プキ日記

1泊2日のプキツアーだし!

爽やかな朝はリビングから見える海が海じゃないような、湖みたいですよね!ってテツロウさんとヒロミさんに話しかけるそんな穏やかなスタートとなってます。なのでそんな景色を眺めつつ朝食タイムをのんびりのんびり楽しんでは、今日は日焼け対策しっかりですよ!ってヒロミさんに声掛けます。昨日やらかしちゃったからね、ピリピリするのよ!って言ってるからね。

食事の後はせっかくの天気だしお出掛け前に洗濯したりして、僕は今日も庭仕事だねと段取り考えながらボチボチ作業してたんだけど、そしたら玄関開いたからお出掛けかなと見送ろうとしたら、お出掛けしちゃいけないし見送っちゃいけないよ タプーちゃんなんで飛び出して来てるわけ~!と思ったらその後ヒロミさん登場で 凄い勢いで出ちゃったの!ってそうなんですよ好きなんですよ脱走が。

というわけで無事取り押さえ無事見送って・・・

そのままデッキのタプーちゃん!

それにしても今日は快晴だし海が湖みたいって言ってるくらいに波もなく、波がないってことは風がないってことでもありまして、庭仕事にはかなりキツイなあってコンディション。

だけども夕方近くまで頑張ったら、ついにお庭の大改造作戦の中でこちらの作業が全て終了となりました。

レンガ作業はこれにて完了です!

芝生を一周ぐるりと囲むレンガですが、これで全て目地入れして固定されたのでもう雑草に悩まされることもなくなる事でしょう。きっとね、多分ね、お願いね。

最後までと思ったら想定より時間が掛かったし、そこからはバタバタと夕飯の仕込み作業に没頭して、そして夕方まずはテツロウさんとヒロミさんが帰ってきたら迎える第一声は やっぱり無理でしたか!って日焼けで真っ赤な顔してらっしゃるし。晴れの1日楽しんできたら昨日は見れなかった夕日を楽しみに 今日はお昼寝しないから!って気合い入ってるヒロミさんはソファーでタプーちゃんの写真をニコニコ笑顔で撮りつつ夕日タイムを待ってます。

そしてそして・・・

雲に隠れていきましたとさ!

ほら一応綺麗に撮れたのよ!って撮った写真見せてくれるんだけど 横着しましたね!?ってデッキに出て撮ったのかと思ったらお部屋の明かりが写り込んでるしガラス越しに撮ったのバレバレだからね、本当だもったいないことした!ってでももう沈んじゃったししょうがない。

そんなわけで夕日は沈み夜が来て、夜が来てから次に来るのはこちらの方でありまして、レンタカーが来たと思ったら駐車場で右往左往してるのが姿は見えずともライトの明かりと音で分かる分かる。というわけで日が暮れてからやって来た本日のゲストは、熱い想いを胸に1泊2日プキの家弾丸ツアーでやって来た1年ぶりのチヨコちゃんそんなチヨコちゃんをこんな感じでお出迎えすると・・・

ビックリのち爆笑さん!

お久しぶりですって、そして 遅くなっちゃって!って言いながら、ひとまず中に入ってお二人さんとご対面してチェックインしたらゆっくり話すのは乾杯の後だねと、もう夕飯の時間になっちゃうよと大慌てで料理の仕上げをしていきます。

早くもテーブル囲んでワイワイおしゃべり楽しんでるところに出来上がった料理運んだら、ご飯楽しみに来たからね!って嬉しそうなチヨコちゃんとそしてヒロミさんもパシャパシャ写真撮ってます。それじゃあチヨコちゃんからねってことで乾杯の挨拶お願いしたら再びの 遅くなりました!ってコメントと共に・・・

乾杯ですよ!

今日も快晴の1日を楽しみ日焼けした人来て早々にSUPした人そして庭仕事した人みんな揃ってグイッと飲んで、パチンと手を合わせたらまずはこれからって一品は なんだかオシャレな味がする!って、そして次なる一品は 普段食べてるのと全然違う!ってね。さらにはチヨコちゃんに炙り体験してもらったらこれにはビールが必要だからって2杯目が来たところで頬張ると 美味過ぎたから!って隣でブルッと震えてたからね、お酒が弱いヒロミさんも思わずテツロウさんのオリオン奪ってたからね。

そんなわけで美味しく食べつつ飲みつつみんなで輪になり語らいの時間楽しんでますが、前回帰った後新しい仕事を始めたんだってチヨコちゃんの話から懐かしのドリームランドの話になったりOSKの話になったりテツロウさん達と盛り上がるも、古すぎてチヨコちゃん着いて来れないから説明するけどそれはもう昔話の世界です。

そこからも 夢のコラボだ!ってヒロミさんの好きなもの同士を合わせた大喜びのアレンジ料理が誕生したり、二次会もお二人のセカンドライフの話で盛り上がったら先に寝ちゃったけどチヨコちゃんは1泊2日の旅だから、全力使い果たして帰らねばだし楽しい夜はまだまだ続き、最終的には二人で・・・

熱く語る真夜中プキの家!

悩み多きお年頃だから仕事の話将来の話生き方の話に色々と、いろんな話するたび ウルウルする~!なんて言ってたけどさらには心の内を見透かすような言葉を慎重に言葉選びながら伝えたりして、だけどもちろんプキの家ですから メンタリストか!って、占い師か!って自らにツッコミ入れてはちょいちょい笑いも交えつつ熱く熱く語ってね、どんどん話が深くなるにつれ深く胸に突き刺さり最終的にはポロポロと溢れ出る涙を抑えきれないチヨコちゃんでありました。

どうしてもプキの家に来たい想いを抑えきれず1泊2日でやって来たチヨコちゃん、その想いに応えられたかなって思いながら、だけど時計を見てビックリ 本当にこんな時間!?って言った次の瞬間スマホが大音量で鳴り 目覚ましだ!って早起きチヨコちゃん普段起きてる時間だって起きるには早過ぎ寝るには遅すぎそんな真夜中プキの家。

明日は眠い朝になりそうです!