方のお散歩色々あってビーチに行けなかったのでね、今日は隣のビーチに向かってみたら、なんとか一瞬だけ海が見れたけど・・・

帰るよ来てないよ!

というわけで本人の名誉のために詳細には触れませんが、ヘタレさんがあまりにヘタレ過ぎるので一瞬で引き返すそんな事態となりまして、タプーちゃん今日も残念だったねえ!なんて言いながらムサシくんをイジリつつプキの家へと帰りましょうか。

先日の予行練習では朝食のシュミレーションしなかったから、いやしなかったけどさ、そんなことってあるか!?ってボケボケっぷりを見せるメグミさんにツッコミ入れつつ呆れつつの込み上げて来る笑いを抑えつつ、なんとか無事出来上がったら朝食タイムもワイワイと。ガッツリ予定を組むタイプじゃないムサシくんなのでのんびりスタートで、一方僕はといえばガッツリ庭仕事が待ってるので早々にスタートとなりまして、張り切って定位置のお庭に突撃です。

しばらく作業していたら玄関開けて登場のムサシくん、何か手伝いますか!?って気持ちは有り難い、気持ちは有り難いが今日に限ってチマチマした作業でね、僕もやりながら微調整して現場合わせで進めて行くような作業なのでお手伝いのしてもらいようもなく、いっぱい遊んでらっしゃい!って声掛けお見送り。そこから今日も結局16時頃までノンストップの作業は続き、完成には至らなかったけど・・・

アプローチを作ってますよ!

NEWプキの家建築当時作ったアプローチですが看板が邪魔で途中からしかなかったんだけど、移設して間口が広がり道路から玄関まで一直線に敷けるようになったので、当時は表通りからプキの家まで水道引くのに切り取ったアスファルトをもったいない精神で使ったのが、今回は業者さんにお願いして譲ってもらったアスファルトと余りのレンガで作ってます。

なんとか明日中には出来そうだなと思いつつ、今日もまたドタバタのままに片付けシャワー浴びて夕飯準備に取り掛かります。そしたらタプーちゃんが帰って来たよと教えてくれて、でも駐車場の入り口辺りに車停めてるからいつもみたいにハッキリ分からないらしく、ムサシくんが帰って来たのか誰か知らない怪しい人が来たのかそんな微妙な吠え方で教えてくれてます。

今朝のお散歩帰って来た時 夕方のお散歩はビーチまで行きますよ!って勇気をもって宣言してたので、まあ勇気なんかいらないんだけど、メグミさんタプーちゃんと共に出発のムサシくんを見送ります。そしたら無事プキビーチに行けたようで、タプーちゃんも・・・

思う存分楽しめたようで!

そんなお散歩チームが帰って来たらフライングのオリオン頼んじゃってるし、でも今日は乾杯まで我慢で料理の仕上げをしていきますよ。

そして今日も綺麗な夕日が沈む頃、料理が完成オリオンが注がれ準備万端整ったら、再開2日目の夜に!って・・・

仕切りの下からこんばんは!

こんばんはって顔は出さないけどね、ジョッキだけ下からとガチャンとやったら 泡ついちゃった!ってまあそんなこともあるさって笑いつつグイッと飲んでは 労働の後の一杯は最高!ってね。

今夜まずはこれからどうぞってのは これ美味しいですね!ってサクサク食感楽しんで、お次は これコープのと全然違う!ってそりゃそうでしょって笑ったり、昨日ので学習しなかったのか!?って辛いの思いっきりかけては僕の言葉にビビリまくったり、まあとにかく賑やかに夜が始まりましたよということで。そこからは島の野菜の話で楽しんでは、栽培したのと自生の違いとかご近所さんからの頂き物トークとか、今夜もお初な食材いろいろあったしね。

今夜もガッツリ食べたら二次会は、ソーシャルディスタンスな話から映画館の話になって、そこから 僕スターウォーズ大好きなんですけどね・・・って、私もそう思うの!って語ったり、働き方の話だったり新しいビジネスの話だったりを・・・

熱く熱く語ってます!

そんな夜は今日もまたお楽しみがありまして、そろそろじゃない!?ってムサシくんにお伺いを立てると お酒飲んでちゃダメなんです!ってそうなのそうなのと、今夜のお楽しみは明日の朝のお楽しみに変更です。その代わりと言っちゃあなんですが今夜最後のお楽しみは、またまたヘタレキャラ登場で膝を抱えて体育座りで急にちっちゃくなってるムサシくんを、メグミさんと二人で笑って締めくくり。

そんなわけでプキの家再開2日目も・・・

楽しく賑やかに過ぎゆくのでありました!