プキ日記

そして大きな笑顔の輪が出来る!

今日もまた晴れ渡る朝は子供達の楽しそうな声響く朝でありまして、ソファーでギュギュっと集まってるからナナハちゃんアオキくんカツコちゃんと一緒にいるもんだと思ったらよく見たらイクちゃんだし、みんな仲良し良いことです。

朝食の準備が出来たらみんな集まりいただきますと、美味しく食べながら話題は昨夜のサッカーの話になって先に寝ちゃったお二人さんに試合結果を熱く語ったり、なんだかまた近くで発生した熱帯低気圧の話になっては ずっと晴れ続きで良かったね!って今日で帰るナルミさんミユキさんだったり、でも帰りたくないなあ・・・ってみんなまだ楽しめるのが羨ましかったりしております。そして今日のシュノーケルツアーの話になったらナルミさんミユキさんからプレゼントの酔い止めもらってヤッタヤッタと嬉しそうなお二人さんだけど これ一粒2万円だからね!って、そんな話に合わせて 僕のサーターアンダギーは2万円のところ特別に1万円で!って便乗しては笑ったり。

朝起きた瞬間からずっと ワンワン、ワンワン!って言ってたってアオキくん、なのでお待ちかねのタプーちゃんが登場したらとっても嬉しそうに後を追って、そしてタプーちゃんは・・・

食べこぼしチェックですか!?

ではみんなお出掛け準備に帰り支度にと動き始めますが、まずは八重干瀬のシュノーケルツアーに行くこととなったイクちゃんとユカちゃんが出発ナルミさん達とはここでお別れになるから最後に写真撮ろうねと、みんなで青空の下に並びますよ。

1回目はナナハちゃん思いっきり違う方見てたから撮り直しはバッチリでお願いしますよと、眩しい朝日を受けながら・・・

素敵な一枚になりました!

ではでは出発でも集合場所が分からないってナビのセットをしてあげて、バックの誘導までしてあげたら 楽しんでおいでよ!って声掛け見送ります。そこからナナハちゃんファミリーの家族写真撮ってあげたりなんかして、ではではお次はお二人さん、また絶対来ますよってミユキさんに それじゃあ次のワールドカップで!って言うと4年も我慢できないよって、1年後に来ますよ!って言うとそこへ乱入はカツコちゃん、ワールドカップって4年毎って言ってなかった!?って中途半端に話聞いて入って来るからそうなるんだよって、まずそのマンガを置きなさい!って子供みたいに言われちゃってるからね。

そんな姿に笑ったら、最後はレンタカーに乗り込むその前にタプーちゃんナデナデしまくって別れを惜しんでは、次から宮古に来たらプキの家だから!ってニッコリ笑顔で再会誓い、手を振り出発のお二人さんを見送るのでした。そして最後はナナハちゃんファミリーが出発今日は近場で色々楽しんできますということで、青空の下元気に出発を見送ります。

お昼にスコールあったりもしたけれど、そこからすぐに回復今日もいい天気だねって、みんな日焼けして帰って来るんだろうねと思ったらそのまんまな顔して帰ってきたのはナナハちゃんファミリーでありまして、さらにいい色の笑顔でありまして。

タプーちゃんに会いたかったもんね!

ずっと後をついてまわって三兄弟みたいになってるし、タプーちゃんが座ったら一緒に座ってはナデナデして嬉しそうなナナハちゃんとアオキくん。そんな一家に 折り入って相談があるんだけどさあ!ってね、相談したら もちろんっていうか逆に嬉しいなあ!ってことでみんな揃って外に出て、ギラギラの西日浴びつつみんなで楽しく遊びます。

お散歩までもうちょっと時間があるし貝殻拾って来ますってお出掛けしたら、それからしばらくしてレンタカーが到着 カワイイ~!ってお出迎えのタプーちゃんに駆け寄って来るのは初めての宮古島を楽しみにやって来たシンシアマサナリくん。と思ったらアオトくん達が登場お帰りって迎えたら、外は暑いしみんな中に入ったら早速ご対面です。

仲良くいこう!

ひとまずおしゃべり楽しんで、と思ったら今度はイクちゃんユカちゃんが帰ってきたから迎えると、だからあんなに言ったのに!ってそんな言葉で迎えなきゃいけない真っ赤っかのヒリヒリで 全身痛いです!ってユカちゃんちょっと先だけど結婚式控えてるっていうのによ。シンシア日本語上手~!とか言いながら、賑やかなスタート切ってますがプキの家っぽくてまあ良い良い。チェックインしたらタプーちゃんのお散歩行きますかって、シャワー浴びてるイクちゃんユカちゃん以外のメンバーで出発するのを見送ります。

お散歩から帰ってきたら 目の前のビーチ綺麗ですね!って嬉しそうなシンシアを先頭にみんな汗だくいい笑顔。そこから料理の仕上げを頑張ったらみんなのところに運んでね、嬉しそうに写真撮ったりフライングでご飯頬ばりそうな子がいたり色々と、ではでは乾杯と思ったら・・・

いただきますからスタートです! 

と思ったらやっぱりその後乾杯してね、今日はこれからどうぞってのは 分かった美味しい!ってマサナリくんに 違うよアレだよ美味しい!ってイクちゃん2種類あるからどっちも正解そして二人とも美味しかったんだね。

そこから料理の話になったら ヒロユキさんこれはどうやって作るの!?ってカツコちゃんからの質問は、とにかくアオキくんが気に入り過ぎてそればっかり食べてるからね。そして食の話は思いがけない展開料理好きなマサナリくんの話からシンシアが切実な悩みを告白 彼と付き合ってから私・・・ってそれは大変だねって話になったりハーフあるあるな話になったり シンシア声が思いっきりスザンヌだよね!って言ったらみんな ホントだホントだ!なっては盛り上がったり。

みんなお腹もいっぱいごちそうさましたら、そこからはまだまだ美味しい街の美味しいものの話で盛り上がったり、住みたい街の話や プキの家みたいなお家がいいな!ってカツコちゃんの話から建築トークになったり、マサナリくんの話からケンカっ早いキャラに仕立て上げてみたり笑ったり。そんな中登場はナナハちゃんファミリーから差し入れのパッションフルーツでありまして、泡盛に入れたら美味しいんじゃない!?ってことで・・・

どうかな美味しいのかな!?

グイッと飲んだらしばらく無言、う~ん・・・薄いな!って微妙な感じ、でもまあ悪くはないよね薄いけどって言いつつ楽しんで、そこからワールドカップの話になったら元サッカー少年マサナリくんが熱く語ったり、こんな宿は初めてですよ!ってご飯食べ終わったらお部屋で過ごすつもりでいたらしく、こんなにみんなで楽しく過ごせるなんてって人生初のプキの家スタイル気に入ってもらえたようで良かった良かったって。でもそれはみんな一緒でお互い様で、それぞれに個性発揮しみんなを楽しませながら自分も楽しんで、そして大きな笑顔の輪が出来るのさ!って敢えてのドヤ顔で名言風に言う僕に、みんな揃ってツッコミ入れては爆笑です。

突然近くで発生した熱帯低気圧が台風に変わって近くを通過するようで、明日からお天気崩れる予報になったしマサナリくん達少ない晴れを満喫しなきゃって早起きして朝日見に行ってきますって。なので今夜はそろそろお開き最後にタプーちゃんの歯磨き姿を楽しんだら、楽しい夜はこれにて終了目覚めたらまた楽しい朝が始まるよ。

ひとまずゆっくり休んでくださいな!