プキ日記

のんびりさんと更に真っ赤な人達と!

みんな揃って早寝した夜は明けスッキリ目覚める朝が来て、もちろんお散歩タイムに合わせてみんな起きてるから おはよう!って声掛けさあさあ行きますかって外見たら雨雲迫ってるけど大丈夫かな。まあすぐに流れていくさって歩き出したら昨日より涼しいねって言いながら、みんな仲良く・・・

海目指すよ!

穏やかすぎるくらいに穏やかな海見ては今日も泳ぐぞと気合い入れ、今日はシャツ着て日焼け止めしっかり塗るぞと気合い入れ、ビーチグラス探したり穏やかな海に石投げては水切り楽しんだり、そんなのんびりタイムを楽しみます。

帰ってきたら朝食準備して、出来上がってみんな揃ったらナオちゃんの号令で手を合わせてはいただきます。夜明け前に起きて星見ましたよ!ってマキコさん頑張ったけど雲の隙間から少し顔出してくれたくらいだったみたい、だけどやっぱり凄かった!ってそれは良かった良かったと。そこからは これ美味しい!ってデザートが気に入ったシンペイさんだったり、モリモリ食べては微笑ましい光景のセイタくんだけど 目が笑ってないよ!ってマミさんにツッコミ入れては笑ったり。

顔も周りもベトベトですよ!

ごちそうさましたら今日も泳ぐ気満々メンバーは張り切って準備して、そして目覚めてお部屋から登場した時点ですでに水着姿のアラタくんはテンション高く走り回って海まで持たないんじゃないかってくらいの勢いで、それじゃあ行ってきます!って準備が出来たら今日もまた青空の下順番に張り切って出発のみんなを見送ります。

そこからメグミさんは買い出しに出発、そして今日はもう庭作業はしないと決めてるのでゲスト迎える準備からスタートしたら、急用入ったので色々調べてアポ取ってからひとり街へと繰り出します。そして夕方なんとかチェックインの時間ギリギリ戻って来れたと思ったらギリギリ間に合わなかったみたい、レンタカー停まってる~!ってことでありまして、つまりはもう・・・

仲良くなってたようですよ!

というわけでやって来た、いややって来てた本日のゲストは初宮古を楽しみに関東を襲った台風にやられつつも頑張って来たミライちゃんでありまして、チェックインしたらお疲れかお昼寝タイムに突入し、そろそろタプーちゃんのお散歩ってタイミングで出てきたところで僕とご対面って流れからの行ってらっしゃいと見送ります。

その後しばらくしてアラタくん達帰ってきたら そんな子知らないよ!ってさらに赤さ倍増って次々登場の一家みんなそうっていうね。タプーちゃんお散歩行っちゃったって言ったら残念そうにしてたけど、また明日があるさ・・・

今日はひとまずのんびりさん!

そんなミライちゃん達が帰ってきたら ほらお名前は!?って言うも照れちゃって全然言えないアラタくんなので、パパが代わりに言ってそして僕がパパのことを 赤すぎてごめんなさい!って紹介しては またやっちゃいました!って照れつつ笑ってます。そして今日も最後にナオちゃんファミリーが帰ってきたら、こちらも負けじと真っ赤っかで ふくらはぎが!ってそのセリフも昨日と一緒。

料理が完成みんな揃ったら、そんなふくらはぎさん、いや長老から乾杯の挨拶お願いしますって振ると、キチンとした大人な挨拶に似合わぬお茶のコップ握りしめ・・・

ヒリヒリ楽しい夜が始まるよ~!

いただきますしたらまずはこれからってのは 美味しいけどこれ何だろう!?って、そしたら思いがけずアラタくん正解言ってみんなビックリです。その後これは分かるかなって聞いたら見事に正解ミライちゃん、と思ったら ウチお父さんが沖縄なんです!って納得の答えでありまして、さらには これは!ってマミさんも正解どんどんプレッシャー掛かるのはタクヤさん、言われたらそんな味だなって気がしてくるよね!って後付け感しかないセリフでごまかしては ずっとこうやって生きて来たからなあ!って言っては照れ笑い。

そこからはミライちゃんの話を中心に 仕事帰りにそのまま夜中の便で来たから!って来て早々のお昼寝へと繋がる話から、ひとり旅と家族旅行の話で盛り上がったりワイワイ賑やかプキの家。と思ったら突然アラタくんが あれ何!?って一際大きな声とテンションなのでみんな指差す外を見たら スゴイスゴイ!ってことでデッキに飛び出します。

何が凄いって・・・

ギラギラネオンのクルーズ船ね!

初めて見る姿にみんな興奮してますが、ん!?っておかしな事に気がついて、いつもなら「I LOVE MIYAKOJIMA」ってサインが出るところが「I LOVE NAHA」ってなってるし、間違ってるねって言いながらデッキでワイワイ楽しいひとときを。

そんなこんなでもう昨日は夢の中って時間になってるし、今日はタプーちゃんも登場してるしみんなで一緒にやりますかって、タプーちゃんもするの!?ってもちろんさ・・・

負けないように磨いてね!

というわけで子供達みんなと一緒にガシガシやって、セイタくんも最初泣いてたのがタプーちゃん見て負けちゃいけないと頑張って、そしたらずっと怖い怖いって言ってたのが急に笑顔で近付きナデナデしては嬉しそうで どうした何があった!?ってみんな揃ってビックリです。

ではではみんなお休みと、頑張って早起きしてみます!って最後だし星空と朝日見るんだってナオちゃんファミリーは気合い入れて、他のメンバーはのんびりと・・・

それぞれのペースでお休みくださいな!