プキ日記

笑顔の別れと試食会とは名ばかりの・・・

今日は今日こそは本当にバッチリな朝日となっていて、これはきっとノブヒサさんユリさんも喜んでるだろうなと思いながら朝食準備をテキパキと。そろそろ時間だよって頃になってお出掛けしていたお二人さん帰ってきたら、本当に最高の天気ですね!って嬉しそうで、今日こそ朝日綺麗に見れました!?って聞いたら ビーチから見たんで反対側から・・・って今日こそちゃんと行くべきだったのにってね。

そんなわけで窓から見える景色もスッキリ爽やかいい感じ、朝食の準備が出来上がったらみんな揃って・・・

最後のいただきますを!

宮古は今日までなんだけどこの後違う島へ、ではなく韓国に行くんだってお二人さん、だけどノブヒサさんお酒もそうだけど辛いものも控えなきゃって状態だから何食べれるかなって、お粥とサムゲタンと チヂミも大丈夫じゃない!?とか言いながら、ひとまず このマンゴーソース美味しい!って手作りの味楽しんでます。

ごちそうさまの後は荷物まとめて準備して、せっかくの天気だしギリギリまで楽しまなきゃねって、泳いだらいいんじゃない!?って無理無理って笑いながら、準備が出来たら早くもお別れの時がやって来ました。それぞれ荷物とワンコとカメラと手にお外に出たら、本当に暖かいなあ!ってポカポカの日射し浴びては嬉しそうに、さあさあみんなで写真撮りますよって・・・

青空の宮古楽しんで! 

その後お二人さんの写真も撮ってあげたりしたら、本当に濃い時間を楽しめました!って、今度は夏に来たいなあ!って、それもそうだけど次は一緒に飲めるようにね!って言葉交わしたら、最後は言葉はなくとも・・・

伝える想いと伝わる想い!

日記楽しみにしてます!ってニコニコ笑顔で車に乗り込んだら手を振り出発のお二人さんに旅の続きも楽しんでねと、風邪引かないようにねって気温差ハンパないだろうからねと、僕らも手を振りお見送りするのでした。

そこからひとまずワンコ達のお散歩のんびりのんびりと秋晴れの空の下、そしてこちらも秋を感じさせるのは・・・

日射し浴びてキラキラ輝くススキです!

そんなお散歩から帰ってきたらお次は事務仕事的なこと色々片付けてって、まだみんなの前にはお披露目出来ないものを着々と進めて行ってます。

夕方はメグミさんも一緒にお散歩楽しみ今日もいい夕日だなあって、涼しく過ごしやすくなって来たなあって言いながらサトウキビ畑の道をのんびり歩いたり、ちょっと足を止め畑仕事してる近所のオジサンとおしゃべり楽しんだり。そして帰ってきたら夕日が綺麗なプキマウンテンで・・・

何をしてるのタプーちゃん!

そこからはバタバタとお出掛け準備したらタプーちゃんにはピアちゃんと仲良くお留守番してもらい、僕らは車走らせ街を目指します。

今夜は遊びに来たわけでもなければ飲みに来たわけでもなくて、ちょっと用事がありまして今はまだ灯りのつかないお店にやって参りました。でももうしばらくしたらこの看板にも灯りがともるよってことで・・・

もうちょっともうちょっと!

というわけで現在休業中のぶんみゃあにやって来て、今夜は新たな態勢で動き出すぶんみゃあの第一歩として試食会をやるよと声掛かったので馳せ参じたってわけなのです。

ステージでリハーサルしてるマサ坊師匠に声掛けたり新たなスタッフと顔合わせたり、そしていつものメンバーと共にテーブル囲んだり。今夜は飲み会じゃないからね、試飲会でもないからね、その辺間違えないようにしないとねってことで・・

乾杯から始まるよ~!

なんだかひとり巨大なピッチャー握りしめてるメンバーもいるけれど、どう見てもジョッキ4~5杯分は入ろうかというピッチャーにほぼ泡なしってストイックな飲み物手にしてるメンバーもいるけれど、あくまで試食会だからね、料理のコメントしっかりしなきゃだからね。

遅れて登場のメンバーも合流したら ちょっと辛口で言ってもいい!?って辛口過ぎて怒らせたり、試食会なのにオトーリ回りまくったり、オトーリの口上長すぎて誰もが爆笑でも本人だけは気付いてなくてまだまだしゃべって大爆笑だったりいつもの賑やかな姿が、そして笑顔が集うこの感じがようやく再開に向け動き出した安堵感から出るのかなって。

最後はヘネシーとか登場してフラフラだけど、再オープンの日にまた集まろうって約束したら、楽しく過ごした試食会という名の飲み会は締めくくりとなりました。

来週にはオープンするよってことでした!