プキ日記

新メンバーと共に賑やかに!

いつもよりちょっと早めの朝はとびっきり爽やかな朝でありまして、ここんところ毎日昨日より今日が穏やかでお天気いいよねって言い続けてきたけど、今日がピークじゃないってくらいにいい天気。そんな中ライセンス取ってからの初ダイビングで気合い入ってるナルミさんミユキさんも、早い便で帰るから最後の朝を楽しんでるマリコさんヨシエさんも早起きおはようの挨拶交わしたら、最後にボケボケ顔のバナナさんも登場です。

ではみんな揃って手を合わせたら、爽やかな景色眺めつつパチンと手を合わせます。昨夜そう言ってたからそうしてあげたら嬉しそうなミユキさん、アイスコーヒーのミルク自分のだけ2個乗ってるのを見つけて一言 かたじけない!ってなぜにそんな言葉のチョイスになるのかと。そこからはダイビングの話で盛り上がったり、ミユキさんのスーツケースに貼られたステッカーの話で笑ったり。

ごちそうさましたらパパッと準備をして、さあさあ出発他のメンバーはみんな今日チェックアウトだし最後にみんなで写真撮るよってお外に出たら、時間早いし太陽の位置が低いから・・・

誰もが眩しい朝の顔!

時間余裕だねって言いながら張り切って出発のお二人さんを見送ったら、ちょっとして戻ってきたのでどうしたのかと思ったら カメラ忘れちゃった!って初ダイビングなのにそれは大変と、時間余裕で良かったねって再出発を見送ります。そこからお庭で遊んでは、プキマウンテンから景色眺めるマリコさんとおしゃべりしたり、ゴハンゴハン!ってアピールするタプーちゃんにまだ早過ぎるよって時間の感覚狂っちゃってるし、ひとまずみんなのんびりしたりボチボチ帰り支度を始めたり。

それではマリコさんヨシエさんが出発 お世話になりました!って久々のプキの家も初プキの家も楽しんでいただけて良かったなと思いながら手を振り出発見送ります。そして最後はバナナさんが、と思ったら とりあえず30分寝るわ!って二度寝に突入し、お目覚めしたら荷物まとめてそこから旅のまとめのおしゃべりタイム。色々あったこの冬からの出来事や次はいつ来るって話だったり 庭仕事手伝うで!ってなったりアントニーの話だったり色々と。そして 飛行機の中で考えてね!って宿題の話で締めくくったら、ご飯食べて落ち着いたタプーちゃんをナデナデしてから出発です。

そこからゲスト迎える準備を着々と進めたら、夕方ギラギラ太陽の下思いっきり日射し浴びて暮らしてるでしょっていい色したお二人さんがやって来ましたよ。というわけで本日一組目のゲストは初めての宮古島を楽しみにやって来たトモコちゃんツバサくんなんだけど、彼犬が苦手なんですよ!っていきなり聞かされたし、ドキドキのご対面ですが・・・

どうなの大丈夫なの!?

昔新聞配達してたときコーギーに追いかけられて!ってワンコっていうかピンポイントでコーギーじゃないですか、と思ったけどそっと寄り添い転がるタプーちゃんに なんだか可愛いなあ!って一瞬で馴染んじゃって逆にトモコちゃんが 私の方に全然来てくれない~!ってこの流れ昨日もあったような。

ひとまずおしゃべり楽しみ ひとまず生ビールください!って喉カラッカラで楽しみにしてたんですよって、そんな中次なるゲストが到着またデッキでタプーちゃんと共にお出迎えしたら、今度はまた違った登場で二人して車の前でしゃがみ込んでます。どうしたの!?って聞いたらさっきバンパー擦ったんですって、でも大丈夫って言いながら笑顔でご挨拶は2回目の宮古なんですというイクちゃんユカちゃんです。

リビングに入ったら 涼しいしキレイ~!って言いながら、だけどオリオン飲んでる人はより一層美味しく飲もうということか、西日ギラギラの・・・

デッキで飲むのは美味しいよね!

そこから二組ご対面したら、ツバサくん達はビーチで泳いできますって歩いて出発ルート説明して見送って、イクちゃん達は後でお散歩行こうねと。そこからしばらくしてダイビングチームが帰ってきたら、綺麗だったけど船酔いしちゃって・・・ってミユキさん、でも楽しかったって、ナルミさんも 伊豆とは全然違った!ってそりゃそうだ。

シャワー浴びたらみんなでお散歩出発し、今日もこの後綺麗な夕日が見れそうだねって快晴の空だったはずが、局所的に雨雲広がってるから・・・

青空にクッキリ虹が!

そんなわけで暑い暑い言いながらも楽しんで帰って来たから迎えたら、そこからは張り切って夕飯の準備していきますよ。

ワイワイおしゃべりしながら楽しんでるみんなの輪に料理を手にして運んだら、うわあ美味しそう~!って声がして笑顔の輪が広がるそんな中、こういうのなんて言うんでしょうか、紅一点じゃなく唯一の男子が乾杯の挨拶してねってことで誰より飲む気満々なツバサくんに挨拶振ったら、満面の笑みを浮かべて一言・・・

乾杯ってね!

コメントなしですかって言いつつガチャンと鳴らしてグイッと飲んで、今日は本当に暑い1日だったから美味しいねって言いつつ今度は手を合わせます。みんな興味津々だった揚げたてのをまずどうぞって、初めてだっていうトモコちゃん これ美味しい~!って、そしたら その辺にあるのと全然違うぞ!ってよく食べるんだってツバサくん、違いの分かる男で嬉しいことで。そこからも食感楽しむ一皿だったり これもいいなあ!って手間暇掛けた一皿だったり楽しんで、そんな流れで美味しいものの話をしたら それウチらいる間に作ってくださいよ!って話だけじゃ嫌だ嫌だって子供のような皆さんです。

そこからはツバサくんによる地元の自虐ネタで楽しんだり、イクちゃんによる そんな人プキの家始まって以来お初だからね!ってお隣さんに憧れちゃってる話だったり、ユカちゃんの ニンジン怒ってるで!って新婚さんネタで笑ったり、いつものように初対面のみんながひとつの輪になり楽しいプキの家の夜をお届けしております。

最後はツバサくんがガツガツいって見事に完食したら、二次会はまた手作りの味楽しみながらワールドカップの話で盛り上がったり、タプーちゃんが登場したらすっかり仲良しツバサくん コーギー飼いたいなあ!とか言っちゃってるし、みんな仲良く・・・

やっぱりどう見てもひとつの輪!

外では思いがけず雨音響いたりしてますが、明日も晴れ予報だしどうせすぐ止むだろうしこれもまた恵みの雨だねって言いながら、今日は船酔い明日もダイビングのお二人さんはそろそろ休みますって、そしてツバサくんは 夜中テレビ見てもいいですか!?ってどうしても気になる試合があるんだって、世界中のメッシファンがハラハラしてるから!って、ユカちゃんも気になるんだけど 私は絶対起きれないから!って普通に朝ご飯に起きるのさえ心配ってくらいなのでそろそろ休みますかということに。

では最後のお楽しみは タプーちゃんお利口さんに歯磨きするのよ!って昨夜見ていたミユキさん達が言ってたし皆さん興味津々のようなので歯磨き姿を披露したら、思った通り 何これカワイイ~!って・・・

食い入るように見入ってます!

みんな明日も楽しい1日にしなきゃだし、気持ちよく朝を迎えられるよう・・・

メッシさんに頑張ってもらいますか!