プキ日記

別れの朝と忘れの酒と!

チビ台風通過で結構な雨降った夜だったけどなんとか上がってくれたようで、なんだったら昨日よりも明るい朝だねと思いつつシャキッと目覚めて朝食準備をスタートです。

そしてこちらも朝からシャワー浴びてシャキッとお目覚めのクミコさんキヨコさん、だけど顔見た瞬間 昨夜は本当に・・・ってまたペコペコしちゃってるし笑いながら対応したら、朝食の準備が出来上がったしみんな揃って手を合わせます。

しっかり食べて今日も楽しまなきゃ!

台風と言っていいかどうかって感じの台風だったから、台風一過と言っていいかどうかって感じだけど 今日の予報晴れに変わりましたね!って窓の外には少し青いところも見えてるし期待が持てる空なのです。そんな朝食タイムは昨夜の話で プキの家の話で盛り上がったのよ!って話だったり自費で出すCDとか本とかの話で盛り上がったり、最後はキヨコさんの人生の最後ひとりになったらって少々重い話になったら そんなわけで今日も楽しんでいきましょう!って全然繋がらない締めくくりの言葉で強引に終了、笑いながらごちそうさまと手を合わせます。

そこからは出発準備を着々と、宮古の旅はまだまだ続くけど今日から後発組と合流プキの家はここでお別れとなるのでね。準備万端でも集合時間までもうちょっとあるし、地面はまだ濡れてるけどお散歩行きますかってタプーちゃんに泥よけエプロン装着元気に出発したら、ビーチで仲良く・・・

最後のひとときを!

帰ってきたらそろそろ行きますということで、本当に楽しかったです!って喜んでいただけて良かったなと思いながら、だけど 最後にドロドロした姿見せちゃうわけ!?って今ここでやらなくてもよってな状態なのでツッコミ入れては笑ったら、そうだね後でいいねということで。

では記念の一枚看板前で撮りますかって、広がり始めた青空バックに並んだら・・・

ほわ~んとした綺麗なお空でありました!

続きもぜひぜひ楽しんでくださいねって 青い海見てね!って声掛けたら、手を振り笑顔で出発のお二人さんをタプーちゃんと共にお見送りするのでありました。

そこからはまた例の如くバタバタとした日中過ごしたり、そしてすっかり出来上がってるのを忘れていたのを引き上げなきゃと、今年もいい感じに仕上がりました・・・

宮古島産レモンの泡盛果実酒ね!

なにげにガイド続きだったりドタバタの数日間だったので、2日ぶりのオリオンで乾杯したらドッと疲れが出てバタンと倒れるそんな夜でありました。

明日はいいものゲットしに行くよ!