プキ日記

ナイスなタイミングでありがとう!

昨夜はサプライズゲスト登場に楽しすぎて飲み過ぎたから、その反動で えっ!?って目覚ましセットし忘れたメグミさんの声で目覚めるそんな朝。

二日酔いだぁ・・・って言いながらもプキの家楽しみに来る子達のためにも気合い入れていかねばと、ゲスト迎える準備からスタートです。そして昨日ひとまず砂利をやっつけはしたけど、やりっぱなし状態で終わってたからキチンと見れる状態にしなきゃねってことで、バキュームで散乱した葉っぱを綺麗にしてレーキで砂利を均して色々片付けしたら、やっぱり新しい砂利は眩しいくらいに真っ白で気持ちいいなあって・・・

こんな感じになってます!

まだまだいろんなものが途中だけどここからどんどん良くなる一方だし楽しみだなって、モンパの根っこを砂利山で埋めちゃったのもなかなかいい感じだなって、まだ痛む腰さすりながらも満足顔の汗だく顔。

そこから料理の仕込みしてたらタプーちゃんが来たよ来たよと教えてくれて、一緒にデッキに出たら笑顔でやって来た本日のゲストは2年ぶりのマホちゃんと、初めましてのジュンくんです。タプーちゃん大きくなった!?って仰るから なってません!って笑いながらジュンくんともご挨拶してね、まあどうぞどうぞと中に入ってもらったら、二人してカワイイカワイイ言いながら・・・

ナデナデしまくり床毛だらけになってるし!

今回もマッサージのお勉強で10日前くらいから来てるんだって、それが終わってジュンくんが今日から合流したんだって、なので早速海で遊んで焼けてるんだねって言ったら すぐ真っ赤になっちゃうんですよね!って元が真っ白ジュンくんと、 私も焼けてます!?ってどっちかっていうとマホちゃんの方がねと。そんなマホちゃんに朗報が、早速学んだこと試せるし良かったね!って言ったら誰ですかって、ほらほら目の前ここにいますよギックリ腰の人がねと、今夜ぜひお願いって言ったら ちょうど腰痛の勉強してきたところ!って本当にナイスなタイミング。

ひとまずおしゃべり楽しみチェックインしたら、海上がりだしシャワー浴びてサッパリして夕日楽しみってそれまでちょっとのんびりひと休み。ではそろそろいい時間、夕日も見えてるし気温も下がってきたし行ってらっしゃいと見送ったら、プキビーチでは・・・

またまたナデナデしまくってるし!

そして夕日バックにタプーちゃんお写真を撮ろうということで、結構大変そうな姿勢で頑張ってるジュンくんですが、頑張った甲斐なく・・・

なかなかカメラ目線は難しい!

最後は夕日が雲に隠れちゃったけど、綺麗だったぁ!って嬉しそうな顔で帰って来るのを迎えるのでした。

そこから料理の仕上げを頑張ったら、出来上がったお皿両手に登場すると プキご飯楽しみにしてたの!って腹ぺこさん達がヒナの如くいいリアクションで迎えてくれてます。ではではお待ちかねのこの瞬間がやって来ましたよと、だけどいつもと違って・・・

いただきますからスタートです!

ほぼほぼお酒飲めないってお二人さんと、今朝はガッツリ二日酔いだったからね!って昨夜飲み過ぎた僕らとみんな揃って手を合わせたら、結局その後お茶で乾杯してから夕飯タイムがスタートです。

まずはこれからどうぞって僕から取り分けてあげたら これ美味しい!って喜んでくれたりスパイシーなのかけたら かけ過ぎた~!ってなったりワイワイと。お次もプルプル濃厚な一品食べては美味しいなあって、これ僕も作ってみたいなあ!ってなったり、でも僕の作るヤツは普通とかなり違うから 初めて食べるのがこれって逆にヤバくないです!?ってもう普通のじゃ満足できなくなりそうってビビったりして。お次は炙り体験 うわあ~!って叫びながら楽しみ この味のガムが欲しい!とかよく分からないこと言いながら、最後は見事に完食 ホント美味しかった!って何回言うのさってくらいに連呼しまくり嬉しいことでございます。

そんな夜は 2年でこんなに変わる!?って宮古島のバブルや開発の話になったり、リトリートの話でワイワイやったりと。そして気になる星空どうなのと見てみたら、晴れてるしもう少ししたら月が出るし今しかないと灯り消してお庭に出たら、これはいいや!って芝生のお山に寝転んで星空見上げるそんな姿を・・・

ピンボケだけどいい感じ!

流れてくれないかなって言いながら、星の寿命の話とか光速の話とかUFOの話とかワイワイ語りながら、最後は それじゃあ北斗六星になっちゃうよ!ってな話で笑ったり。

結局流れ星は見れなかったけど満天の星空眺めて大満足、お部屋に入ったらさあさあ楽しみにしていた例のヤツをやりますかって準備して。例のヤツとは何かと言えば来たとき話していた僕の腰痛改善マッサージなんだけど、ホリデーがいいかな!?って、揺らすヤツがいいんじゃない!?ってよく分からない会話を二人でしてるの聞きながら、それじゃあヒロユキさん横になって!って座布団並べて転がったら、まずはマホちゃんの揺らすヤツからスタートです。まだ?まだ7分経ってない!?って小刻みに揺らし続けさっき星見てるとき体冷えたって言ってたのが エアコンつけて!って言ってるし、7分経ったら選手交代今度はジュンくんが・・・

初めての共同作業・・・なのか!?

腰周りの関節とか筋肉とかをゆらゆら揺らしながらほぐしてくれて、そんな姿がタプーちゃんにはどう映るのか分かりませんが僕の顔ペロペロなめまくったり 頭はヤメテ~!ってジュンくん頭もペロペロなめたり その後こっちに来ないで~!ってメグミさんの顔にまっしぐらだったり笑ったり。そして最後は これがホリデーね!ってグイってヤツで締めくくったら メッチャ楽になった!って、これで明日も庭仕事頑張れそうって感謝感激でありまして、誰もが全てを出し尽くしたら気持ちよく眠れそうだねって言いながらお休み言って終了の夜でありました。

ホントホントにありがとう!