プキ日記

楽しい旅は朝から夜中まで!

賑やかに楽しんだ夜は明け、雨予報だったけどひとまず堪えてくれてるなって朝が来た人には来ていて、つまりはそろそろ朝ご飯の時間だよっていうのに起きてきたのはテツヤくんだけっていうね。

しばらくして順番にタカシさんアヤさんそしてナナミちゃんが登場おはようの挨拶交わしたら、そうなのそうなの~!?って・・・

抱っこで泣かれるメグミさん!

ではなく僕が泣かれてメグミさんが抱っこしては優越感に浸ってる、そんな姿でありました。

ではみんな起きてきたし料理の仕上げして、出来上がったらみんなのところに運ぶと マジか!って思わず声に出ちゃうような光景がそこにあって、テツヤくん朝からそんなことしてるから雨ザーザー降り出しちゃうし。そんな朝食タイムは雨降りになってきたしどうしようかなって、でも午後から晴れだしどうしようかなって相談したり、誰かさんの寝言トークで楽しんだり朝からワイワイ賑やかに。

ごちそうさましたらお待たせちょっと遅くなっちゃったねとタプーちゃんのご飯あげて、そしてこちらもお待たせナナミちゃんはミルク作ってもらってるんだけど、今食べてお腹いっぱいでしょうに・・・

興味津々タプーちゃん!

お天気は今のところイマイチな感じだし、みんなのんびりとした朝のひととき過ごしてるっていうかタカシさんガッツリ二度寝に突入しちゃってるし。なのでナナミちゃんと遊んだり、軽く庭仕事でもとあれこれやったり、デッキに出てきたテツヤくんと ホントいいお庭ですよね!って庭作りや島暮らしの話でワイワイやったりと。

そうこうしてる内にどんどん青空広がって来たし 行って来ま~す!って元気いっぱい出発のみんなを見送ったら、お昼はタプーちゃんのシャンプーしてからもうちょっとだけと、庭作業で最後の基礎打ち準備で砂利入れて転圧を。

そんな姿をデッキで眺めるタプーちゃんですが、日射しが出たりまた曇ったりってそんな空の下、徐々に乾いてふわふわと・・・

夢見心地でいらっしゃる!

そんなタプーちゃんが帰ってきたよと教えてくれたらいっぱい楽しんで来たみんなを迎え、まだ乾ききってないんだよ!ってシャンプーしたてなんだよって言うと それじゃあいい匂いがするな!って腹這いになってタプーちゃんの匂いをクンクン嗅いでるタカシさんを笑ってます。

そこからはひとまずのんびりタイムとなり、チビッコ達は徐々にお近付きに・・・

なりたいんだね!

それも束の間そろそろお散歩行きましょうってメグミさんが言った途端テンション高くワンワン吠える声にビックリして泣いちゃって、だけどそれも束の間みんな仲良くお散歩出発です。

そしてのんびり楽しみ帰ってきたら、いいビーチですね!ってプライベートビーチみたいで景色も雰囲気も良かったってみんな揃ってお気に入り。そんなプキビーチでは・・・

こんなことして楽しんでたって!

というわけで靴もびしょ濡れ干してから、みんなシャワー浴びてる間に夕飯の仕上げを今日も気合い入れていきますよ。

お待たせお待たせ出来ましたよ~!ってみんなのところに登場したら初日のような新鮮なリアクションで、だけど初日と違うのは今日はちゃんとカメラ用意してるからね、バッチリ写真撮ったら今夜もバッチリ・・・

乾杯だ!

ク~~!!って1杯目の人もそうじゃない人も誰もが美味しい笑顔になって、まずはこれからって島の旬の味は 甘い!って素材の良さをグイッと引き出してるからね。お次は本物の味に衝撃受けたり これはお酒に合うわ!ってなったり、食材当てクイズはギリギリ正解じゃないところに辿り着いちゃったから本当の答えに辿り着けないってそんな感じになったりしてね。

そんなわけで今夜も美味しく楽しくスタートしたら、ここで気になってたのをやりますかって、炙り体験してもらいますかってことでテツヤくん、いきなり思いっきり炎が上がってみんなビビリまくりだったけど、心落ち着け再挑戦ではバッチリで、いい感じに・・・

今のところはね!

順調に炙ってると思った次の瞬間 パキ!って音が鳴ったらみんな揃ってビビリまくりだけどもちろん本人が一番ビックリで、でも頑張った甲斐あって出来上がったの頬ばったら う~んたまらん!って誰もがモグモグ 飲み込むのがもったいない!っていい笑顔。

そこから炙りトークになっては即席炙りメニューで屋台の味楽しんだり、そこから派生しては給食の話で盛り上がったりアレルギーの話で島の人は強いよねってなったり、スパムの話からパンパースとかユンボの話になったりワイワイと。二次会は配給の飲み物グイグイ飲みつつ楽しんでますがナナミちゃん寝かしつけに行ったテツヤくんが帰らぬ人となり、復活したと思ったらお次はアヤさんが入れ替わりで、最後は翼くんとか一歩の話になっては スカイラブハリケーンの真似してさあ!とか デンプシーロールですね!とかそんな話で夜中の1時。

宮古最終日の明日は晴れだし早起きして早くに出発するんだなんて言ってたけれど、果たしてこれは・・・

どうなってしまうのか!?