プキ日記

別れは辛いが楽しもう!

アヤカちゃんファミリー最後の朝は飛行機早いしちょっと早めの朝となり、それとは無関係に早起きカズマくんファミリーはもっと早めの朝となってます。子供達仲良く遊んでるところに ご飯出来たよ~!って声掛けぐちゃぐちゃ散らかってるテーブル片付けてもらったらみんな揃って手を合わせます。

晴れてくれて良かったねって今日は1日ビーチで過ごすんだってカズマくんファミリー嬉しそうで、なので 晴れの国際通り楽しんでね!ってユミコさんに言っては 暑いだけだし!って、コウスケくんどうせ市場とか陽も当たらないアーケードだし!って。また来ればいいよって開き直るから そうだねまた来週ね!って言ってはアヤカちゃん本気にしちゃうよって笑いながら、最後はもう時間がないよと慌てて詰め込んだらごちそうさましてダッシュで荷物まとめます。

分かっちゃいるけど子連れ旅は予定通りにはいかぬもので なんでバタバタになっちゃうんだろう!って言いながら、それでもなんとか荷物詰め込み子供達の手を引きお外に出たら、最後は仲良く遊んだみんなで写真を撮りますか。と思ったらまたダメダメちゃんがいらっしゃって、別れの空気感を察して写真撮りたくない写りたくないって抵抗してるカズマくん。1回目は背後に隠れてダメダメちゃんで、2回目なんとかフレームに入ったものの・・・

パパにギュッとして顔隠してるし!

ではもう予定の時間も過ぎてるし行かなきゃと、アヤカちゃんまたね!って頭ワシャワシャやったら俯いたまま顔上げられずにいらっしゃって、と思ったら次の瞬間ついに堪えきれない想いが溢れ出てシクシクからのワーワー泣き出しちゃってます。

プキの家楽しかったもんね、そして何よりカズマくんと一緒で楽しかったもんね。なのでもちろんカズマくんだって悲しく寂しいわけでありまして、急に虫がどうしたとかさっきまでそんなところに興味なかったくせに無理して気持ちを別の方へ持っていこうとしてるのがアリアリで、そんな二人の姿が・・・

微笑ましくも切ないね!

なのでまた会えるさって、今度一緒にキャンプ行こうね!って帰ってまた遊ぼうって声掛けても一度溢れ出た想いはもう止められず、泣きじゃくったまんまのアヤカちゃんと虫に夢中を演じ続けるカズマくんと。

なんていうか表現の仕方こそ違えど同じ想いなんだなってのはみんなに伝わって、でももう行かなきゃだから車に乗せられたアヤカちゃんの涙は止まらぬが、そっと近付くカズマくん・・・

せめてそのドア僕が閉めてあげようねって!

本当に今回も楽しかったです!って、プキの家はホント子連れに優しいよね!って1年ぶりのプキの家もお楽しみいただけて良かったなと思いながら、笑顔3つと泣き顔ひとつを乗せた車はゆっくり走り出し、ひとり虫に夢中キャラ演じる子以外のメンバーで盛大にお見送りするのでありました。

それぞれ戦ってたね!なんてカナコさんと話しながら、海行って楽しむよってこちらも準備が出来たら ニモ見れたって海どこでした!?ってチェックしそして海グッズのレンタル色々抱えて青空の下出発見送るのでした。

そこらはひとまずやるべき事を片付け僕はひとり明日のための買い出しと注文しに街へ出て、段取りして来たら帰ってきてまた色々進めるそんな昼下がり。そして夕方カズマくんファミリーが帰ってきたからアヤカちゃんとお別れした心の傷を引きずってないかと思いつつ迎えると、床に転がりジタバタしながら思いっきり泣いちゃってるし・・・

マナちゃんがね!

なかなかお昼寝出来なかったそうで床に置いたら泣いちゃってる姿を笑いながらカナコさん写真撮ってるし、タプーちゃんは不思議そうに眺めたり鼻でツンツン様子伺ってみたりして。

外で洗い物してるパパが終わったらなんだか雨降り出しそうな空だし早めにタプーちゃんのお散歩行きますかって、料理の準備しながら見送ったら思ったより早めに帰ってきたねと迎えます。そしたら ポツポツ来たから引き返して来たの!って言った瞬間ザッと降り出してるし、不完全燃焼な方々はリビングで・・・

お散歩ごっこ楽しんで!

そしてヤスヒコくんにもお帰りって声掛けると不意をつかれて思わず お帰りなさい!って返すから もう酔っぱらってる!?って言っては笑ってます。そんな一家の会話は お腹空いたね今日はなんだろうね!って声が聞こえて来るけどまだ夕飯の時間まで結構あるけどねと思いつつ、シャワー浴びたり洗濯したりってみんなと夕飯の仕込み完了色々やってる僕とそれぞれに。

そしたら叫び声聞こえるからどうしたどうしたと思ったら、雨降りなのに夕日が真っ赤に染まって不思議な色になってるなと、そう思ったらまた叫び声聞こえるからどうしたどうしたと思ったら、虹が出てるよ!ってカズマくん教えに来てくれたし料理の手を止め見に行くと、クッキリハッキリ綺麗なアーチが架かっておりました。

デッキから玄関越しに!

そんなこんなでテンション高く夜が来たら、また料理が登場のタイミングでテンション上がりいい感じ。乾杯言ったらジュース入れてあげるからってパパとママの言葉に促され、カズマくんいつもより大きな声で・・・

バッチリ言えたね!

乾杯したら今日もまたお茶飲まずに食べ始めようとするから まずはひと口飲むんだよ!って言われつつ、いただきますしたら誰もが気になるこちらからどうぞって島素材の一品サクサク味わっては ヒロユキさん揚げ方上手!ってお褒めの言葉をいただいて、なんでこんなサクサクになるのって聞くから サクサクの方がいいかなって・・・って適当な返事でごまかしてみたりして。お次は 皮を剥く!?って頭悩ませたり ウチの方だとブッシュ~って感じで!って、愛知県だけのものかと思ってた!ってってな話で笑ったり、カズマくんは今日もまたひとつの料理に夢中の偏食っぷりで腹パンです。

だけどやっぱりアヤカちゃんがいない夜は寂しいようでいつものテンションにはならず、早々と眠そうな顔してるしマナちゃんも一緒に寝かしつけに行って、でもマナちゃんにはちょっと早かったようでひとり抱えて戻ってきたカナコさんに お疲れさんです!って声掛け合流です。見事に完食したら二次会はゆっくり語る時間となり、ヤスヒコくんがプキの家への想いを語ったり、いやあ楽しいなあ!って連呼しながら徐々に酔っぱらいモードに入っていきそうになったりしつつ、だけど明日は最終日だしいつも早起き一家だし 朝ご飯前に軽く海行ってこようかと!って気合い入れてらっしゃるので、今夜はちょっと早めに終了最後はタプーちゃんの歯磨き楽しみお開きです。

辛い別れもあったけど楽しめたよね!