プキ日記

朝昼夜と楽しめました!

昨夜は時折雨の落ちる夜だったから今日はバッチリ復活晴れてよねって、そう思っていた朝はなんとか晴れ間の見える朝っていうかまだ夜が明けてませんっていうか。そんなわけで昨夜の約束通り7時スタートだからみんな次々起きてきては、オハヨウゴザイマス!ってビルオースタさんと挨拶交わし、顔洗ってるユウちゃんや歯磨きしてるカズヨちゃんともおはようって。

オースタさんを中心にデッキに並ぶんだけど、さすがにちょっと狭いし僕はひとり芝生にシート広げてスタンバイ。ではオースタ先生よろしくお願いします!ってことで朝ヨガが始まったら、みんな仲良く・・・

両手を天に突き上げます!

プキの家ファンのメンバーにもこうやって朝ヨガやってもらうことがあったりするけど色々流派があるのかお国柄か人柄か、またちょっと違ったポーズや流れや赤瓦の柵を使ったりと色々あって楽しくて、でも何より楽しいっていうかなんていうか ユウちゃんフラつき過ぎだから!って、体幹鍛えな!って笑いながらの朝ヨガでありました。

ありがとうございました!ってオースタさんにお礼言って終了したら、そこから朝食の準備をバタバタとやってみんな揃って手を合わせます。徐々に日射し出て来て明るくなる空眺めながらの朝食タイムはまたまたコミュニケーションギャップで こぶ茶!?って、川に捨てるって!?って全然違ってお家で紅茶キノコ作ってルイボスティーと混ぜて飲んでるよってそんな話でありました。

ごちそうさまの後は今日も元気にお散歩出発で、タプーちゃんと近所のメリーが遊ぶ姿をニコニコ眺めたりしつつのんびり歩いてプキビーチ。到着したら一番乗りで海にジャブジャブ入るのはオースタさん、続いてビルが入っては気持ちよさそうに。

遙々寒い国から来たもんね!

と思ったら振り返ると二人も入ってるし そんなに冷たくないですよ!って本当に12月とは思えないくらいに暖かいしね。そんな波も穏やかな海では前に来たときダメダメだった人がリベンジをってことなのか、平らな石を探しては、海に向かって・・・

水切りに挑戦です!

カズヨちゃんはなんとか跳ねるようになったけど、ユウちゃんは何度イメトレして頑張っても体幹がないからか全然跳ねずにドボンと鈍い音。帰ってきてみんな揃って足洗って中に入ったら、それぞれお出掛け準備をしていきましょう。

まずは午前中伊良部島に行ってお昼からゴルフするんだって、前回のリベンジ写真撮らなきゃ!ってカズヨちゃん海越えコースのナイスショット写真を快晴の空の下撮るんだってユウちゃんと共に張り切って出発で、その後こちらも伊良部島に行こうかどうしようか基本ノープランなお二人さんも出発です。だけどお天気良くなって来ないねと思っていたらお昼前にはザーッと思いっきり降っちゃうし、そのまま好転せぬまま夕方ようやく晴れ間が出てきたねって頃ビル達が帰ってきたら レインだったね! オー!!って分かったような分からんようなコミュニケーションは身振り手振りと表情で気持ちだけは伝わってるよってね。

今日も日が暮れるまでたっぷり遊んでカズヨちゃん達帰ってきたら、せっかくのゴルフもリベンジ写真も残念雨だったねと思ったら 海越えのホールだけ奇跡的に晴れてん!って嬉しい報告してくれて、それは良かった良かったって後で写真見せてねと、さあさあ夕飯の仕上げ頑張りますか。出来上がったら今夜も美味しそうだとテンション上がり、ではではみんなで・・・

今夜も楽しむよ!

こんな天気だったしこの時期珍しく湿度100%近くまで上がって蒸し暑かったから、ビールが美味い!って言いながら、まずはこれからってのは 美味しいけどこれなんだ!?ってのをまずはお二人さんに説明して、そこからビルとオースタさんに伝えてもらうも 薬草ってハーブじゃないよね!?ってやっぱり伝えるって難しいねと。

お次のサラダは今シーズン初物だよって、またしても 初物ってなんて言えば!?ってみんなで頭悩ませながら楽しんで、ではそろそろこいつを仕上げてもらいますか。と思って炙り体験してもらおうと振ったらまずは手本をってことなので僕がやって見せて、裏返したら次はオースタさんねって・・・

初めての共同作業です!

だけど少々ビビリ気味で全然焦げ目がつかないから眺めてるだけのお二人さんに きつね色にするんだって言って!って振ると戸惑いまくりながら フォックスカラーに!ってそんなんで伝わらんわって笑ったり、続いてビルが炙ったら、モア!モア!!って連呼してはやっぱり笑ったり。

そんなわけで楽しく美味しく誰もが満足ごちそうさましたら、二次会はまた乾杯からスタート日本語と英語の発音トークでフォグとフロッグだったり箸と端と橋だったり雲と蜘蛛だったり難しいねってそんな話になったり、ゴルフ写真見せてもらってはスゴイスゴイってなったり、ドンキホーテとJA最高だね!ってビルとオースタさんの話で笑ったり。そしてカズヨちゃん大好きなディズニーの話はオースタさんの本場トークで 羨ましい~!ってなったり、今度はお仕事トークでお二人さんと似たような職業のビルの話に 全然ウチらと桁が違うやん!ってビビリまくったり、名刺もらってスゴイスゴイってテンション上がりまくったり。

そんな夜はユウちゃん楽しみにしていた星空どうかなと、お部屋の灯り消してみんな揃ってお庭に出たら スゴイスゴイ~!って確かにバッチリな星空で、若干湿り気味のプキマウンテンに腰を下ろしては見上げてるんだけど、いつもならそんな光景撮れるんだけど・・・

なんだかよく分からないね!?

早くカメラ戻って来て~!って修理に出してるメインのカメラがないとダメダメだねと、でも肉眼で見える星空はとっても綺麗で あれ天の川かな!?って、今流れたの見た!?ってテンション高く楽しんで、誰もが満足な1日の締めくくりでありました。

朝昼夜と楽しめました!