プキ日記

笑顔のお別れと涙の夜と!?

みんな揃って最後の朝は曇り空の朝となり、朝食準備も万端 出来ましたよ~!って声掛けたら順番に集まり全員集合となりまして、最後キッチリ締めくくってくれるのはこの人だなと、サキナちゃんに目配せしたら いただきます!って元気な声で手を合わせます。だけどそうじゃないんだなあ、おめでとうの言葉があると思ったのに!って言ったらハッとした顔しちゃってますが、僕の人選ミスとみんなで笑ったら最後の朝食召し上がれ。

そんな朝食タイムは外の景色見て綺麗だなあって言ってるリノちゃん場所変わろうか!?って言ったら思いっきり否定されたり、昨夜のテンションはどこ行ったって寝起きで黙々と食べてる姿にツッコミ入れたり、こっちは昨夜のテンションのままだねってアイフォンで写真撮れなかったマユミさんを笑ったり。その後二人同時にくしゃみしてまた同時に飲み物口にするミツテルさんカオちゃん親子か!って言ったら吹き出しそうになってるし、そんなこんなで結局賑やかプキの朝。

ごちそうさましたらバタバタと帰り支度を頑張って、八重干瀬のシュノーケルツアーに行くリノちゃんカオちゃんも、伊良部島でカートに乗るサキナちゃんファミリーも出発となるので最後にみんなで写真をね。というわけで看板囲んで並んだら、タプーちゃん前見て~!って叫ぶとどこからともなく助っ人登場で、ヒラヒラと舞うその子と共に・・・

バッチリな一枚となりました!

皆さん本当にありがとう!って、楽しかったです!って声掛け合ったら タプーちゃんまたね!って名残惜しそうにナデナデしてるけど乾ききってない洗濯物をツアーの後で取りに来るって言ってたからね、またねじゃなくお昼にまた会うからねって笑いながら、笑顔で手を振り出発のお二人さんを・・・

みんな揃ってお見送り!

お次はサキナちゃんファミリーが出発 楽しかった!?って聞いたら大きく頷く笑顔が返って来て、ヒサシさんにもよろしく!って、また遊びに来ますね!ってこちらも声掛け合ったらブンブン手を振り出発するのを見送ります。

そこからはマユミさんと共にお庭や菜園コーナー眺めたり、こちらお土産買って帰るだけだしボチボチ準備したら最後は忘れ物はないですかって、ピンクのヤツとか忘れてませんか!?ってそれは怪しい飲み物で、ヒロアキくんお父さんへのお土産にしようって保冷剤と共に袋に入れたらバッチリと、ホント楽しかったです!って、またすぐダイビングしに来ますよ!って、お留守番チームにもよろしくね!って声掛け合ったら、最後のお見送りは僕らだけになっちゃったけど全力で手を振り見送るのでありました。

ではここからまた気持ち切り替え頑張りますかってまずはタプーちゃんのお散歩からスタートしたら、そこからはゲスト迎える準備を着々と進めて行きますよ。お昼になってシュノーケルツアーを終え洗濯物取りにお二人さんが戻って来たら、今までで一番綺麗な海でした!ってテンション高く、だけど タプーちゃん!って突撃するも逃げられテンションダダ下がり。最後は また遊びに来ますね!ってお礼言葉言って手を振りお別れしたら、ゲストから電話があってちょっと遅くなりますってことなので 天気もいいし楽しんできてね!って声掛けて、そして夕方レンタカーが到着 カワイイ~!ってお出迎えのタプーちゃんにニコニコ笑顔のお二人さんは、初めての宮古を楽しみに来ましたってトモユキくんサヤコさん

どうぞナデナデしてくださいな!

リビングに入ったらおしゃべり楽しみ 確か海なし県だよね!?ってこの後水平線に夕日沈んでくれたらいいねって、チェックインしたらシャワー浴びて夕日タイムに備えます。そしたら一旦雲に隠れた夕日が霞んだ空に眩しくない真っ赤な球となって登場で、綺麗って言葉の次に 作り物みたい!って一応これも誉め言葉、そんな夕日をデッキから眺めるひとときです。

そこから夕飯の仕上げをバリバリ頑張ったら、のんびり夕日眺めすぎたなと焦りながらバリバリ頑張ったらなんとか完成腹ペコさん達の待つリビングに登場 なんだなんだ!?って興味津々のお二人さんが迎えてくれますよ。ではではここから楽しんでいくよってことで、僕も乾杯の写真撮りたい!ってメグミさんの対面で構えるトモユキくんと共に・・・

笑顔で乾杯楽しんでいこう!

今日は暑かったし美味しい!ってメグミさんの声が響いたら、いただきますと手を合わせます。まずはなんだろうって気になっては バラかな!?とかよく分からないこと言ってたヤツからどうぞって、ガブッと頬張っては 美味しい!って、バラじゃないよね!?ってよく分からないこと言いながら、そんな食材の説明したり感心したり色々で、お次は これは分かる!って大好きなヤツはプキの家スペシャルなのでさらに大喜びでありまして、ひとまず美味しい笑顔でスタートの夜となってます。

そこからは宮古に来る前楽しんでた石垣島の話でワイワイやったり、僕らの島暮らしを興味津々質問コーナーみたいな感じで話したり、移住のきっかけって何だったんですか!?ってな話をまた興味津々聞き入ったり。では今度は逆パターンでいきますかってお二人の今住んでる街の話だったり地元の話だったりで、ギョウザとか干瓢とか温泉とかサンフラワーとかいっぱい語っていっぱい食べて、最後はトモユキくんが見事に完食したらそのまま二次会スタートですよ。

なのでまた乾杯からと、まさか先に飲んでる人はいないよね!?って言ったら ヤバ!って声が聞こえますが、ガチャンとやったらまだまだ楽しんでいきますよ。そこからは ウチもチワワがいてね!って先代の話から今飼ってる子が保護犬でねって話になって、話してる内に込み上げるものが抑えきれずサヤコさんポロポロ涙流しちゃって、そんな流れでプキちゃんの話をしてたら また泣いてる~!ってそんな夜。そんな夜はタプーちゃんが僕のことをジッと見ては・・・

アレをしろと訴えてます!

なので歯磨きしたら 凄い凄いウチの子は無理だ!ってグイグイ来ては間近に眺め、またニコニコ笑顔のお二人さん。そんなこんなで気が付いたらもう日付も変わる頃、明日はガイドだし楽しんでいきますよってことで、みんなも歯磨きしてお休み言って終了の夜でありました。

明日は初めての宮古をガッツリ楽しむよ!