プキ日記

今日も出し物色々プキの家!

お散歩行く気満々だった朝はついにマユちゃんアヤコちゃんエリコちゃんがバッチリかどうかは別としてお目覚めで、そしてハナちゃんアカリちゃんもこちらはバッチリお目覚めで、それじゃあ行きますかって玄関出たら 涼しい~!って台風過ぎ去りすっかり秋の気配感じるそんな朝となってます。そんな快適なお散歩だけど快適じゃないっていうか後から追いかけ走って来るアヤコさんが合流したら、そこからのんびり歩いてプキビーチ。

早速カニさんの穴掘るタプーちゃんをニコニコ笑顔で眺めたら、ここで突然ビーチにトカゲが登場してもいいんじゃない!?ってエリコちゃんに振ってみたりして。そしてこちらワンコが苦手なアカリちゃんも・・・

徐々にお近付きになれてるかな!?

帰り道も背後からへっぴり腰で手を伸ばしては背中ナデナデして嬉しそうにしつつ、そこから朝食準備をパパッとやったらお目覚めのサワコさんナオキくんナミちゃんともおはようの挨拶交わしてから手を合わせます。

朝食タイムは もう最後のご飯かぁ・・・ってしょんぼりしてる三人だったり新聞ネタで楽しんだり、午後からツアー取れたんです!って八重干瀬は無理だったけど大神島なら行けるって話だったり 食後のダンスが楽しみだね!って ヒロユキさんせっかく忘れてるのに~!ってなったりワイワイと。

ごちそうさましたらお出掛け準備と帰り支度をそれぞれに、そして子供達は もう仲良くなったよ!ってタプーちゃんと一緒に遊んだり、ねえねえハワイのダンスお願い!って、最後はもう押し切られるようにチビッコの願い叶えるべく・・・

ドキドキフラダンスショーでありました!

拍手喝采その後は、お姉ちゃん達もう出発だしお別れだよって言うと順番にハグしては 寂しいよ~!って。でも行かなきゃだし荷物持ってみんな外に出たらここで撮りたいってプキマウンテンに駆け上り、最後にみんなで記念の一枚を。

みんな並んだらカメラセットしてこれでOKと、ヒロユキさんどこに!?って入る場所空けてくれてないししょうがない、ササッと最前列に滑り込んだら・・・

曇り空でもバッチリです!

その後みんなのカメラでも撮ったり撮られたり楽しんで、それじゃあこれで本当にお別れだねってまたハナちゃんアカリちゃんがお姉ちゃん達とハグして回るから最後に僕も両手広げて待ち構えると、今日もまだいるし!って拒否されちゃいましたので明日の朝にねって。

エリコちゃんの怪しげすぎるバック誘導してはあまりのぎくしゃくっぷりに サイドブレーキ掛かってない!?って言葉に怪しげなリアクションだし確認したら こんなところに!って最終日にして気付くっていうね。そんな怪しげさん達 また来年遊びに来るよ~!って笑顔でね、なのでみんなも笑顔で手を振り出発の車見送るのでありました。そしてお次はハナちゃんアカリちゃん達が、最後にナオキくんナミちゃんも出発見送ったら、そこからはまたバタバタとした日中を過ごします。

そして夕方まずはハナちゃんアカリちゃん達が帰ってきたら いっぱい泳いだ~!ってママ達はヘロヘロ状態 船酔いするし足は攣るし!って、そしてハナちゃんは嬉しそうにタプーちゃんナデナデして、一方アカリちゃんは・・・

ビビリながらもナデナデと!

綺麗な夕日だねって眺めたらそこから夜に向けて準備して、そして日が落ちる頃ナミちゃん達も帰ってきたら こっちは夕日見えてました!?って。てっきり夕日見てから帰ってきたんだと思っていたらその時間は市街地辺りを走ってて、しかもそこからだと雲に隠れて全然だったってそいつは残念しょうがない。

では気合い入れて夕飯の仕上げを頑張ったら、料理運ぶと 昨日と違う~!って子供達に当たり前じゃないって言いつつテンション高く、ではみんな揃って最後の夜も楽しんでいこう!って・・・

乾杯だよ~!

ガチャンとやったらグイッとジョッキ傾けたり 何してるわけ!?ってマドラー吸ってるアヤコさんにツッコミ入れては いやストローかと思って!ってお酒ストローで飲まないでしょうって笑ったり、そんなスタートの夜となってます。

写真撮っていただきますと手を合わせたら、まずはこれからってのは口に入れた瞬間 美味しい!ってアカリちゃんに 早!って言いつつみんなも頬ばり美味しいねって。そこからもあれもこれも美味しいねって笑顔を見ながらオリオン飲んでは、料理の話からベジタリアンの話になったりそこから海外暮らしの話になったり 向こうのお弁当はね!ってところから恐怖のベジマイトで楽しんだりと最後の夜も賑やかに。

そこからも旅行の話になったりサワコさんと共に沖縄本島と宮古で違うよねって話をしては興味津々聞き入ったりしてますが、先に食べ終わったお二人さんが 今日はまた違うマジックやりま~す!ってことでよろしくと、そしたらもう誰がどう見たってネタバレしまくりなんだけど、それはそれは見事なまでの・・・

ドヤ顔でありました!

やり切ったらもう満足と二人揃って歯磨きしてからお部屋に入り、途中 一緒に寝るの!ってママを連行寝かしつけタイムから、アヤコさんだけ戻ってきたら大人の時間だねって乾杯から二次会スタートです。

泡盛飲みつつ語らいの時間は僕とアヤコさん地元が一緒ってご当地トークから方言の話に移行して、方言とか田舎があるとかいいですよね!って都会ッコのナミちゃん羨ましそうに話聞き入ったりしてますが、みんなお疲れそろそろ寝ますかってタプーちゃんの歯磨き姿を写真撮って眺めたら、今回は台風で残念な部分もあったけど、だからこそまた来たくなりますね!ってそんな話で締めくくり。

また来たくなる旅は良い旅ってことで!