プキ日記

熱い日射しと熱く語る夜!

3日連続同じですかって薄曇りから快晴になるそんな朝を迎えたら、昨日芝生のメンテナンスしたし今日は朝から水撒いてあげようとスプリンクラーセットして蛇口ひねると こんなのあるんだ!?ってデッキに登場しては興味津々見入ってるスミカちゃんファミリーです。

不思議そうに眺めてます!

なので 新居にもぜひどうぞ!って言うと 向こうじゃこれ使うほどの庭は無理そうだなあ!って確かにそうかもこんな田舎じゃないもんね。

アヤカちゃんミドリちゃんもお目覚めしたら朝食の準備して、スッキリ晴れてきた空をデッキで眺めてる人もソファーで宇宙兄弟手放せない子もみんなで手を合わせたら朝食タイムがスタートです。そんなわけですっかり宇宙兄弟にはまったスミカちゃん、将来宇宙飛行士になったらいいよ!って、そしたらセリカさん役だね!って言うから それじゃあパパ死んじゃうじゃん!ってダイスケさんに言っては笑ってます。

食事の後ものんびり過ごしたらアヤカちゃんミドリちゃんは今日が最終日でお昼前の飛行機だしそろそろ行きますということで、本当に楽しかったぁ!って、可愛い子とも遊べたしね!って言うと照れまくりのスミカちゃんで笑ったり。最後に これ頂き物なんですけど!ってお花プレゼントしてくれたら出発なので、記念にみんなで写真撮ろうって玄関出たら誰もが 暑いよ昨日と全然違う!って帰るには惜しい海日和なお天気です。ではでは青空バックに看板囲んで並んだら・・・

楽しい旅になったかな!?

タプーちゃんナデナデし納めしたら車に乗り込みナビのセットして、でも全然出来ないし だから昭和の子は!って、タッチパネルとか分からなくて!って言っては笑いながら、またタプーちゃんと歯磨きしにおいでね!って声掛けみんなで手を振り走り出す車を見送ると、窓から大きく手を振りながら またね~!って返すお二人さんでありました。そこからはスミカちゃんファミリーもお出掛け準備して、泳ぐ準備と日焼け対策バッチリで タプーちゃん夕方お散歩行こうね!って声掛け張り切って出発見送ります。

今日からGW中は庭仕事する予定ないのでこの暑さでも大丈夫、午後からは泳ぐわけじゃないけどちょっとだけ海に行ってきたりして、そして夕方レンタカーが到着笑顔でやって来た本日のゲストは、先日遊びに来たプキの家ファンチヨコちゃんの紹介で来てくれたノブアキくんです。プキの家絶対行ってきて!ってオススメされたそうでとっても楽しみにしてくれてたみたい、お出迎えのタプーちゃんを笑顔でナデナデしたら、中に入ってからも・・・

やっぱり笑顔でナデナデしちゃってます!

ある想いを胸に今回宮古旅行に来たんですということで、来て早々ですが、出会ってすぐですが熱く熱く語るチェックインのひととき過ごしてます。スミカちゃん夕方のお散歩楽しみにしてたしそろそろ帰って来るはずだけどまだだねと、ちょっと先に行ってますね!ってことでルアー持って来てるんですというノブアキくん一足お先にプキビーチへ。それからしばらくしてスミカちゃんファミリーが帰ってきたら、今日は泳いだよ!って昨日と違って寒さも感じず楽しめたようで。

海上がりだしまずはシャワー浴びたら追いかけてお散歩行こうねって言ってるところに帰って来ちゃってね、別のところで釣りして来ようかな!ってことでポイント決めたら出発のノブアキくんに続き僕らはプキビーチを目指します。この辺じゃなかった!?って昨日のお散歩でビーチに石を積んだそうで探したら崩れた状態で発見し、まあ大潮だし満潮のときに流されたんだろうって言いながら、またせっせと石でサンゴを粉々に砕いては嬉しそうなスミカちゃんをタプーちゃんも眺めてます。

今日は残念夕日は見れず!

のんびり歩いて帰ってきたらノブアキくんも先に帰って来てて、残念ながらお魚は釣れなかったようですが綺麗な海眺めながらルアー投げてるだけで幸せだもんね。

そこからは夕飯の仕上げを頑張って、今日こそビールの泡消えない内にね!って言ってるのにスミカちゃんカメラカメラってダイスケさんとお部屋に取りに行くし、それを見てノブアキくんもカメラ取りに行くし持ってきたら料理と笑顔の写真撮ってるし、なんだかドタバタのグダグダだけど・・・

それもまた良し楽しんでいこう!

やっぱり一杯目は本当美味しいなあ!って言いながらグイッと飲んだらもうお箸持って臨戦態勢の方がいらっしゃるので いただきます!って言ったらハッとした顔してるスミカちゃんを笑ってます。まずはこれからってのを食べてもらったら 今夜はサクサクだ!って昨夜のはサクトロだったよねって、どうやったらこんな食感に出来るんですか!?ってユウコさんに一言アドバイスは サクサクになあれと思って作っているんだよ!って全然アドバイスになってないし。そこからも天然の味熟成の味旬の味と色々楽しみながら、そろそろ深い話に突撃していきましょうかね。

というわけでそこからは熱い想いを胸にやって来たノブアキくんの将来について熱く真面目に語る夜が始まるわけなのですが、僕の話ばっかりですみません!っていやいやそのつもりで迎えてるから全部出しちゃってっていろんな想いを聞いてそれに応えてって流れではあるのですが、途中途中で面白ネタもぶっこんではダイスケさんのダイエットトークで笑ったり、ユウコさんの アベシって言わない!?って北斗の拳ネタで笑ったり。

お疲れのスミカちゃんが今夜も早々寝ちゃったら、二次会はまた泡盛飲みつつ島の暮らしについて語ったり、生き方や幸せについて語ったり・・・

春の夜長を過ごしてます!

そんな空気の中いつも早寝のダイスケさんとユウコさんも今夜は最後まで共に語り合いながら、気がついたらもう夜中1時も過ぎてるしそろそろ寝ますかと傍らで転がってたタプーちゃんの歯磨きしたら熱く熱く語った夜はこれにて終了です。

動画撮られてなくて良かった良かった!