プキ日記

熱い戦いと笑いの夜!

明日は1日雨なのかって、そんな心配していた朝ではありましたがカーテン開けると窓には雨粒ひどくはないけど雨の朝。

ひとまずメグミさんと共に朝食の準備してたら タタタタタ~!って小走りする足音聞こえてくるから駆け抜けてくユミちゃんにおはようって笑いながら声掛けて、なぜ走ってるってひとり取り残されたフェイくんが寂しがってワンワンクンクン止まらないからね。

ではでは出来上がりましたのでみんな揃って・・・

いただきま~す!

この天気でワンコ連れ、さてさて今日はどう過ごそうかとみんなで相談アイデア出すも半分冗談の世界で笑いながら、それにしてもショックだよね!って突然の振りにキョトンと意味不明って顔のユミちゃんなので ダイゴだよダイゴ!って。そしたらどのダイゴって3人いるけどって仰るのでそれじゃあ3人目って言うと 千鳥のダイゴね!って違うよ違う、それじゃあ4人目って言ってもやっぱり出ないね比嘉大吾。まさかまさかの計量失敗で王座剥奪だなんて、前回の試合はパブリックビューイングで応援してたのにって落胆しては朝からボクシングネタでスタートです。

そしたら突然雨足強まり ダイゴの涙だよきっと!って、ちょうど喝が入ったんじゃない!?って言いながら、だけどその後テレビつけてみたら 来て来て今やってるよ!って、だけど思いがけず・・・

喝入らなかったね!

その後代わりにってことなのか喝入れたくなるようなことをフェイくんしてくれたりしてね、そこからはデッキに出て雨の景色眺めつつ本当にどうしようかなって、昨日は話噛み合わなかったけど お昼寝しようかな!?って旅疲れも出てるしちょっとゆっくりするよとお部屋でのんびり過ごすそんな休日の朝の過ごし方。

お昼前になってようやく出発ちょうど雨も止んだし楽しんでおいでよって元気に出発見送ろうとしたら、なんだか寒いね!?って昨夜は暑くて冷房入れてたくらいなのに半袖じゃ無理だねって、パーカー羽織ってお出掛けのユミちゃんを僕も暖まりながら・・・

暖房抱えてお見送り!

そしてお昼過ぎ、もう帰って来たのと思ったら違った違ったやって来たのは先日移住して来たトモちゃんで、お母さんと叔母さんが遊びに来たから顔出しに来たのでした。娘がお世話になって!って笑顔で挨拶交わしたらそこからおしゃべり楽しみお土産まで頂いちゃって、あいにくの天気でどうしようって言いながらも出発するのを笑顔で手を振りお見送り。

それからしばらくして今度こそユミちゃんとフェイくんが帰ってきたら、ビーチをハシゴして来たよ!ってこの天気の中楽しめたようで良かったねって。そんなフェイくんユミちゃんのリュックが気になるようで、これは得意分野を取られたと・・・

仲良くカバンチェックのタプーちゃん!

でも違うよカバンの中じゃないからねって、喉乾いてるの分かってるからね!ってユミちゃんがお水入れて持ってきたら、そいつを完全に無視でカバンからオモチャ取り出し嬉しそうなフェイくんです。ユミちゃん全然分かってなかったようです。そのまままたのんびりモードで過ごしたら、シトシトと梅雨のような雨降りでもちろんお散歩も行けずインドアで遊びながら過ごしては夕日もないまま日は落ちて、そんな景色をデッキで見たら料理の途中だと タタタタタ~!って足音立てて走ったら背後から爆笑の声。

ご飯出来上がったら写真撮ってから 今夜は誰が!?って誰もが戸惑いつつの乾杯を笑いながら。まずはこれからねってのは 何このお洒落な味のは!?ってなったり これ全然違う!ってなったりどれも美味しいを表す言葉ですが、そんなユミちゃんなんだか報告があるようで お姉ちゃんはおとぼけ者だったんだねって言われちゃったの!って旅の前半戦一緒だった妹さんがプキの家の日記見てLINE送って来たって、姉の威厳が・・・ってでも何ひとつ嘘も誇大な表現もないからねって。

なので嘘でも何でもなくその後は、炙りメニュー用意しましたので炙ってごらんって言うと 私それ怖いんです!って炎が怖いらしくボッと火がついたら うわ!ってのけ反り逃げるから 動物か!ってツッコミ入れつつ・・・

僕が炙る姿を撮るんだね!?

出来上がったらひと口で頬張り目を閉じ う~ん!って三人揃って同じ顔。そこからは何の話からだったのか保険とかの話になって、そこから昔懐かしいニッセイのCMソングを僕が歌ったら動画探して聞いては そんなポップな感じじゃないじゃん!ってそういう時代だったからね、今にマッチした歌い方しただけだからね。

そんなわけで相変わらず賑やかに楽しく過ごす夜なんだけど、あれ何時からだっけ!?ってユミちゃんずっと気になってたみたいでありまして、それならもっと早く言ってくれたら良かったのに!って今朝話題に出てたダイゴの試合が見たいって、だけど食べ始めてすぐだし今テレビつけて見るのも違うよねって、録画してるから一段落してから見ようねって。

そんなわけでごちそうさましたら・・・

思いがけずこんな感じになりました!

ここまでの経緯とかボクシングの基本的なルールとか説明しながら見てるんだけど、色々質問に答えながら見てるんだけど、僕の隣で 痛い!ヤメテ~!って副音声が響いておりまして、そんな姿に笑いながらの観戦となってます。

まだ見てない人がいるかもなので結果は載せませんが試合が終わったらひと休みと、トモちゃん御一行さまから戴いた噂の和スイーツが登場したら 味噌って珍しいよね!って言いながら・・・

美味しかったよありがとう! 

ふと時計を見たらもう結構な時間、さすがに村田の試合は見ないでしょ!?ってメグミさんが言うと え!?だってそっちがメインの試合なんでしょ!?ってユミちゃん何をそんな愚問をって感じのリアクション。なのでまた 痛っ!ヤメテ~!って声上げながら熱い試合を大興奮で観戦したら、最後に解説の井上チャンピオンの告知が入り 次はこの試合見に来なきゃだね!って言うと 今度はリアルタイムでね!ってまんざらでもない感じだったりして。

なんだかんだで楽しかったようでまたみんなで見たいねって言いながら、でも寝る直前にこんなの見たらムラムラして眠れないわ!って、だけどきっと言いたいのはムラムラじゃないよねって、メラメラして眠れないってことだよね!?って言ったら 恥ずかしい~!って顔したおとぼけ者さんとデッキでクールダウンしてから終了の夜となりました。

ムラムラしないよう気をつけて!