プキ日記

オフじゃないけどオフな夜!?

みんなで心ひとつに楽しんだ祝いの夜は明け、のんびり~っとした空気に包まれてるプキの家の朝。窓の外にはプキマウンテンから海眺めてるレイカちゃんモンちゃんの姿があって、なのでそっと近づきカメラ構えたら・・・

気付かれた!

その後は順番にお目覚めのハルカちゃんユキノブくんダイゴくんとおはようの挨拶交わしつつ、朝食の準備が出来たらみんな揃って手を合わせます。

昨夜は楽しかったねトモちゃん来てくれて良かったねって話しながら、そして今日は何しようか天気はどうなるのって話しながら、レイカちゃん以外みんな1泊だけの宮古滞在だからなんとか晴れをお願いと。ごちそうさましたらひとまずみんなでお散歩だねと、テンション高過ぎモンちゃんを先頭にお外に出たら、ピアちゃんのリード持って嬉しそうなハルカちゃんダッシュしては子供のようにはしゃいでます。

プキビーチに出たら いいないいな素敵だな!って言いながら、息継ぎに顔出すウミガメ探したりユキノブくん貝殻拾ったりモンちゃん海に突撃したりみんなで浜辺に腰を下ろして景色眺めたり。

のんびり素敵な時間です!

帰りもテンション高いワンコ達に振り回されてはダッシュしたり楽しんで、帰ってきたら これも初めてだ!ってピアちゃん担当さん人生初足拭き頑張ったらそこから荷物まとめるのも頑張って。

では早くもお別れの時間、最後にみんなで写真撮ろうと看板囲んで撮るんだけど、ピアちゃん相変わらず帰りたそうにして後ろ向いちゃうから、立ち位置逆ならいいんじゃないってテイク2で・・・

それっぽく写った一枚です!

最後にタプーちゃんナデナデしたら 本当にお世話になりました!って、また遊びに来ますね!って、二人仲良くお幸せに!って声掛け合ったら手を振り出発のお二人さんをみんなで手を振りお見送り。お次はレイカちゃんとモンちゃんが泳いでくるよと出発し、最後はこちらもお別れダイゴくんと急に静かになったねって笑いながら、やっぱり1泊は短いなあ!って今回は社員旅行からの流れで来たプキの家だししょうがない。また来年夏に来ますよ!ってことで エリコちゃんにもよろしくお伝えくださいな!って声掛けたら、こちらも手を振り出発を抱っこしたタプーちゃんの手を振りつつお見送りとなりました。

そこから徐々に天気は下り坂でありまして、お昼になってレイカちゃんモンちゃんが帰ってきたら 雨降ってきたし風強いし寒かった!って、でもなんとか泳げたようで良かったねって。なのでモンちゃんをジャブジャブ洗ったらそのままデッキで自然乾燥してるのを、中から不思議そうに眺めては・・・

羨ましいのかな!?

その後お昼食べに行って戻ってきたら 今日はもうのんびりするわ!ってお昼寝しようかなって、僕も立て続けに襲来した台風の前からずっと突っ走ってきた感じだったし今日は新たなゲストも来ないしちょっとのんびりしようかなって、今日はオフだから!ってもう20回近くいろんな時期に来るレイカちゃんだしひとりだけの時も結構あって、そんなときいつも言うんだね 今日はオフだから!って。そしていつも返って来るんだね いやいやウチおるやん!って。

そんな半分オフみたいなのんびりとした空気が流れるプキの家、夕方のお散歩はパラパラと軽く雨降ってるけどピアちゃんトイレさせにだけ行こうかなって、そしたらモンちゃんもってメグミさんとレイカちゃんとで出発したら、知らん間に普通に散歩してたわ!ってガッツリ歩いて来たよって。それにしてもこんなに寒い!?って横殴りの雨風に気温も低くて寒い寒いって、そう言いながらも乾杯は・・・

寒さに負けずにデッキでね!

そんなわけでオフの夜はちょっと内緒のお楽しみしてるんだけど、ここで突然の登場は近所の友達コズエでありまして、こっちもビックリなら向こうもビックリ なんか凄くいい匂いしてるから!って、遊んでるんじゃないからね、これお仕事だからね!って言っては笑ってるけど さっきオフ言うとったやん!ってレイカちゃんに突っ込まれてるけど気にしない気にしない。

そこからは明後日から合流するエイゴロウくんの話で盛り上がったり笑ったり、レイカちゃんからお土産で戴いたソーセージ これは美味しいなあ!ってなったり 次はお土産に炭持って来るわ!ってそれはいらないいらないって笑いながら、レイカちゃんスペシャルな夜をなんとか同じペースで着いていきながら何杯目かも定かでないオリオンで何回目か分からない乾杯しちゃってます。

そんなわけなので二次会はもうグダグダオフ状態でありまして、ダラダラしまくってるっていうか・・・

ゴロゴロしまくってるっていうか!?

外はピューピューザーザー音がして、明日は八重干瀬のシュノーケルツアーに行く予定だったのが高波で中止になったし 二日酔いでも問題ないし!って遅くまで楽しんだから、明日はちょっと遅めのスタート約束したら、さすがに僕ももう限界みんな揃って歯磨きして終了の夜となりました。

明日はシャキッと出来るかな!?