プキ日記

ドタバタのお別れと明るい夜と!

みんな揃って最後の朝は薄曇りの朝となり、順番にお目覚めのアイちゃんファミリーとおはようの挨拶交わしつつ朝食準備していったら、出来たよ~!って声にみんな集まりタエコさんとも声掛け合って、だけどひとり来ないよ タカヒロさ~ん!ってね。そしたら 今行きます!って洗面台の方から声がして、シュタタタタ~って走って来てはスライディングで着席だけど、それトイレのスリッパね!ってメグミさんからツッコミが。

朝からボケボケご苦労様です!

いただきます!ってユウトくんの大きな声が響いたら、朝食タイムは新聞トップ記事から ウチも宮古でやってるもんね!ってノリコさんを中心にふるさと納税の話題で楽しんだり、今日伊良部島マラソンだねって記事から最長でハーフだってって言うと ねえねえハーフって何!?ってユウトくんの言葉にすかさず反応はタカヒロさん、ボケをかますもシーンとなるからリョウコちゃんツンツンしては ドッカーンってウケてあげて!って言っては笑ったり。その後も 昨日のアレって載ってるのかな!?ってホテル開業イベントの記事見て話を展開したり、首里城再建の記事から ウチはいつになったら来てくれるんだろうね!?っていまだ直らぬプキの家の赤瓦の話になったりと。

ごちそうさましたらそれぞれ身支度帰り支度を進めて行って、まずはタカヒロさん達が出発なのでみんなで写真撮りますかってお外に出ようとしたところ、タプーちゃん抱っこしたメグミさんに この子は何キロですか!?って、ウチのは14キロもあってね!って、これはどうしようかと思ってるところにタエコさんが一言 それ昨夜も話してたからね!って、その後ユウトみたいって僕が言うヤツね!って昨夜の再現しては笑ってます。

ではではみんな揃って看板囲んで並んだら、タプーちゃんだけあっち向いちゃったけど・・・

他はみんなバッチリでした!

それにしてもDIYで出来るんですね!って今作ってる塀と看板見ては感心しきりのタカヒロさんだったり、昨日ちょっと持ち上げてみたんだよね!ってパパが再度挑戦 こっちはいいけどこれはさすがに重いよ!って8インチのブロックをみんな順番に持ち上げてみたりして。

そしてユウトくんはパパと共同作業で4インチのを・・・

これは軽いってそりゃそうだ!

そんなわけでお手伝いとはならなかったけど体験楽しみ満足したら、ホントお世話になりました!って、またいつかどこかで!って声掛け張り切って出発のお二人さんをみんなでお見送りとなりました。

そこからものんびりとした時間楽しみいよいよアイちゃんファミリーも出発 次は8月またお世話になります!って夏の予定も決まってるし楽しみだねって言葉交わして車に乗り込んだら、タイヤ凹んでるよ!ってメグミさんの言葉にホントだこれはマズイなと。スペアタイヤ探すもないしレンタカー屋に電話するも繋がらないし、これはしょうがないなってひとまずレンタカー屋に向けゆっくり走るかと、本当にゆっくりだよ!ってトロトロと走り出す車に声掛け不思議なお見送りとなりました。

そこからはひとまず片付けるべきことを片付けたらお昼からまたお庭に出てね、ブロック使い果たしたしそれ以外の作業を進めて行きますよ。そしたら宅急便のトラックがやって来て、待ってましたよ!って待望の材料が届いたのでね、ひとまず封を開け色々試してみたりして。

看板の照明関係の材料ですよ!

あとはどの場所にどの角度でってところが大事なのでね、今夜にでも試しに看板照らしてみますかね。

その後もキリのいいところまで進めたら今日のところはこれにて終了でありまして、夜はちょっと合間を見て有言実行新たに入手した照明使って試しに看板照らしてみましたよ。

こんな感じになりました!

今まではソーラーのだったから暗いし天気に左右されるしイマイチだなと、今回は新たに看板も設置し直すしキチンとしようとなったので、あとは照明をどうやってこの場所に固定するか考えなきゃなあと思いつつ、まあその辺はまた明日以降にしますかね。

みんなに次来るときには完成してるよって宣言しちゃってるし・・・

楽しみながら頑張って進めて行きますよ!