プキ日記

台風メンバーとお別れそして・・・

みんな揃って最後の朝は静かだったりバタバタしてたりそんな朝でありまして、ゆっくり寝てるチームと早くに出発チームは荷物まとめてバタバタしていて、ひとり暇そうにしてるカズサくんにお散歩行こうかって誘うも 昨日いっぱい遊んで疲れちゃってさ・・・って小学生だっていうのに昨日の疲れ引きずってるっていうね。

なのでタプーちゃんと二人っきりのお散歩プキビーチ、どうなってるかなと思ったらまだ少し波とうねりが残ってるなって感じでありまして、そんな景色を・・・

しゃがんで影から眺めてます!

ご近所さんと声掛け合いつつ帰ってきたらお目覚めのメンバーとおはようの挨拶交わしつつ、朝食の準備してる間子供達は仲良くソファーでマンガ読んでますが、なんだか気になってしょうがない。

まあ別にいいんだけどさ、お分かりいただけますでしょうかこの中に足癖の悪い子が・・・

二人いる!

ひとりはカメラの音に反応して足下げたところだからね、まあ別にいいんだけどさ。

そんなこんなで料理が完成 出来ましたよ~!って声掛け最後にお目覚めお部屋から登場ボサボサ頭のマナブさんともおはようの挨拶交わしてはいつもこの頭だったなとか思いつつ、みんな揃っていただきますと手を合わせます。

こんな景色だったんですね!ってカオルさん、初めてここから見る晴れの朝だし素敵素敵って言うから ようこそ宮古島へ!って最終日なのにこのセリフ。そんな朝食タイムはなぜだかウルトラマンの話になったら、大人目線で 結局グッズ売りたいだけだよね!ってディスったり、でもなんだかんだで好きなんだよねって話に落ち着いたり。そしてさっきは足癖悪いとか言われていた子供達がいいこといっぱいしてくれて、コウノスケくんとウタホちゃんみんなのところを順番に回っては・・・

肩を叩いてくれてます!

ウタホちゃんは程良くいい感じなんだけどコウノスケくんのは もうちょっと力出るよね!?ってチョンと指乗せてるだけみたいな感じでね、でもみんなにありがとうって言われて嬉しそうにしてるし帰ってからお家でもやってあげてくださいな。

ごちそうさましたら早くに出発のカズサくんファミリーはパパッと出発準備して、早くもお別れの時が来たからみんな揃ってお外に出ましょうか。では昨日取り付けた看板の前に並んだら、青空バックに・・・

台風仲間と共に!

カオルさん 夜中起きて星見ましたよ!って頑張った甲斐ある景色見れたって、台風体験も楽しかったけど鍾乳洞ツアー中止だったしまた来なきゃねって、そしてタカシさんも 本当にお世話になりました!ってガシッと握手したら、手を振り出発の一家をみんな揃ってお見送りするのでした。続いてはコウノスケくんファミリーも出発 色々ご迷惑お掛けしちゃって!っていやいや大したことではありません、来たときはトラブルで顔こわばってたから この笑顔が見れて良かった!ってね。そんなわけでこちらはまだ宮古の旅が続くから楽しんでねって、そして 運転気をつけてね!って笑いながら手を振り出発の一家を見送って、見えなくなってから バイバ~イ!ってコウノスケくんの声響きみんなで笑ってます。

そして最後はウタホちゃんファミリーですが、いつものようにゆっくりのんびりな一家なので本人達的には急いでるつもりのようですが、ゾーンに入っているが如く僕の目にはスローに見えるけど、なんとか準備できたとお別れの時がやってまいりました。今回1泊しか出来ないって残念がってたのが結局台風で足止め喰らって4泊出来たもんね、なので お世話になりました!って言うから お世話しまくりました!って返して笑いながら、また来年と再会誓い笑顔で手を振りお見送りとなりました。

そこからはまずタプーちゃんのシャンプーしてデッキで自然乾燥してもらってる間にやるべき事を片付けて、午後からメグミさんは買い出し僕は庭の片付けを 今は曇りでも良くてですよ!?と思いつつギラギラ太陽の下汗ダラダラの作業です。そのまま夕方までフラフラになりながらも頑張ったら・・・

なんとか綺麗に片付いた!

片付けシャワー浴びてサッパリしたら、こちら先にサッパリしてらっしゃるタプーちゃんのお散歩に、久々メグミさんと共に出発です。台風で帰れなくなった二組を今朝見送ったけど、逆に来られなくなった人そして来るのが遅れちゃった人色々いらっしゃってね、なのでまさかまさか今日はこの後誰もいらっしゃらないということで、つまりはこんな8月お盆前にオフの日が来ようとはってことで仲良くお散歩してるわけ。まあ朝7時から夕方5時まで働いてオフっていうのもなんですが、これをオフと呼ぶのが僕らの暮らしだししょうがない。

ビーチでのんびりして帰ってきたら、お疲れさんとオリオンで乾杯そして台風疲れでヘロヘロだし一気に気が抜けちゃって もうダメだ~!って倒れるように早めにダウンです。

しっかり充電して・・・

また明日から楽しく精一杯に頑張ろう!